2015年10月08日

『U.N.C.L.E.スペシャルなワルサー』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

マルゼン: HG本体 ワルサー P38 デタッチャブル
▲マルゼンワルサーP38シリーズのラインナップの一つ『デタッチャブル』が、ちょこっと再入荷してきておりまする!



マルゼン: HG本体 ワルサー P38 デタッチャブル
▲60年代に製作された往年の人気スパイドラマ『ナポレオン・ソロ』において、国際的法執行機関U.N.C.L.E(アンクル)に所属する主人公ナポレオン・ソロイリア・クレアキンの愛銃として登場したワルサーP38ベースのカスタムガン『アンクル・スペシャル』をモチーフとした製品!
ゲシュタポモデルを思わせるカットダウンされたバレルと、バードケージ型フラッシュハイダーが外観上の大きな特徴ですね。



マルゼン: HG本体 ワルサー P38 デタッチャブル
▲ハンマーはデホーンドタイプで、抜き撃ちの際に上着などに引っかかる事が無いよう配慮されております。右グリップパネルの上部には専用スコープを装着するためのドーブテイルマウントを装備。
エクステンションバレルやストック、ロングマガジン、スコープといったオプションを装着することで、カービンタイプにセットアップできるという、いかにもスパイアクションの小道具らしいギミックも備わっております。(残念ながら今回は本体のみの再販ですが。)



マルゼン: HG本体 ワルサー P38 デタッチャブル
▲フロントサイトが無いので、精密射撃の際に困ってしまうのがちょいとおちゃっぴい。サイトを使わないポイントシュートのテクニックを磨く必要がありますね。
そういや、80年代に製作されたナポレオン・ソロ新シリーズでは、アンクルスペシャルのベースガンがH&KのP7M13となっておりました。今またリメイクするなら、グロック19とかUSPコンパクトあたりがベースになるんかいな?



マルゼン: HG本体 ワルサー P38 デタッチャブル
▲古い時代のカスタムガンながら、今でも根強い人気を誇るアンクルスペシャル!アメリカでは、趣味が高じて実銃ベースで自分で作っちゃう人なんかもいたりします。(それもちゃんとパーツの組み合わせでカービンに組み替えられるヤツ。スゲエ!)
近日公開予定のリメイク版『The Man from U.N.C.L.E.』にもちゃんと出てくるみたいですので、今が買い時かにゃ~?



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!






サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(商品紹介)の記事画像
『サプレッサーレディでCo2なナイトホーク1911』!
『BATON製シングルスタックCo2ガバ用ロングマガジン』!
『妙~に気合の入ったエアコキVP9』久々に再入荷!
『PCC/サブマシンガンスタイルのイカスヤツ』新発売!
『イカス実物USEDオプティカルサイトその他』入りました!
『UNITY製イカスマグニファイアマウント』入ってマス!
同じカテゴリー(商品紹介)の記事
 『サプレッサーレディでCo2なナイトホーク1911』! (2022-09-17 18:16)
 『BATON製シングルスタックCo2ガバ用ロングマガジン』! (2022-08-05 19:13)
 『妙~に気合の入ったエアコキVP9』久々に再入荷! (2022-08-04 18:47)
 『PCC/サブマシンガンスタイルのイカスヤツ』新発売! (2022-07-15 19:12)
 『イカス実物USEDオプティカルサイトその他』入りました! (2022-07-12 21:27)
 『UNITY製イカスマグニファイアマウント』入ってマス! (2022-07-08 19:38)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00 │Comments(1)商品紹介

この記事へのコメント
初めまして、私もこれは 初売の時に速攻で
買いましたが 後に発売されたアタッチメントの
中途半端な出来にガッカリしました。今は
セコセコと自前でアタッチメントを作ってます。
ところで、H&KP-7のアンクルスペシャルですが
ベースはM-13ではありません。当時アメリカに
上陸したての初期の8発仕様がベースです。
それではっ。
Posted by 天田三平 at 2018年07月08日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。