2016年11月20日

フィールドに持っていくだけで満足です。

皆さん、おはようございますこんにちはこんばんわ。FORTRESSのD.K.です。

ハイ、本日のネタ! デデン

フィールドに持っていくだけで満足です。

※画像が粗いのは仕様です。

高額な電動ガンとしてお馴染みの、『CAW (クラフトアップルワークス): 電動ガン M134 MINIGUN』ですぜ。

かつてトイテック社がエアガンメーカーとして活動していた際に開発し、エアガン史上に残る伝説的な電動ガンとして今でも語り草になっているモンスター『M134 MINIGUN』。

実物は戦闘機の搭載機関砲として知られる『M61 20mmバルカン』をベースにM60汎用機関銃と同じ7.62mmx51NATO弾を使用する小型バージョンとして開発され、バルカン砲を小型化した兵器という意味合いから『ミニガン』の愛称で呼ばれています。主に武装ヘリの搭載火器として使用され、毎分最大6000発という発射速度によって攻撃対象に壊滅的なダメージを与え得る効果的な制圧火器として畏怖されています。

その威圧的なルックスと迫力ある発砲シーンから映画などにも数多く登場しており、特に1987年公開の『プレデター』では(現実的にはありえない仕様ですが)手持ち式に改造した通称『ペインレス(無痛)ガン』が登場し、観客の度肝を抜きました。

この映画の影響もあり、エアガンとして実射可能な製品を求める声が高まり、それに応えて当時のトイテック社が開発したのがこのミニガンでした。実銃同様6本のバレルを回転させる事で装填、コッキング、そして発射を行う電動ガンとして開発され、毎分約3000発という驚異的な発射速度を誇っていました。しかし当時の技術では十分な耐久性や信頼性を持たせる事が出来ず、残念ながら成功作とはなり得ませんでした。しかし生産中止となった近年でもその復活を望む声は多く、この度ついに金型を買い取ったCAWの手でリメイクされる運びとなりました。

CAW製リメイクバージョンは、トイテック時代の製品に改良を加え、内部メカニズムの耐久性と信頼性を大幅に向上。更にバレルもショート化されており、サバゲユースを一層意識した取り回しの良い製品にリニューアルされていますヨ。

見た目のインパクトもさることながら、16kgという重量。サバゲ用に改良されておりますが、一体どう使えというのか。というか、30万超えという破格の値段の電動ガンをサバゲに導入するゲーマーがいるのかという疑問もありますが、200万超えのサーマルビジョンやらナイトビジョンやらを当たり前のように導入しているゲーマーも身近にいますので、まぁいたとしても驚きません。

ちなみにWEBサイトに記載はありませんでしたが、付属品として下記の物も入ってますよ。

ロングアウターバレル
ロングアウターバレルプレート
バレルガード
モスマグ(多弾数マガジン)
発光装置一式
スイッチBOX

ご注文確定後のお取り寄せ商品になりますため、注文より数日納品にお時間を頂いたり、また高額商品のためキャンセル不可30万を超えるため代金引換不可という様々な制約こそありますが、なんだかんだで注文入ってます。ビックリですよ。

今後再生産するかどうかも正直判りませんので、欲しい方はとっととポチッといっちゃったほうがいいですよ
在庫が無くなって中古とかでプレミア付く前に新品買った方が多分安くつきます。

そんな感じで!
CAW (クラフトアップルワークス): 電動ガン M134 MINIGUN』、ご注文お待ちしております!


あと、ハンドガンのお得なキャンペーンやってますよ!
詳しくは↓から!!

フィールドに持っていくだけで満足です。

『FORTRESS 秋葉原店ブログ』はこちらから!!

【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら



同じカテゴリー(商品紹介)の記事画像
『サプレッサーレディでCo2なナイトホーク1911』!
『BATON製シングルスタックCo2ガバ用ロングマガジン』!
『妙~に気合の入ったエアコキVP9』久々に再入荷!
『PCC/サブマシンガンスタイルのイカスヤツ』新発売!
『イカス実物USEDオプティカルサイトその他』入りました!
『UNITY製イカスマグニファイアマウント』入ってマス!
同じカテゴリー(商品紹介)の記事
 『サプレッサーレディでCo2なナイトホーク1911』! (2022-09-17 18:16)
 『BATON製シングルスタックCo2ガバ用ロングマガジン』! (2022-08-05 19:13)
 『妙~に気合の入ったエアコキVP9』久々に再入荷! (2022-08-04 18:47)
 『PCC/サブマシンガンスタイルのイカスヤツ』新発売! (2022-07-15 19:12)
 『イカス実物USEDオプティカルサイトその他』入りました! (2022-07-12 21:27)
 『UNITY製イカスマグニファイアマウント』入ってマス! (2022-07-08 19:38)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:06 │Comments(0)商品紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。