2017年04月30日

【アケノハチタイ】フラッグルール改訂版



2017年5月27日開催のアケノハチタイ、大会ルールブック&しおりはみなさんお読みいただきましたか?

今回の大幅なルール刷新によって領地フラッグには審判を置かない予定だったんですが、やっぱり従来どおり配置することにしました。

なので、フラッグは従来どおり「ペットボトル入れ替え式」審判によるフラッグゲット判定に戻すことができましたのでお知らせします。
(機械式フラッグは楽しみだったんですけど、今回は不要になりました。残念( -_- )...)

というわけで、大会ルールブック&しおりの記述も、従来どおりのフラッグ入れ替え式に改訂いたしました!

(ついでに)フィールドマップもフラッグ位置とかルート名が入った最新版に差し替えてます!!
すでにダウンロード&プリントアウトしたみなさんも、必ず最新版の大会ルールブック&しおりにあらためて目を通しておいてください!




『いまコレ』今月は絶好調です!!



FORTRESSでは4月29日から5月7日までの9日間、ゴールデンウィークセールを開催いたします!
お買い得商品を取り揃え、最終日の5月7日には店頭ミニオークションも大開催!

皆様のご来店、お待ちしておりま~す!




▲更に中古買取強化月間もただ今実施中!・キャンペーン対象は2017年5月7日到着分までとなります。発送される方はお急ぎください!
詳しくは上記バナーをクリック!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 14:53Comments(0)アケノ8耐

2017年04月03日

2017年 春 アケノ8耐 チーム分け発表!!



皆さんお待たせしました。遂にチーム分け発表です!!
 


前回のチーム分けからシャッフルとなり仕切り直しのチーム分けとなっています。
今後の定例ゲームチーム分けにも影響してきますので、みなさん定例参加お待ちしています。

今後の定例ゲームスケジュールはコチラ
http://www.fortress-web.com/hpgen/HPB/entries/67.html

定例ゲームエントリー方法やルールなどはコチラ
http://www.fortress-web.com/hpgen/HPB/entries/53.html


次回の定例ゲームは4月9日(日) 定例デイゲーム

名古屋店店頭にてエントリー受付中!!

エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

Face Book にてお得情報配信中!! 
サイト内の <生中継記事> はFace Bookのみで公開中!!
URLはコチラ https://www.facebook.com/gunshop.fortress/?fref=nf

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております


  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 16:13Comments(0)アケノ8耐

2017年03月07日

【ハチタイ】ルールブックできました

名物イベントサバゲ情報「アケノハチタイ」ミリブロ

2017年 5月27日 (土) 開催決定!!

アケノハチタイ2017・春の陣
<大会ルールブック&しおり>


▲上記リンクよりPDFをダウンロードできます。
※冊子にしたほうが断然読みやすくなってます!
ぜひ会社やコンビニでプリントアウトしてください。

ちなみに、全員がルールブックを全部理解している前提で開催します。
(あの開会式の長~い話を短くするためでもあるので)必ず熟読してください!

ところで気になる、今回からのルール大幅変更について。
概要は……

1.フラッグがハイテク化!!

詳細はアケノハチタイ2017・春の陣<大会ルールブック&しおり>にもあるとおり、なんと我がダーワ・インダストリーが開発中の「オート転換フラッグシステム」を初導入!
デモ機が完成次第こちらでお知らせしますのでお楽しみに。


2.フラッグ数が変わります!!

これもアケノハチタイ2017・春の陣<大会ルールブック&しおり>に詳細がありますが、フラッグ数が合計4つになります!ザ・カオス!
なお、フラッグ位置などは現在のところ暫定です。
しかし、大将が作戦を立てるころには決まっていると思いますので、作戦部隊のみなさんは大将からの作戦会議招集をお楽しみに。


3.奥フラッグは中立スタート!!

ザ・カオス!!(2回目)。
奥フラッグは中立からスタートです。つまり、スタートダッシュが肝心!? それとも……?
そのあたりの駆け引きも大将の作戦にかかってくると思いますので、作戦会議はお見逃しなく。


3.奥の復活ポイント廃止!!

