2012年10月15日

10月14日定例デーゲーム

皆さん、こんにちは
ドラゴン・ヘッドです。

10月14日に行われたFORTRESS定例デーゲームの
様子をレポートいたします。

朝から、曇天の為、気温は上がらず、
集合時間前は、肌寒さも感じられ、
サバゲ向きな1日となりました。

とは言え、ゲーム中、動き回れば、汗はしっかりかきます。
水分補給はしっかりと行ってください。

まあ、自分ぐらいのベテランゲーマーともなると、
セーフティーからスタート地点まで移動しただけでも、
汗もかくし、息も上がり、膝も痛みますけどね。
ただ、その日は疲れを感じることは無い。
数日後に、
『何で、今日はこんなに身体がダルいんだろう?』
といったパターンで、蓄えた疲労が襲ってきますが・・・。

【場所】
 瀬戸フィールド
【ゲーム方式】
 赤黄・フラッグ戦
 20分間/1ゲーム
【ゲーム回数】
 7ゲーム
【天気・気温】
 曇り、23度くらい、
【参加人数】
 110名くらい

ゼロイン風景
10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
FORTRESSフィールドでは、ゼロインレーンに、的(一斗缶)を設置し、解放しておりますが、
的の高さは、あくまで、プローン(伏せ撃ち)用です。
写真のように、バイポットを使用し、きちんと銃を固定してゼロインを行っていただくのが正解。
立って後ろから、漠然と的を撃って調整しても、ゲームでは当りません。
きっちりゼロインをしたい方は、早めのご来場をお勧めいたします。


参加チーム紹介(敬称略/撮影順)
上:通常撮影  下:フィルター撮影

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
TEAM 晴嵐

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
KPC

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
OPS

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
ゼットン第2中隊

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
EPS

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
H&K

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
CAT PUNCH

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
マイナーボーイズ

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
Metabolic Gear

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
HEAT

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
W.A.L.Projiect

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
岐阜大学サバゲーサークル(仮)

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
Operartion The KAMIKAZE

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
T.G.S

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
チーム ブルー

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
TEAM FORTRESS

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
08 DASH

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
Team-TK

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
addiction

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
ドラゴンズ

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
HTD

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
カルロス小隊

10月14日定例デーゲーム
パロパロ小隊

10月14日定例デーゲーム
BOPE

10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム
UNKNOWN

ゲーム風景

10月14日定例デーゲーム10月14日定例デーゲーム10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム10月14日定例デーゲーム10月14日定例デーゲーム
10月14日定例デーゲーム10月14日定例デーゲーム10月14日定例デーゲーム

今回のフラッグゲッター

10月14日定例デーゲーム
マイナーボーイズ Yさん

10月14日定例デーゲーム
チームブルー Mさん

10月14日定例デーゲーム
カルロス小隊 チャーリーさん

参加された皆さん、お疲れさまでした。
なんのかんのと言っても、夏場に比べれば、
格段に過ごしやすく、皆さんの装備も、『オシャレ』な
重装備が増えてきてますね。
コスプレもサバゲもここからが本格的なシーズン。
目いっぱい遊んでいきましょう。

今月末に開催予定の『SVG-8HOUR』
弾速チェックが始まっております。
『FIRST(東京/大阪)』『FORTRESS』各店頭にて行ってございます。
当時のチェックはありません。使用する銃は必ず、前日までに弾速チェックを
受けてください。登録した店舗にかかわらず、どのお店でもチェックは可能です。
お早目にお願いします。

今後のFORTRESS定例ゲーム予定

11月5日(月):定例平日デーゲーム(受付開始10月22日より店頭にて)
11月11日(日):定例デーゲーム(受付開始10月28日より店頭にて)
11月24日(土):定例ナイトゲーム(受付開始11月10日より店頭にて)
いずれも、駐車台数50台にて締め切らせていただきます。
お早目のエントリーをお願いいたします。

●お願い

フィールド入口から駐車場までの道での、車の徐行のお願い

参加されている方はご存知とは思いますが、セーフティー・駐車場は、
ラジコン倶楽部の方との共有スペースとなります。
道の整備も、ラジコン倶楽部の皆様が行ってくれております。
邪魔にならないように、譲り合うことや汚さないように心掛けることは、
当たり前として・・・・。

道の走行時は、最徐行でお願いいたします。

事故の危険の回避はもちろん、ワダチの出現率の低下が最大の理由です。

車が通れば通るほど、ワダチは出来ます。
それを補修するために、砂利や砂を入れたりしておりますが、
全体が粘土質の為、補修してもすぐに、道が掘れてしまいます。

業者にお願いすれば、砂利代・作業費用とで何十万の費用がかかります。
FORTRESSとしても、瀬戸フィールドでのゲーム参加費を徴収していないので、
ゲーム運営だけで見ると赤字です。(フィールドのレンタル料もあります)
皆さんから徴収させていただいている車1台500円の駐車場代も、
道の整備費用代として、ラジコン倶楽部様にお納めしております。

あまり、金銭的な事ばかり言うのもどうかとは思いますが、
FORTRESSとして、有料フィールド運営を行う予定は
当面のあいだ、ありません。
有料フィールド運営を行うなら、このようなお願いも筋が違うかと思いますが・・・。

ラジコン倶楽部の方々も、商業目的の運営はしておらず、
整備に関しても、クラブ員の方々自らの手で行っていただいております。
何度かお手伝いをさせていただきましたが、大変な重労働です。
出来る事なら、あの作業は回避したいが本音です。

どちらも手弁当での管理運営となりますので、
どうか、ご理解いただき、ご協力の程、お願いいたします。


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(定例サバゲレポート)の記事画像
2/29&3/01 2日間連続イベント出店告知!!
1/26開催 鈴鹿サバゲオペレーション レポート
1/26開催 満員御礼 フォートレスイベントゲームinBCF鈴鹿 ミニオークション告知
無料イベントゲームエントリー受付中!!inBCF鈴鹿 
2019年10月22日 第3回 フォートレス×レッツロック 毎月開催定例ゲーム(ナイター)  レポート
2019年9月18日 第2回 フォートレス×レッツロック 毎月開催定例ゲーム(ナイター)  レポート
同じカテゴリー(定例サバゲレポート)の記事
 2/29&3/01 2日間連続イベント出店告知!! (2020-02-15 21:12)
 1/26開催 鈴鹿サバゲオペレーション レポート (2020-01-30 16:52)
 1/26開催 満員御礼 フォートレスイベントゲームinBCF鈴鹿 ミニオークション告知 (2020-01-17 14:34)
 無料イベントゲームエントリー受付中!!inBCF鈴鹿  (2020-01-07 14:42)
 2019年10月22日 第3回 フォートレス×レッツロック 毎月開催定例ゲーム(ナイター)  レポート (2019-10-23 13:12)
 2019年9月18日 第2回 フォートレス×レッツロック 毎月開催定例ゲーム(ナイター)  レポート (2019-10-21 20:52)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 16:06 │Comments(0)定例サバゲレポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。