スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月26日

フォートレス秘宝館その75

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのアラン・クルサード大佐(意味不明)こと、タナ・セガールでございます。(先週からちょっと昇進。)

今回もまた性懲りも無く『S&W45オートネタ』で引っ張ろうかと思うところの今週のお題はコチラ!↓

『マルゼン S&W M4504 フィクスドガスガン』
マルゼンが90年代中ごろ(だったと思うけど)にリリースしていた、フィクスドスライドタイプのガスガンであります。過去の秘宝館でご紹介した『M4506』のブラックバージョンですね。




▲M4506とは色が違うだけで中身は同じ。ゆえに以下同文の言葉で締めくくりたい所ではありますが、殴られるのが怖いので、仕方なく(おい!)続きを書き綴ることに致します。
実銃はステンレスモデルのM4506のみで、スチールモデルに当たるM4504というバージョンは存在しないのですが、コストダウン(メッキ掛けない方が当然安い)とカスタマイズのニーズ(ABSの地肌なら加工しやすい)からラインナップに加えられた製品であります。




▲フィクスドながら外観の再現性は今見てもかなりのハイレベル!ダミーのチャンバーカバーの仕上がりも中々の物です。ただしコストダウンの為か、フレーム側のパーティングラインは処理されておりません。
まあ、カッターと耐水ペーパー片手に、自分でシコシコと仕上げればエエのですが…。(ええのか?)




▲ベースとなったM645(2nd Gen)からの改悪点としか思えない、ぼってりメタボグリップ。
実銃が発表された当時、『なんか女にもてたくて、一生懸命スネ毛を脱毛しているお坊ちゃんみたい』などと専門誌に書き立てられておりました。(すげえ例え。)
チェッカリング入りの金属製バックストラップが装備されているM645の方が、小生的には格段に握りやすいです。




▲リアサイトはガード付きのアジャスタブルタイプ。機能的には進歩ですが、おかげでなんとなく外観が丸っこいイメージになっております。やっぱりスネ毛抜いてる?
サイトピクチャーはクッキリ良好です!




▲フィクスドガスガンなので、当然ダブルアクションが主体となりますが、ハンマーを指で起こせば当然シングルアクションでも射撃できます。
スライド上のアンビセフティはちゃんとライブになっておりますが、デコッキング機能は再現されておりません。




▲マガジンの外装は薄いステンレス板のプレス加工品で、中々に高級感がございます。ユニークなことにマガジン側にはガスタンクとBB弾の装填スペースのみが設けられており、ガスの放出バルブは銃本体に内蔵されている点。構造が単純な分スペアマガジンの価格も安かった覚えがございます。
本体に装着した状態では常にガス圧がかかっており、マグチェンジの際にはその圧力で勢いよく飛び出すのが特徴。




▲ドンガラの出来がよいので、同じマルゼン製のPPK/S等と同じく今の技術でブローバックガスガン化したら、結構売れるかもしれませんね。S&Wのラージオートって、意外と製品化に恵まれてないし。
まあ、小生的にはM645のブローバックガスガン化を望みたい所ではございますが…。



それではまた、『秘宝館』にてお会いしましょう!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00Comments(1)フォートレス秘宝館

2011年06月26日

『マサダ無間地獄』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

実銃同様のモジュラー構造の採用で、豊富な各種オプションパーツの換装が可能なMASADA ACRですが、パーツをあれこれと買い集めてゆくと、さながら無間地獄に落ち込んで行くがごとし。
かく言う小生も、私物MASADAのドレスアップ無限ループにズッポリはまり込んでおります!↓

▲あれこれいじって最近はこんなセットアップに落ち着きました。ハンドガードをリアルサイズに交換したほか、メインサイトをAIMPOINTのMICRO T-1に変更。
これで多少は軽くなったかにゃ~?




リアルサイズハンドガードのおかげで、サイドから見たシルエットもスリムになりました。レイルハンドガードも仰々しくて良いのですが、実用性を考えると必要なところだけポリマーレイルがくっ付いてりゃそれで良いかなとも思います。




▲こちらが以前のセットアップですが、こうやって見るとやはり付属のハンドガードはややぽってりしているのがよく分かります。
下面のレイルも使わないので結局取り外し、MVGの装着位置も前よりに変更致しました。




▲バレルユニットを11.5inに交換して可変ストックを折りたたむと、ここまでコンパクトになります!これならインドア戦や深い藪の中でも取り回しが楽チンですね!
もちろんバレルを交換すると、サイトのゼロインも1からやり直すことになりますが。




▲11.5inバレルにサプレッサーを装着するとこんな感じ。もちろんノーマルサイズのバレルにも装着できますが、取り回しを考えると結構つらいものがあります。
それにしても重たい、このサプレッサー!でもカッコええから許す!

かようにいぢりがいのあるMASADA ACR。皆様も一発、自分の色に染めてみてはいかがでせうか?



それではまた『小ネタ』にてお会いしましょう!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)小ネタ

2011年06月26日

『重たいピースメーカー』久々の再販!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

▲数少ないライブカート式ピースメーカートイガンとして根強い人気を誇る、『マルシン: Xカートリッジシリーズ コルト S.A.A.45 ピースメーカー』シリーズですが、久々にブラックHWモデルが再販と相成りました!




▲実銃同様1回づつハンマーを起こして発射するシングルアクション方式で、装填もローディングゲートを開いて1発づつ行うようになっております。
少々面倒なシステムですが、いかにも銃を扱っているという醍醐味がたっぷりと味わえます!
思わず『戦闘中のリロードが堪らない!銃に命を吹き込んでいるようだ!』とか叫びたくなります。(毎回言ってんな。)




旧ソ連スペツナズの山猫部隊や、某使い捨て傭兵部隊エゲレスの吸血鬼狩り組織に集団就職したワイルドギースの各隊長さん方も愛用する逸品!
『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 12:44Comments(0)商品紹介