こうなると、奥フラッグの攻防は苛烈になることでしょう。
ザ・カオス!!!(3回目)。


「えらいこっちゃ……」


「……あ、これちがう?(↑負けたT5のしおり)」

各大将も頭を抱えるほどのルール大幅変更、一体どうなることやら?
くわしくはアケノハチタイ2017・春の陣<大会ルールブック&しおり>でお確かめください。


*****
さてここからは、エントリー受付方法のおさらいです。

エントリー受付は3/13(月)からです!
毎度のことですが、受付初日はとくに殺到してしまうので、今回は少し工夫することにしました。

<エントリー受付の注意点>

3月13日(月)PM7:00より店舗内にて受付を開始します。
非常に混雑が予想されるので、受付の順番を抽選とさせていただきます。

●受付開始時(3/13・PM7:00)までにエントリー用紙の記入を済ませておいてください
※エントリー用紙は3月5日(日)より店頭にて配布します

●受付開始時に整理券を抽選で引いていただきます
※まずはエントリーの順番を決める抽選です。(チームエントリーの場合は代表者のみ抽選に参加してください) 

●抽選後その整理券の番号順にエントリー受付します。

●PM7:00以降にご来店の方も、整理券をレジ受付でもらって下さい。

●受付は必ず現金にて精算してください、精算ナシの仮エントリーはお受けできません。
※チームエントリーの場合はエントリー時に全員分の参加費と駐車場代金と焼肉代金が必要です。

●精算後人数分のエントリーカードと駐車券をお渡ししてエントリー終了となります。

整理券は抽選です!ご来店の先着順ではありませんので慌てずお越しください。

現在名古屋店にてエントリー用紙を配布中です。ご来店お待ちしてます!

速報などの記事はFaceBookでも更新中!!
FBはコチラから
https://www.facebook.com/gunshop.fortress/


  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:45Comments(0)アケノ8耐

2017年03月05日

アケノ8耐 春の陣 開催日&エントリー受付日決定!!

名物イベントサバゲ情報「アケノハチタイ」ミリブロ
2017年 5月27日 (土) 開催決定!!

開催場所  アケノ高原 サバイバル明野フィールド
開催日時  2017年 5月27日 (土) 予備日 2017年 6月17日(土)
エントリー受付開始日時 3月13日(月) PM7:00 受付開始
エントリー受付場所 フォートレス名古屋店 店頭のみ

エントリー受付は3/13(月)からです!
毎度のことですが、受付初日はとくに殺到してしまうので、今回は少し工夫することにしました。

<エントリー受付の注意点>

3月13日(月)PM7:00より店舗内にて受付を開始します。
非常に混雑が予想されるので、受付の順番を抽選とさせていただきます。

●受付開始時(3/13・PM7:00)までにエントリー用紙の記入を済ませておいてください
※エントリー用紙は3月5日(日)より店頭にて配布します

●受付開始時に整理券を抽選で引いていただきます
※まずはエントリーの順番を決める抽選です。(チームエントリーの場合は代表者のみ抽選に参加してください) 

●抽選後その整理券の番号順にエントリー受付します。

●PM7:00以降にご来店の方も、整理券をレジ受付でもらって下さい。

●受付は必ず現金にて精算してください、精算ナシの仮エントリーはお受けできません。
※チームエントリーの場合はエントリー時に全員分の参加費と駐車場代金と焼肉代金が必要です。

●精算後人数分のエントリーカードと駐車券をお渡ししてエントリー終了となります。

整理券は抽選です!ご来店の先着順ではありませんので慌てずお越しください。

ちなみに……
今回はルール・仕様が大幅に刷新されます(予定)
くわしくは「大会ルールブック&しおり(準備中)」ができ次第発表します。

まずは本日よりエントリー用紙を配布していますのでご来店お待ちしてます!

速報などの記事はFaceBookでも更新中!!
FBはコチラから
https://www.facebook.com/gunshop.fortress/

  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:06Comments(0)アケノ8耐

2016年10月29日

2016年 10月15日(土) アケノハチタイ レポート!!

皆様、お疲れ様です!!

10月15日(土)に行われました、FORTRESS恒例イベントゲーム!!
『8時間耐久サバイバルゲーム 2016年 アケノハチタイ 秋の陣』
大会レポートをお送りします!!



ハチタイ開催日までの天候は散々で定例がほぼ出来ず・・・
例年通りだと当日も怪しいのでは!?というのが通例でしたが
気持ちのよい秋晴れの中、開催する事が出来てひとまず安心!!
夜間は秋とも思えぬ冬の到来を感じさせるモノがありましたが
皆様、大丈夫でしたか?

