2014年11月11日

フォートレス池袋店ダイナミックエントリー!!

皆様、ご機嫌よう!!FORTRESS名古屋店 店頭スタッフのモッチーです!!

11月1日に遂にFORTRESS池袋店が誕生し、早一週間と数日が経ちました!!

名古屋本店スタッフも開店準備ヘルプへと向かう中、私は名古屋店での勤務を行い…

東京ヘルプに向かったヘルプメンバー達から東京の話に聞き耳をたてつつ…

「どんな場所にたったんやろ?地図じゃよくわっからへんなー」とか

「東京とか中学校の修学旅行以来やな~、もう全然覚えてへんなぁ…」とか

そんな事を考えつつ、業務をしていた訳なんです。

…ええ、前置きが長くなりましたがこんな書き方したらもうわかりますね?


…我慢できなくて行ってきました~!!\(^0^)/

11月8日、9日という二日間ですが、店頭ヘルプスタッフとして

ダイナミックエントリーを敢行してきましたよ!(笑)

店内詳細も要塞 いけブくログにて紹介されておりますが

今回は気になるとこをとりあえず撮り倒してきました!

フォートレス 東京 池袋

まず入り口!!入ってすぐ右手にレジがございまして…

フォートレス 東京 池袋

こんな感じでレジがありますよー!!
やはり、内部写真なのでセルフモザイクは必須…!!って事で手ブレボケボケの写真でございます/(^0^)\

フォートレス 東京 池袋

レジの裏側に実は…

フォートレス 東京 池袋
試射レンジがございます!!
店頭に展示されている電ガン・ガスガンが試射できるのはもはやお約束!!
※一部商品は試射できないのでゴメンナサイ!!m(_ _)m
もちろん、カスタムガンの試射も可能なのでぜひとも実際にぶっ放して頂きたいですね(^-^)

フォートレス 東京 池袋
ズラーっと見えるパッチ商品と。

フォートレス 東京 池袋
実物光学機器商品も多数取り揃えていました!!

フォートレス 東京 池袋
パッチコーナーの向かいにはガスガンがズラリ!!

フォートレス 東京 池袋
光学機器の他にも、バッテリーやパラコード・ベルクロ・ショックコードetcetc...

フォートレス 東京 池袋
スコープレンズカバーにマウントリング…そして奥に見える装備の数々…!!

フォートレス 東京 池袋
しっかりフィッティングルームもあります!!服とか装備系のサイズがわからない場合は
ここで気軽に御試着していただけますよ~♪

フォートレス 東京 池袋
BDU、装備と各社メーカー取り揃えてます!
余談ですが、写真右上の装備が欲しくて財布に手が伸びそうになったのはナイショの話です。

フォートレス 東京 池袋
フォートレス 東京 池袋
フォートレス 東京 池袋
マガジンもこの様にズラ~リ!!
カスタムマガジンのはやマグも選り取りみどり!!
個人的には電動MP7A1用はやマグはぜひとも一度、試していただきたい一品でございます!!

フォートレス 東京 池袋
海外メーカーマガジンも豊富!!
他にも撮るべき場所は色々とあったんですが…

開店時間までに撮りきる事ができませんでした_| ̄|●

ま…まぁね?全部写真で見てもらうよりは実際に足を運んでいただく事が目的ですから(;´∀`)

気になるフォートレス池袋店の所在はコチラ!!

こんな所でしょうか!!すんごい殴り書きなレポートで申し訳ない限りですが(^-^;)

東京に立ち寄られる事があればぜひ一度、足を運んでみてください!!

以上!!池袋店ダイナミックエントリーレポートでした~♪

By モッチー
  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 18:28Comments(0)気まぐれテストレポート(いつもザックリ)お知らせ♪

2013年03月20日

久しぶり!

皆さん、サバゲ楽しんでますか?
こちらでは、メチャメチャ久しぶりです。
ドラゴン・ヘッドです。

最近、何やってるかって?

