スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月08日

『M&P思いの他早かった』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

メタルスライドの標準装備とお値ごろな価格で人気を博しているWE(ウェイテック)製ブローバックガスハンドガンシリーズですが、思いの他早く完全新規設計の新製品がリリースされて参りました!↓

『WE(ウェイテック): M&P ガスブローバック(WEGB28BK)』
国内メーカーだと、東京マルイさんがリリースを告知しておりましたが、まんまと先越されちゃいましたねえ。
このあたりのフットワークの軽さは、国内メーカーさんも見習うべき点が多いのではないでしょうか?




▲実銃は長らく低迷が続いていたS&W社が再起する原動力の一つともなった、ポリマーフレームの最新オートピストル!伝統あるM&P(ミリタリー&ポリス)のモデルネームを冠したところに、S&W社の自信のほどが伺えます。
残念ながら刻印は、大人の事情でリアル仕様とはなっておりません。




▲開発ベースとなったSIGMAは、S&W製グロックなどと揶揄された、ちょっとアレなモデル(デザイン丸パクリで、初期型はグロックとスライドの互換性有りというとんでもない仕様)でしたが、M&Pではインターフェイス系のデザインが根本的に見直され、随分スタイリッシュな外観となりました。
特にエルゴノミクスデザインを追求したフレーム周りは秀逸で、ビーバーテイルが標準装備となっている点もポイント高し!




▲昨今のトレンドである、バックストラップの付け替えによるグリップサイズの調整機能も、当然備わっております。グリップエンドのロックピンを捻って抜くだけで交換できるので、作業に当たっては工具が一切必要ありません。
グリップの前後長だけでなく、左右のサイズまで変わるので、より優れたフィット感を発揮!ブラックおよびピンクカラーのS/M/Lサイズストラップが各1個付属します。
どーでもええけど、何でどピンクなん?




▲スライドを外して軽くトリガーメカをチェックしたところ、基本的には同社のグロック系ブローバックと似たようなシステムを採用しているようです。(流石に部品の互換性はないでしょうが。)
トリガートラベルは実銃同様にやや長めですが、シアの切れがいいので感触に慣れるのも早いでしょう。
なお、専用スペアマガジンは早ければ来週あたりに入荷の見込みとなっております。



『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)商品紹介