2014年05月06日

『マルイのビッグマック』ちょこっと入ってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲東京マルイコンパクト電動サブマシンガンシリーズの人気商品が、久々の再販でございます!




『東京マルイ: 電動コンパクトマシンガン イングラムMac10 (マックテン)』
元OSS(米戦略情報局/CIAの前身)出身のゴードン・B・イングラム元大佐がデザインを手掛けた、俗にイングラムSMGと呼ばれる一連の小型サブマシンガンの代表的機種!
そのコンパクトさと信頼性の高さから、ベトナム戦争中陸軍グリーンベレーや海軍SEALといった米軍特殊部隊によって使用された実績を持ち、特にSEALでは91年の湾岸戦争中にも運用されたという記録が残っております。




▲銃本体は大柄なマシンピストルといった風情で、同時代のサブマシンガンに比べて非常に小型化されております。このサイズでも実銃は重量が3kg近くあるので、小型ではあっても決して軽量ではありませんね。(過去に月刊Gun誌でタークさんが指摘しておられました。)
その点マルイ製は全プラ製で軽量なので、フルサイズ電動ガンに比べて取り回しが非常に楽チンであります!




▲マルイ製Mac10は45ACP口径バージョンをモデルアップしており、付属のマガジンも実銃同様にM3グリースガン用の形状がリアルに再現されています。ちなみにグリースガンのマガジンを流用できるデザインを採用したのは、朝鮮戦争以降モスボールされていた物が米軍内に大量に在庫されていたから。
初めっから米軍に売り込む気満々だったんですねえ。

メカボックスの作動音が反響しにくい本体構造と、付属の大型サプレッサーのおかげで発射音が非常に小さく抑えられており、そのコンパクトなサイズと相まってサバゲにおける隠密行動にもってこいの逸品です!



『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:00Comments(0)商品紹介

2014年05月06日

LBR第2フィールドに行ってきました!!

近頃、気温も上がりサバゲシーズンに突入?してきましたね!
ということでLBR深溝フィールドの第2フィールドにお邪魔してきました!!


MAPとしてはセーフティー側がオフェンス、反対側がディフェンスになっており、あえてフィールドの半分にブッシュをたくさん残し、
もう半分は建物やバリケードを設置したかわりにブッシュは少なめになっております。(マリファナ畑らしきものもなにやらあるようです!?)
シュチュエーション的には麻薬密造の敵地に乗り込む形になります。


ゼロイン用のシューティングレンジも勿論完備!ターゲットも金属音がなって着弾がわかりやすいです。


フィールド端にはやぐらのようなものが設置され、複数の審判がフィールドを監視しています。






そのやぐらから無理言って撮影させていただきました!



Dress&GunさんとET1さんも協賛として出店していました。ん?その手に持っているピンクのものはまさか‥(このあとDress&Gunさんからいただき…ゴホン)


いまやLBRさんおなじみのココイチももちろん出店していました。カレーは前日に食べてしまったので今回はアイスをチョイス!
是非、フォートレスの定例にも来てほしいですねー。




集合写真です。今日は通常のフィールドも営業していて人数が分散しているはずなのにもかかわらず大人数が参加されていました。
わたくし、堂々と無駄に笑顔で最前列に写りこんでいます。


で、わたくしらはカスタムガンの展示とミニオークション、中古ガンの格安での販売をさせていただきました。おかげさまで完売御礼です!!
普段見る機会の少ないサーマルビジョンも試しに覗けれるように展示しました。

新しい第二フィールドはシュチュエーション戦にはもってこいで、いろいろな遊び方がありそうで何度もいっても飽きなさそうですね!
LBR深溝フィールドさんお呼びいただきありがとうございます!!

BY KAZ



<アケノハチタイ データ ダウンロード> 8耐サバゲ

【アケノハチタイ2014・春ルールブック&しおり】

【アケノハチタイ エントリー用紙】

【アケノハチタイMAP】

■フォートレス公式ルールブック

■フォートレス公式ガイドブック



<フォートレス予定表>

サバイバルゲームやイベントのお知らせなど掲載中です!!

フォートレス スケジュールカレンダー でチェック!!

※サバイバルゲームのエントリーは開催2週間前より店頭でのみ受付中ですb

(今後のイベント予定)
   
★5月17日 土曜日 アケノ8耐サバイバルゲーム

名古屋(愛知県)でサバイバルゲームをするならフォートレスへ!!
フォートレス

★facebookページ!!  https://www.facebook.com/fortress.web
フォートレス カスタムエアガン・サバイバルゲーム用品の通販ショップ

★Twitter(ツイッター) フォートレス https://twitter.com/2000fortress

エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪

フォートレスのサバイバルゲーム情報サイト“サバイバルゲームWEB”
初めて参加される方はコチラをチェック!!
  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 11:02Comments(0)トピックス