スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月27日

KSC早速いぢってみました!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

ついに発売と相成りましたKSCガスブローバック『M4A1』ですが、早速対応カスタムパーツの検証をやってみたりしちゃいました!↓

▲とりあえず、店頭に転がっていたカスタムパーツの類をコテコテとくっ付けて見たのが上の画像。
MAGPUL PTS製MOEハンドガード、同じくMAGPUL製ACSストック、honeyBeeブランドのダニエルディフェンスタイプ・サイトセットのリアのみ、レプリカT1サイトといった内容でございます。




MOEハンドガードは気持ちいいぐらいばっちし対応!デルタリングのスプリングのテンションが強めなことと相まって、まったくガタツキなしで装着できます。
これならバーティカルグリップなどを装着しても、強度に不安はありませんね!




ACSストックはストックパイプに対して少々きつめではありますが、おかげでこれまたかっちりと付いてくれます!
トップレイルへの各種オプティカルサイトの適合性については、いまさら説明の必要も無いでしょう。




▲ハンドガードやストックといったパーツは銃全体の面積に占める割合が大きいので、イメチェンにはもってこいですね!
本体がプレーンな外観だけに、いぢりがいのある素材であります!




▲オーソドックスなミリタリースタイルを目指すなら、おススメはコレ!VFC製のSOPMOD M4 RISハンドガードであります。




▲リアルサイズなのでこれまた何の苦労も無くポン付け可能です。SOPMOD M4のブロック1なんかを目指すのであれば、こいつの装着がまず出発点となるでしょう。もちろん入手さえできれば、KAC製の実物RIS/RASの装着にも対応します!

・・・それにしても、電ガンで装着に苦労したパーツ類も、なんだか拍子抜けするくらいあっさり付いちゃいますねえ。




▲ついでにかっこ付け用としておススメなのがP-FORCE M16 / M4シリーズ用ラバーバヨネット (M9タイプ)!
先日再生産あがり分が大量入荷して参りました。サバゲで振り回すのはもっての外ですが、部屋で着剣して一人ほくそ笑むためには絶対必要なアイテムと言えるでしょう!たぶんな・・・。



KSC製M4A1ブローバックガスガンは、『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:04Comments(1)小ネタ

2010年10月27日

『KSC M4A1』入荷しました!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

本日当店にもKSCガスブローバック『M4A1』が入荷して参りました!↓

▲外観はKSC製品らしく、かっちりした出来栄え!メタルレシーバー標準装備で、使い込むほどに味が出そうな仕上がりです!




▲メカニズムの再現性も上々!バッファーは樹脂製で、重たい金属製ボルトが後退する際の衝撃をしっかりと緩和します。




▲ハンドガード内部のヒートシンクも、実銃のように2重ではありませんが再現されております。実銃用と同様の規格を採用しておりますので、MAGPULのMOEハンドガードやナイツRASなども無加工で装着できるようです。
ドレスアップ派にはうれしい仕様ですね!もちろんグリップやストックも実物パーツが装着できます。




▲気になる作動性能ですが、マガジンを人肌程度にしっかり暖めておけば、本日の低い気温でもガンガン動いてくれます!
初速はやや低温の状況で約75m/sec、マガジンを暖めた時で約91m/secといったところでした。

肩付けした時に跳ね返って来るリコイルの強さも心地よく、金属製ボルトの質量が利いているなという感じがいたします!




▲ご予約頂いたお客様各位には、本日これから発送を開始いたします!お届けまで今しばらくお待ちくださいませ!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 12:45Comments(0)商品紹介