スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年03月14日

『100年分進化したGI(ジーアイ)コルト』入ってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲東京マルイ製ガスブローバックハンドガンM1911ガバメントシリーズの最新作『M45A1』が再入荷してきておりまする!




『東京マルイ: ハンドガン本体 M45A1 CQBピストル』
実銃はM1911シリーズのオリジナルマニュファクチャラーであるコルト社が、同社のコルト・レイルガン(電磁レイルガンではなく、フレームにアクセサリーレイルが付いてるというニュアンスですよ!)をベースに、米海兵隊からの各種要求を盛り込んで開発した45口径自動拳銃であります!




▲1世紀近くにわたってM1911系に絶大な信頼を寄せてきた米海兵隊ですが、近年ではスプリングフィールド・アーモリーやキンバーなど、コルト社製以外の製品が採用されることが多く、同社は雌伏の時を強いられておりました。
しかし民間市場における同社製品の高評価を足がかりに厳しいトライアルを乗り越え、結果海兵隊の制式採用を勝ち取ることに成功。ここに堂々とコルト45が復活を果たしたわけでございます!
スライド側面のCOLT USMCの刻印が誇らしげですね!




▲大まかなパーツ構成はコマーシャルモデルであるコルト・レイルガンに準じていますが、より過酷な環境下で運用される軍用モデルということで、実銃の場合スライド周りは民間向け製品に比べて意図的にルーズにフィッティングされているそうです。
各パーツがあまりにタイトにフィッティングされていると、泥や砂の侵入によって容易に作動不良を起こすので、要求される精度をクリアしつつ、武人の蛮用に耐えうるよう組み上げられているわけでございますね。
サムセフティはアンビデクストラス(左右両利き)仕様で、サウスポーのシューターにも扱いやすく出来ています。




▲フレームのダストカバー部には20mmピカティニー規格のアクセサリーレイルが標準装備され、ロウライトコンディションでの戦闘の際の必需品であるウェポンライトの装着に対応します。ライトのチョイスは、やはりSUREFIREのX300で決まりでしょう!
デザートタンカラーのスライド/フレーム周りに、ダークグレイのバレルブッシングが良く映えます。実戦使用されている実銃の画像を見ると、大抵火薬カスでスライド先端部が黒く煤けているので、ウェザリングでそれらしく仕上げてやるとエエ感じになるかも。




▲グリップは実銃のようなG10(※ガラス繊維にエポキシ樹脂を浸透させて積層し、高温化で高い圧力を掛けて成型したもの)の削りだしで製作されたものではありませんが、プリントによって実物の風合いを頑張って再現しております。
もっとも実物グリップの、素手で強く握りしめるとちょっぴりチクチクするようなザラついた感触までは流石に再現しきれておりませんねえ。
当店塾長が所有する実物グリップを合わせてみたところ、マルイ製M45A1はスクリューヘッドがやや大き目らしく、残念ながらそのままポン付けとは行きませんでした。

軍用拳銃なので、メインスプリングハウジングにはランヤードリングが標準装備されています。




▲リアサイトはキャリーガン用サイトの定番NOVAK(ノヴァク)タイプで、海兵隊で採用されたM1911系は大抵このサイトが採用されております。
実物を製造しているNOVAK Desighsとの正式ライセンス契約により、刻印もリアルに再現されています。




▲マガジンも実銃の仕様に合わせたブラックフィニッシュの7連マガジンのスタイルを再現。もちろん従来のマルイ製シングルスタックガバ系と互換性がございます。
内部メカも従来型から改良されており、ダブルカーラムマガジンに比べてガス容量や熱保持製でどうしても劣るシングルスタックタイプながら、従来機種に比べてブローバック作動が明らかに元気になっております!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

Face Book にてお得情報配信中!! 
サイト内の <生中継記事> はFace Bookのみで公開中!!
URLはコチラ https://www.facebook.com/gunshop.fortress/?fref=nf

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:05Comments(0)商品紹介