サボってる訳では無いんですよ。
今は、裏方で走り回ってます。
ゲームも夜戦ぐらいしか参戦できない有様・・・。
ちょっとフラストポイントが溜まってます。

そんな訳で、ちょっとこちらで息抜きをば・・・。

今回、久しぶりに、テストレポートといっても、
取り溜めた商品写真となります。

夢のアイテム、光学(高額)機器の重量比較
それぞれ、電池を搭載した重量となります。

まずは、代表的なところで、

AN/PVS-14D
ナイトビジョン AN/PVS-14D:ダブルバッテリータイプ(単3電池×2)

AN/PVS-14A2
ナイトビジョン AN/PVS-14A2:シングルバッテリータイプ(単3電池×1)

やっぱり、バッテリー1本分の差が出ますね。
実際は、これにJア-ムの重量(60g位)も加算され、頭前方に重さとしてかかってきます。



続きまして、

AN/PAS-23 MTM-PI
サーマルモノキュラー:AN/PAS-23 MTM-PI:リチウム電池CR123A×2

写真では見えてませんが、付属のアタッチメントが、ナイトビジョンのJアームと同形状の為、
ヘッドマウントも可能です。
ナイトビジョンとほぼ同じ重量といえます。
視界の狭さと、凹凸の判断のし難さなど、ナイトビジョンと比べると難ありの為、
こいつをヘッドマウントして歩き回るには、非常に高いスキルが必要。
実際には、小隊の指揮官などが、手持ちで索敵、運用しているようです。


AN/PAS-29 COTI
AN/PAS-29 COTI:リチウム電池CR123A×1

最近、注目を集めている、簡易フュージョン。
クッリク オン サーマル イメージャー(COTI:コティ)、
AN/PVS-14やAN/PVS-15の対物レンズに装着し、NV越しに、
サーマル画像を投射する、外付けサーマル。NV増幅管のダメージも心配ですが、
サーマルゲインをMAXにすると確かに明るくヤバそうですが、、その位置での運用は、
ハレーションがひどく、とても見れた画像とはならず、かなりゲインを絞っての
実際運用となり、早々に、NV増幅管の買い直しが必要になるとは、思えません。

まあ、あくまで推測ですし、焼付くまでのテストなんか、出来るわけないので・・・。
どなたか、お手持ちのナイトビジョンを貸していただければ、喜んでテストさせていただきます。
毎日、増幅管の状態をブログアップのサービスぐらいしますよ。

AN/PVS-14A2+AN/PAS-29
AN/PVS-14A2+AN/PAS-29合体

う~ん、500mlペットボトルよりも重くなるのか・・・・・。


そんな、重さが嫌な方は、

AN/PSQ-20
AN/PSQ-20:バッテリーボックス別付(単3電池×4)

これぞ、フュージョン! 超セレブアイテム。

バッテリーボックスを直付けしての運用もできますが、その場合はあくまで手持ちとなり、
ヘッドマウントはできません。
今回のテストは、ヘッドマウント時の重さ比較が目的の為、バッテリーボックスは外しております。
この他、運用には専用のヘルメットマウントが必要となります。

構造は、NV増幅管の後ろから、サーマル画像を投射するため、焼付きの心配も無く、
また、サーマルモードのみでの運用が可能なので、日中明るい場所でも使える、
最先端のデバイス。

これ単体での運用も可能で、実際に部隊配備がされているようですが、
本来の目的は、映像出力端子より、映像を拾い、司令部に飛ばし、
その映像を解析、その後、重要な映像を反対側に付けたヘッドアップディプレイに
配信し、現場兵士全員で、同じ映像を共有、その他に・・・・。長くなり過ぎなのでカット。
そんな、とんでもアイテム、フューチャーウォーリアシステム内の1つの装備です。



どうですか、ここまで紹介させていただき、重さの違いをお解りいただけたでしょうか?

重さの不安を解決されたあなた、
さあ、今度は、あなたの財布を軽くする番です。
お気軽にお問合せ下さいませ。

さあ、お電話はいますぐ!
今から、30分間、オペレーターの数を増やして・・・・・。

悪ノリついでに、購入に必要な札束の重さは、
画像上より、順番に重たくなっていきます。


最後に悪ノリ映像

AN/PSQ-20+AN/PAS-29 COTI
AN/PSQ-20+AN/PAS-29 COTI  フュージョン+フュージョン♪

まったく、使えね~!
でも、欲っしい~!


おバカな記事に、お付合いいただき、ありがとうございました。
さあ、仕事に戻ろっと。


















  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 16:50Comments(2)気まぐれテストレポート(いつもザックリ)