2012年10月06日

『コンパクトな非番のお巡りさん』

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

長らく予約受付の状態が続いておりましたマルシンガスハンドガンの新製品が、やっとこさ新発売と相成りました!↓

『マルシン: 6mmBB COP357 HW』
複数の銃身を束ねた、いわゆるペッパーボックスと呼ばれる系統の小型ハンドガン!手のひらサイズながら、4発の357マグナムを発射できる強力な護身用拳銃という事で、登場当時は話題になったものでした。
このサイズでマグナムぶっ放したら、手が痛いだろうな~。




▲形状はほぼ左右対称。名称のCOPCompact Offduty Policeの頭文字から取られたもので、非番のお巡りさんのキャリーガンという狙いで開発されたそうな。
ちなみに映画の世界ではなぜか悪役の手に握られていることが多く、ブレードランナーの冒頭にもちらっと登場しておりました。




▲BB弾はバレルをポップアップして、チャンバーに直接装填するようになっております。バレルロックをスライドさせると、スプリングの力でバレルユニットがバヨ~ンと跳ね上がるアクションがエエ感じ!
トリガーはダブルアクションオンリー。トリガーを引くたびに放出ノズルが回転し、発射位置が切り替わるようになっています。




▲基本的にはギミックや雰囲気を楽しむネタ系ハンドガンと言えますが、HOP付きで中々侮れない実射性能を備えております!
サバゲの際にポケットに忍ばせておいて、メインアームの弾切れや故障が発生した時、最後っ屁をかましてみるのも一興かと。



『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)商品紹介