2016年11月22日

『この艶やかな輝き、エロいよね』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

『この艶やかな輝き、エロいよね』!
▲実銃メーカーの正式ライセンスの下に製作された、日本国内向けワルサーともいえる傑作ガスブローバックハンドガンが、ちょこっと再入荷してきておりまする!



『この艶やかな輝き、エロいよね』!
『マルゼン: ガスブローバック ハンドガン ワルサーP38 ac40 ブラックメタル』
第2次大戦中ドイツ軍の制式拳銃として採用された事で知られる、ワルサー(ヴァルター)社の傑作軍用自動拳銃!ダブルアクショントリガーやデコッキングシステム、オートマティックファイアリンピンブロックセフティといった、現代オートピストルに必須となった機能が既に標準装備されており、その設計の先進性が伺えますね。
90年代にH&K USPの軍用であるバージョンP8に切り替わるまで、P38のマイナーチェンジ版に当たるP1やP4といったモデルがドイツ連邦軍のサイドアームとして使われ続けておりましたので、それを含めるとM1911系やブラウニング・ハイパワー系に匹敵するほどの長きにわたって現役を貫いたことになります。



『この艶やかな輝き、エロいよね』!
▲生産性や合理性だけを追求した現代軍用拳銃とは異なり、まだ職人の手仕事が生産において大きな比重を占めていた時代の製品だけあって、スライドとフレーム、バレルの複雑な噛み合わせひとつ取って見ても、機械式時計を思わせるような精緻さが感じられます。もっとも前制式拳銃であったパラベラムピストルことP08に比べれば、これでも設計に相当な合理化が進められてるんですよねえ。

ちなみに特徴的なプロップアップ式ショートリコイル機構やダブルアクションメカは、ベレッタ92系の設計にも大きな影響を与えました。



『この艶やかな輝き、エロいよね』!
▲バレルが大きく露出したデザインは、マウザーC96やパラべラムピストルといった他のドイツ製軍用拳銃と共通するフィーチャーですね。
グリップを握って銃口を標的に向けると、伸ばした人差し指を向けるような自然な感覚でポイントする事ができ、ターゲット系の競技用ピストルに近い感覚といえるかも。



『この艶やかな輝き、エロいよね』!
▲マルゼン独自の特殊メッキ技術により、プラスティック製のトイガンとは思えないほどの金属感あふれるリアルな仕上がりとなっております!う~ん、これはエロい!
ベークライト素材の風合いが再現されたグリップの質感も見事ですね!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!





サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(商品紹介)の記事画像
『サプレッサーレディでCo2なナイトホーク1911』!
『BATON製シングルスタックCo2ガバ用ロングマガジン』!
『妙~に気合の入ったエアコキVP9』久々に再入荷!
『PCC/サブマシンガンスタイルのイカスヤツ』新発売!
『イカス実物USEDオプティカルサイトその他』入りました!
『UNITY製イカスマグニファイアマウント』入ってマス!
同じカテゴリー(商品紹介)の記事
 『サプレッサーレディでCo2なナイトホーク1911』! (2022-09-17 18:16)
 『BATON製シングルスタックCo2ガバ用ロングマガジン』! (2022-08-05 19:13)
 『妙~に気合の入ったエアコキVP9』久々に再入荷! (2022-08-04 18:47)
 『PCC/サブマシンガンスタイルのイカスヤツ』新発売! (2022-07-15 19:12)
 『イカス実物USEDオプティカルサイトその他』入りました! (2022-07-12 21:27)
 『UNITY製イカスマグニファイアマウント』入ってマス! (2022-07-08 19:38)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:05 │Comments(0)商品紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。