2012年10月15日

『めっちゃんこ売れてマス』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

メタルスライド標準装備という仕様とお値ごろな価格で人気を博しているWE(ウェイテック)製ブローバックガスガンシリーズ!
最近はこんなんがよく売れておりまする!↓

『WE(ウェイテック): XDM3.8 コンパクト ブローバック』
フルサイズXDMをベースに、スライドやバレル、グリップフレームを切り詰めて開発されたセミコンパクトモデル!
コンシールドキャリー(秘匿携帯)を意識してデザインされたモデルですね。




▲フルサイズ同様、バックストラップは3サイズが付属しており、手の大きさや好みに応じて交換が可能。
更にマガジンもコンパクト専用とフルサイズ用が各1本同梱されております。




▲付属のフルサイズマガジンにマガジンアダプターを装着すると、フルサイズXDM同様のグリップフィーリングを得る事ができ、射撃の際のリコイル処理もやり易くなります。
マガジンアダプターもバックストラップのサイズに合わせて3種類が付属します。
なお、マガジンは東京マルイ製XDMシリーズと互換性がございます。




▲スライドが重いので、気化効率が若干劣るショートマガジン使用時は、ややスライドストップがかかりにくい傾向がありますが、馴らし運転が済めばこの点も改善されるでしょう。
ブローバック自体は非常に快調で、フルサイズに勝るとも劣らない撃ち応えが味わえます!



『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00Comments(0)商品紹介

2012年10月15日

10月14日定例デーゲーム

皆さん、こんにちは
ドラゴン・ヘッドです。

10月14日に行われたFORTRESS定例デーゲームの
様子をレポートいたします。

朝から、曇天の為、気温は上がらず、
集合時間前は、肌寒さも感じられ、
サバゲ向きな1日となりました。

とは言え、ゲーム中、動き回れば、汗はしっかりかきます。
水分補給はしっかりと行ってください。

まあ、自分ぐらいのベテランゲーマーともなると、
セーフティーからスタート地点まで移動しただけでも、
汗もかくし、息も上がり、膝も痛みますけどね。
ただ、その日は疲れを感じることは無い。
数日後に、
『何で、今日はこんなに身体がダルいんだろう?』
といったパターンで、蓄えた疲労が襲ってきますが・・・。

【場所】
 瀬戸フィールド
【ゲーム方式】
 赤黄・フラッグ戦
 20分間/1ゲーム
【ゲーム回数】
 7ゲーム
【天気・気温】
 曇り、23度くらい、
【参加人数】
 110名くらい

ゼロイン風景


FORTRESSフィールドでは、ゼロインレーンに、的(一斗缶)を設置し、解放しておりますが、
的の高さは、あくまで、プローン(伏せ撃ち)用です。
写真のように、バイポットを使用し、きちんと銃を固定してゼロインを行っていただくのが正解。
立って後ろから、漠然と的を撃って調整しても、ゲームでは当りません。
きっちりゼロインをしたい方は、早めのご来場をお勧めいたします。


参加チーム紹介(敬称略/撮影順)
上:通常撮影  下:フィルター撮影



TEAM 晴嵐



KPC



OPS



ゼットン第2中隊



EPS



H&K



CAT PUNCH



マイナーボーイズ



Metabolic Gear



HEAT



W.A.L.Projiect



岐阜大学サバゲーサークル(仮)



Operartion The KAMIKAZE



T.G.S



チーム ブルー



TEAM FORTRESS



08 DASH



Team-TK



addiction



ドラゴンズ



HTD



カルロス小隊


パロパロ小隊


BOPE



UNKNOWN

ゲーム風景





今回のフラッグゲッター


マイナーボーイズ Yさん


チームブルー Mさん


カルロス小隊 チャーリーさん

参加された皆さん、お疲れさまでした。
なんのかんのと言っても、夏場に比べれば、
格段に過ごしやすく、皆さんの装備も、『オシャレ』な
重装備が増えてきてますね。
コスプレもサバゲもここからが本格的なシーズン。
目いっぱい遊んでいきましょう。

今月末に開催予定の『SVG-8HOUR』
弾速チェックが始まっております。
『FIRST(東京/大阪)』『FORTRESS』各店頭にて行ってございます。
当時のチェックはありません。使用する銃は必ず、前日までに弾速チェックを
受けてください。登録した店舗にかかわらず、どのお店でもチェックは可能です。
お早目にお願いします。

今後のFORTRESS定例ゲーム予定

11月5日(月):定例平日デーゲーム(受付開始10月22日より店頭にて)
11月11日(日):定例デーゲーム(受付開始10月28日より店頭にて)
11月24日(土):定例ナイトゲーム(受付開始11月10日より店頭にて)
いずれも、駐車台数50台にて締め切らせていただきます。
お早目のエントリーをお願いいたします。

●お願い

フィールド入口から駐車場までの道での、車の徐行のお願い

参加されている方はご存知とは思いますが、セーフティー・駐車場は、
ラジコン倶楽部の方との共有スペースとなります。
道の整備も、ラジコン倶楽部の皆様が行ってくれております。
邪魔にならないように、譲り合うことや汚さないように心掛けることは、
当たり前として・・・・。

道の走行時は、最徐行でお願いいたします。

事故の危険の回避はもちろん、ワダチの出現率の低下が最大の理由です。

車が通れば通るほど、ワダチは出来ます。
それを補修するために、砂利や砂を入れたりしておりますが、
全体が粘土質の為、補修してもすぐに、道が掘れてしまいます。

業者にお願いすれば、砂利代・作業費用とで何十万の費用がかかります。
FORTRESSとしても、瀬戸フィールドでのゲーム参加費を徴収していないので、
ゲーム運営だけで見ると赤字です。(フィールドのレンタル料もあります)
皆さんから徴収させていただいている車1台500円の駐車場代も、
道の整備費用代として、ラジコン倶楽部様にお納めしております。

あまり、金銭的な事ばかり言うのもどうかとは思いますが、
FORTRESSとして、有料フィールド運営を行う予定は
当面のあいだ、ありません。
有料フィールド運営を行うなら、このようなお願いも筋が違うかと思いますが・・・。

ラジコン倶楽部の方々も、商業目的の運営はしておらず、
整備に関しても、クラブ員の方々自らの手で行っていただいております。
何度かお手伝いをさせていただきましたが、大変な重労働です。
出来る事なら、あの作業は回避したいが本音です。

どちらも手弁当での管理運営となりますので、
どうか、ご理解いただき、ご協力の程、お願いいたします。

  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 16:06Comments(0)定例サバゲレポート