2017年03月03日

ブルパップなガシガシ動くやつ再入荷!

こんにちは、皆さん!
フォートレスの歯のピンチ再びな男ことツヨシ

先月、歯を抜いた部分の検査の為に、歯医者に行ったら、
「歯抜きましょう」って、また言われました。

どうやら、右下奥の親知らずに目を付けた様です。
何でも、親知らずを残しておくと、虫歯になり易く、他の歯に悪影響が出るそうです。
虫歯でもないので、別に抜かなくてもいい気がするんですが。

何かどんどん、歯無くなっていくなぁ。
ちょっと、寂しい気分です。


それでは!本日のネタ!!
英国紳士の相棒が再入荷しております。

ブルパップなガシガシ動くやつ再入荷!
WE(ウェイテック)製長物ガスブローバックシリーズの人気ラインナップが久々に再入荷してきておりまする!



ブルパップなガシガシ動くやつ再入荷!
『WE-TECH (ウェイテック): GBB本体 WE-RL001 L85A2 BK』
実銃は『銃器業界のモンティパイソン』または『口径5.56mmの鈍器』あるいは『大英帝国のかまってちゃん』の愛称で親しまれる(?)、英国ローヤルオードナンス製アサルトライフル『L85』シリーズの最新バージョン。
一時期ローヤルオードナンスの傘下に入っていたドイツH&K社による、一から作り直した方が早くて安上がりとまで言われた大改修作業を経て配備されたというエピソードはとみに知られるところであります。



ブルパップなガシガシ動くやつ再入荷!
▲機関部をストック内部に内装したブルパップレイアウトの採用により、M4カービンクラスの全長ながらフルサイズアサルトライフル同様の銃身長を確保。
エジェクションポートは右側のみで、同じブルパップタイプのスタイヤーAUGやGIAT FA-MASと違って排莢方向を変更できないため、必然的に右利き射手専用設計となっていますが、英軍では左利きの兵士でも射撃は右手で行うよう矯正されるそうで(※昔MASTERキートンで読みました!)、道具に身体の方を合わせるという発想は旧日本軍を思い起こさせますねえ。
同じ島国かつ元帝国同士、考え方が似てくるのでしょうか?なんだか親近感湧くわぁ。



ブルパップなガシガシ動くやつ再入荷!
▲L85A1までのモデルと違ってコッキングハンドルが大型化されており、排莢された空薬莢を弾き飛ばすブラスディフレクターとしての機能を付与。ハンドルはボルトキャリアに直付けされているので、射撃の際は前後に動きます。
防塵用のダストカバーも当然ライブで、M16/M4系同様コッキング動作に連動して開くようになっています。



ブルパップなガシガシ動くやつ再入荷!
▲A1までのモデルではよくモゲるため針金などで無造作に縛り付けられることが多かったハンドガードも、A2ではめったにモゲなくなりました!アッパーハンドガードを開くと内部のガスピストンもバッチリ再現されております。


はい、ありがとうございます。
ちなみに、このレビューは、前回、セガール氏の記事からマルコピした文章を張り付けたツヨシの記事から、マルコピした物です。
この場合は、セーフですかね?
あ。ダメですか。そうですか……。

そんな感じで!!
WE-TECH (ウェイテック): GBB本体 WE-RL001 L85A2!!
再入荷してきておりますよ!



『FORTRESS 秋葉原店ブログ』はこちらから!!

【告知】!

FORTRESS名古屋店は、2017年2月より水曜日が定休日となります
※秋葉原店の営業日は変更御座いません。

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら



同じカテゴリー(商品紹介)の記事画像
『サプレッサーレディでCo2なナイトホーク1911』!
『BATON製シングルスタックCo2ガバ用ロングマガジン』!
『妙~に気合の入ったエアコキVP9』久々に再入荷!
『PCC/サブマシンガンスタイルのイカスヤツ』新発売!
『イカス実物USEDオプティカルサイトその他』入りました!
『UNITY製イカスマグニファイアマウント』入ってマス!
同じカテゴリー(商品紹介)の記事
 『サプレッサーレディでCo2なナイトホーク1911』! (2022-09-17 18:16)
 『BATON製シングルスタックCo2ガバ用ロングマガジン』! (2022-08-05 19:13)
 『妙~に気合の入ったエアコキVP9』久々に再入荷! (2022-08-04 18:47)
 『PCC/サブマシンガンスタイルのイカスヤツ』新発売! (2022-07-15 19:12)
 『イカス実物USEDオプティカルサイトその他』入りました! (2022-07-12 21:27)
 『UNITY製イカスマグニファイアマウント』入ってマス! (2022-07-08 19:38)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:05 │Comments(0)商品紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。