そして今回は驚きの特別ルールまで適用され、
まさに大混乱となりましたね。

フォートレス アケノハチタイ

今回も参加人数は250名超!
ありがたい事に、全国からサバゲーを愛する方々が
毎回、これだけ集まるのかと終えてから再実感しております。

協賛&ゲスト、メディア

アームズマガジン様 PEACE COMBAT様

LAYLAX様 FIRST様

株式会社サンケン様 

七洋交産株式会社様

AWC株式会社様

-全体写真-
フォートレス アケノハチタイ

赤・黄両チーム揃っての全体写真になります。

-参加チーム紹介 赤チーム-(撮影順/敬称略)
フォートレス アケノハチタイ
赤チーム全体写真

フォートレス アケノハチタイ
チーム カルロス小隊

フォートレス アケノハチタイ
チーム 自己中隊

フォートレス アケノハチタイ
チーム M

フォートレス アケノハチタイ
チーム 変態戦隊

フォートレス アケノハチタイ
チーム PEACH IMPACT

フォートレス アケノハチタイ
チーム K4

フォートレス アケノハチタイ
チーム ALS.C

フォートレス アケノハチタイ
チーム BLAME

フォートレス アケノハチタイ
チーム 08DASH

フォートレス アケノハチタイ
チーム RASH

フォートレス アケノハチタイ
チーム チームNONBIRI

フォートレス アケノハチタイ
チーム 麒麟組

フォートレス アケノハチタイ
チーム POSSE

フォートレス アケノハチタイ
チーム パロSP

フォートレス アケノハチタイ
チーム JSB

フォートレス アケノハチタイ
チーム 2110師団

フォートレス アケノハチタイ
チーム MST

フォートレス アケノハチタイ
チーム キャットパンチ

フォートレス アケノハチタイ
チーム Asura

-参加チーム紹介 黄チーム-(撮影順/敬称略)
フォートレス アケノハチタイ
黄チーム全体写真

フォートレス アケノハチタイ
チーム REX

フォートレス アケノハチタイ
チーム リトライ

フォートレス アケノハチタイ
チーム ももクロ小隊

フォートレス アケノハチタイ
チーム ロードランナー

フォートレス アケノハチタイ
チーム NO NAME

フォートレス アケノハチタイ
チーム マイナーボーイズ

フォートレス アケノハチタイ
チーム GSX

フォートレス アケノハチタイ
チーム A.P.M

フォートレス アケノハチタイ
チーム 警教

フォートレス アケノハチタイ
チーム H.K.T.O

フォートレス アケノハチタイ
チーム ハイランドPark

フォートレス アケノハチタイ
チーム O.Y.S.C

フォートレス アケノハチタイ
チーム ECOAS

フォートレス アケノハチタイ
チーム 郡上一揆

フォートレス アケノハチタイ
チーム FD

フォートレス アケノハチタイ
チーム addiction & チーム フォートレス(個人参加)

フォートレス アケノハチタイ
チーム LAYLAX

フォートレス アケノハチタイ
チーム タスクフォース072

フォートレス アケノハチタイ
チーム SRX

フォートレス アケノハチタイ
チーム ABC

フォートレス アケノハチタイ
チーム ジョンサン

フォートレス アケノハチタイ
チーム 金曜カレー

フォートレス アケノハチタイ
チーム 狛犬小隊

-参加チーム紹介 DZエリア-(撮影順/敬称略)

フォートレス アケノハチタイ

-ゲーム風景-

フォートレス アケノハチタイフォートレス アケノハチタイ

フォートレス アケノハチタイフォートレス アケノハチタイ

フォートレス アケノハチタイフォートレス アケノハチタイ

フォートレス アケノハチタイフォートレス アケノハチタイ

フォートレス アケノハチタイフォートレス アケノハチタイ

フォートレス アケノハチタイフォートレス アケノハチタイ

フォートレス アケノハチタイフォートレス アケノハチタイ

フォートレス アケノハチタイフォートレス アケノハチタイ

今回の結果発表!!

14:00 ゲームスタート
16:30 Eフラッグ:陥落 赤チーム チーム 08 DASH Cさん
16:34 Eフラッグ:奪還 黄チーム チーム NO NAME Kさん
21:05 Bフラッグ:陥落 黄チーム チーム GSX Yさん
22:00 タイムアップにより終了。

大将キルポイント 赤 モッチー:17回死亡
大将キルポイント 黄 あゆむ:10回死亡

フラッグ数・大将キルポイントにより 黄チーム勝利!!

各フラッグゲッター賞品内約は

チーム08DASH Cさん VFC 電動ガン SR-16
チーム GSX Yさん KRYTAC 電動ガン LVOA-S BK


-復活回数ブービー賞-
チーム M Tさん 45回!! 東京マルイ G22をプレゼント!!
※最多復活は チーム ジョンサン Yさん 71回!!

-ジャンケン大会-

チーム タスクフォース072 Pさん KRYTAC 電動ガン ALPHA-SDP をプレゼント!!
チーム A.P.M Tさん PSQ-20 をプレゼント!!

閉会式終了後「焼肉大会」へ!!

(DVDのお知らせ!!)
現在、「アケノハチタイDVD」鋭意製作中ですので、お楽しみに!!
(参加して頂いたチームさん毎に1枚無料プレゼントしておりますので、
完成し次第、こちらのブログにてお知らせ致しますので店頭までお引き取りお願い致します。)

※その他の写真もコチラのフォートレス名古屋店Facebookにて公開中です!!※

皆さん、大変お疲れさまでした。

今回は20回記念という事で特別ルールが起用され・・・
お宝も何もかもが規格外!!

