スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月06日

ファミリーウォーズ起きそうです。あと、M712再入荷してます。

こんにちは、皆さん!
フォートレスの家族からの視線が冷たい男ことツヨシです!

昨日、ア○ゾンでネット注文した本が数冊、家に届いてました。

まぁ、それは自分で注文した物なので、
荷物が届いている事には何ら疑問はありません。

ただ納得できないのは、ツヨシの配達物なのに「勝手に開封されていた」という事。

家に帰ると、注文した「SAS」や「SEALs」等の狙撃術について書かれた書籍が、
ダンボール箱から出された状態で、ツヨシの机に置かれていたんです。

家族に、この事態を追求した所、「女帝 が間違えて開けた」という事実が発覚。
犯人は判りましたが、責める事をできない対象なので、泣き寝入りです。

今回は、卑猥な公にできない様な本ではなかったので、九死に一生を得ましたが、
下手をしたら、ツヨシの人生を狂わしかねない事件です。
その辺りは、しっかり理解して頂きたい所ですね。

さらに、親には「あんた、兵隊にでも転職するの?」などと余計な心配(?)され、
納得いかないモヤモヤ気分の今日この頃です。


はい!
そんなことは置いといて!!
本日は、渋い鉄砲が再入荷してきています!



▲モーゼル!モーゼル!
という事で、
マルシン製 6mmBBガスブローバックガン モーゼルM712 ショートバレル HW!!
久しぶりの再販ですね~!



詳しくはコチラ!



詳しくはコチラから。



詳しくはコチラから・・・・・・。

え~・・・・・・。
あまりに、このM712に対しての知識がない為、こうなりました。
商品ページに、それはそれは詳しく詳細がございますので、
気になる方は、そちらをご覧いただければ幸いです。

・・・・・・やっつけすぎ?

次は、ちゃんとレビューやります。多分。
はい!
という事で!!
マルシン製 6mmBBガスブローバックガン モーゼルM712 ショートバレル HW!!
再入荷してきております!

『FORTRESS 秋葉原店ブログ』はこちらから!!

【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:05Comments(0)商品紹介

2016年11月06日

『竜馬の愛したS&W』復活ぜよ!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲古式銃ファンおよび歴史ファンに大人気のマルシン製モデルガン『坂本龍馬の銃』が、久々の再販決定でございまする!




▲実銃は坂本龍馬が盟友高杉晋作から贈られ、最初の愛銃としていたと言われる米国S&W社製リボルバー『Model 2』。32口径/6連発のシングルアクション式リボルバーで、バレルユニットとフレームをヒンジを介して結合する中折れ方式を採用しているのが特徴ですね。
コルトSAA等のソリッドフレーム式リボルバーに比べて装填や排莢が素早く行えるという利点がありますが、反面強度的な問題から大口径化が難しく、軍用としての採用は見送られたモデルであります。




▲本製品は無発火モデルということでキャップ火薬を使って発火を行うことはできませんが、付属のダミーカートを使用して実銃に忠実な装填/排莢アクションを楽しめます!それにしても現代の感覚からすると、32ショート・リムファイア弾って随分頼りなさげな弾薬ですよねえ。

龍馬は京都伏見の旅館寺田屋で伏見奉行の捕り方の襲撃を受けた際にこの銃で反撃し、2名の捕り方を倒しているそうですが、銃を持つ右手を斬られて命からがら逃走することとなり、その際に愛銃を紛失してしまったとか。
龍馬は北辰一刀流の兵法皆伝を受けた剣術の達人だったといいますから、ストッピングパワーに乏しい小口径拳銃よりも刀で戦った方があるいは有利だったかもしれませんね。

ちなみに小生、学生時代に京都市伏見区の山崎町というところに住んでいたことがございまして、当時のマンションの目と鼻の先にこの寺田屋がございました。(まあ、今残っている建物は明治時代に再建されたもののようですが。)




▲豪華な桐箱入りで専用ダミーカートも6発付属。坂本龍馬ファンのみならず、古式銃ファンにとっても貴重なモデルガンといえるでしょう!
この調子で龍馬の2番目の愛銃となったS&W Model 1(22口径7連発)の方もモデルアップしないかにゃ~?



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:05Comments(0)商品紹介