2018年03月31日

『SPASって凄えインパクトのある外観ですよね~』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

『SPASって凄えインパクトのある外観ですよね~』!
▲東京マルイ製エアコッキングショットガンシリーズの中でも、とびっきりラディカルな外観で人気を博している『SPAS12』が再入荷してきておりまする!



『SPASって凄えインパクトのある外観ですよね~』!
『東京マルイ: ショットガン SPAS12(スパス12) エアコッキング』
実銃はイタリアの老舗ショットガンメーカールイジ・フランキ社が、イタリアの軍/法執行機関からの要請に基づいて開発した戦闘用ショットガン!SPAS-12とはSpecial purpose Automatic Shotgun-12Gauge(特殊用途自動式散弾銃/12番口径)の略称で、セミオートとポンプアクションの切り替えが可能という特徴を持っております。
なおマルイ製はエアコキなので、ポンプアクションによる手動連発オンリー。



『SPASって凄えインパクトのある外観ですよね~』!
▲戦闘用/暴徒鎮圧用をはじめ様々な用途に使用できるよう、純正オプションとして専用の特殊弾薬(※低殺傷性のゴム製散弾やスラッグ弾、対人戦闘用のGP9バックショット弾、MPS/対軽装甲車輌用徹甲弾etc)やマズルオプション(※ライフルグレネード用ランチングチューブや散弾の拡散パターンを広げるディバーダー、ロープを発射するラインスロウアーetc)も豊富に用意されておりました。
その多用途性が世界各国の特殊部隊に注目され、地元イタリアのカラビニエリやNOCSのみならず、英陸軍SAS、米海軍SEALにも採用されたと言われています。

元グリーンベレー将校だった経歴を持つ作家ボブ・メイヤー氏の軍事アクション小説にもSPAS-12がやたらと登場するので、米陸軍SOGも採用していた可能性がございますね。



『SPASって凄えインパクトのある外観ですよね~』!
▲連続射撃時のバレルの加熱から手を守るため、バレルの周りには仰々しいヒートシールドが標準装備されております。それに合わせてフォアエンドも大型化されており、SPAS12の個性的な外観を特徴付けるフィーチャーとなっています。
映画『エイリアン2』に登場する植民地海兵隊のメインアームM41A パルスライフルのプロップガンに、SPAS-12のヒートシールドとフォアエンドが流用されたことは有名!



『SPASって凄えインパクトのある外観ですよね~』!
▲トリガーガード前方にあるレバー(※実銃でいうキャリーセフティ)を操作するとレシーバー下部のカバーが開き、シリーズ共通の30連ショットシェル型マガジンを装填することが可能。
1回の射撃で3発のBB弾が同時発射される散弾方式を採用しているので、丁度10回撃てる計算になります。



『SPASって凄えインパクトのある外観ですよね~』!
▲本ちゃんの安全装置は、実銃でいうコンバットセフティの方。上の画像はセフティONの状態で、トリガーフィンガーを使って前に押し出すようにすると安全装置が解除され、そのまま引き金を引けば発砲できます。
M1ガーランドやM14なんかと同じようなデザインですね。



『SPASって凄えインパクトのある外観ですよね~』!
▲本来は金属製のフォールディングストックまたは樹脂製のフィクスドストックが装備されますが、マルイ製は取り回し重視のピストルグリップ仕様。
昔はマルイ純正オプションとしてフォールディングも発売されていたのですが、生産中止になってもう結構経ちますねえ。あれカッコ良かったのに~。

でもターミネーターごっこやるならこの仕様でOKなので、左手のみで保持しながら片手撃ちできるよう筋トレに励んでやっておくんなまし!
ちなみに小生は腕がプルプルして駄目でした!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

Face Book にてお得情報配信中!! 
サイト内の <生中継記事> はFace Bookのみで公開中!!
URLはコチラ https://www.facebook.com/gunshop.fortress/?fref=nf

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!






サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(商品紹介)の記事画像
『サプレッサーレディでCo2なナイトホーク1911』!
『BATON製シングルスタックCo2ガバ用ロングマガジン』!
『妙~に気合の入ったエアコキVP9』久々に再入荷!
『PCC/サブマシンガンスタイルのイカスヤツ』新発売!
『イカス実物USEDオプティカルサイトその他』入りました!
『UNITY製イカスマグニファイアマウント』入ってマス!
同じカテゴリー(商品紹介)の記事
 『サプレッサーレディでCo2なナイトホーク1911』! (2022-09-17 18:16)
 『BATON製シングルスタックCo2ガバ用ロングマガジン』! (2022-08-05 19:13)
 『妙~に気合の入ったエアコキVP9』久々に再入荷! (2022-08-04 18:47)
 『PCC/サブマシンガンスタイルのイカスヤツ』新発売! (2022-07-15 19:12)
 『イカス実物USEDオプティカルサイトその他』入りました! (2022-07-12 21:27)
 『UNITY製イカスマグニファイアマウント』入ってマス! (2022-07-08 19:38)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:05 │Comments(0)商品紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。