…いやいや、本当に8耐は毎度恐ろしい。
対策していても次から次へと新しい要素が襲ってきます。
これでもかというぐらい対策しても、対策したらまた別の問題が…。
だからこそガチで取り組んで、
毎回熱いドラマが繰り広げられる8時間のサバイバルゲームとなります!!

そんな深いゲームはまた、半年後の春にやってくる事でしょう!!

赤・黄両チームの皆様方。
本当に8時間の激戦お疲れさまでした。
次のハチタイでもまた皆さんと盛り上がれる事を、スタッフ一同心待ちにしつつ
より良い耐久戦をご提供出来る様、我々も力を尽くしていきたいと思います。

次のハチタイもぜひ!宜しくお願い致します。




<フォートレス予定表>

サバイバルゲームやイベントのお知らせなど掲載中です!!

フォートレス スケジュールカレンダー でチェック!!

※サバイバルゲームのエントリーは開催2週間前より店頭でのみ受付中ですb


名古屋(愛知県)でサバイバルゲームをするならフォートレスへ!!
フォートレス

★facebookページ!!  https://www.facebook.com/fortress.web
フォートレス カスタムエアガン・サバイバルゲーム用品の通販ショップ

★Twitter(ツイッター) フォートレス https://twitter.com/2000fortress

エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪

フォートレスのサバイバルゲーム情報サイト“サバイバルゲームWEB”
初めて参加される方はコチラをチェック!!


  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:05Comments(0)お知らせ♪アケノ8耐名古屋店だより

2016年10月19日

アケノ赤旗ジャックBLOG 2016 戦果報告編



皆様、御機嫌よう!! FORTRESS名古屋店 店頭スタッフの モッチー です!!

まずは2016 アケノハチタイ秋の陣 皆様、お疲れ様でした。

そろそろ身体も癒えて、皆様も日常生活にお戻りになられていることかと思います。

赤チームの皆さん、今回はどうでしたか?

今回僕は、皆さんと8時間戦い抜けたことを誇りに思います。

そしてAmazan.comのご指摘、今更ながら身に沁みますね~。

勝利の女神に参拝? そんなこと言いましたっけ? ウフフ……

しかし、こうして現実に目を向ける時間が来たという事です…。

結果は…

最終フラッグ数
4 vs 赤2!!(←負け)

……いやまあ、でも、大将キルポイントでは負けてない(敵より少ない)はず…


大将キルポイント
黄・大将あゆむ 10回 vs 赤・大将モッチー 17回!!(←負け)


ぐ、ぐぬぬっ……!

フォートレス アケノハチタイ

…おかしい、おかしいぞ。どうしてこんな事になった。
あ あ 、 敗 北 と い う 現 実 。


フォートレス アケノハチタイ

画像はエージェントな男ツヨシから。

『製作時間数十秒くらい(笑)』で作った敗北イメージだそうです。

…_| ̄|●illi

…もはや、言い訳はない!!

『敗けるという事は、こういう事だ!!』


以上、終わり!! …もう、終わらせて。

…そろそろ、勘弁してください、ホント。(;´Д`)

なにわともあれ、くわしくは週末の反省会で!!

両チームの皆様方、おてやわらかにお願いしますっ!!!

By モッチー

【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて
土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!
  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 22:10Comments(0)アケノ8耐名古屋店だより

2016年10月16日

8耐おつかれさま!というお話です

昨日10/15、アケノハチタイは無事に完遂いたしました。
参加されたみなさん本当にお疲れさまでした~!!

第20回記念として一風変わった(?)ルールを持ち込んだ今回の8耐、お楽しみいただけましたでしょうか?

勝利の喜びに浸っているみなさんも、
敗北の悔しさに打ち震えているみなさんも、

はたまた、本格的な筋肉痛が今日じゃなくて明日以降にくることに怯えているみなさんも、
BB弾の痕がいくつも顔にできてしまったみなさんも、
とにかく今日はゆっくりと体を休めていただきたいと思います。

第20回アケノハチタイは無事閉幕いたしましたが、
当日の模様や対戦結果のご報告、ダークゾーンの感想などなど、
ひきつづき当ブログにてご報告いたしますのでお楽しみに!


…ちなみに、開催前日の記事にて、「勝利の女神にも祈願・参拝済!!」という記述が打ち消されているのがなんとなく気になっていたんですけれども…

勝利の女神、打ち消し線!?
▲打ち消し線。ということは、勝利の女神に参拝してない…のかな!?

その結果がどうなったのかは、大将の弁をお待ちくだされ!


以上、とりあえずではございますが、
本格的な筋肉痛が今日じゃなくて明日以降にくることに怯えていて、
BB弾の痕がいくつも顔にできてしまったAmazan.comよりお送りしました。


  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 12:29Comments(0)アケノ8耐

2016年10月14日

アケノ赤旗ジャックBLOG その肆



皆様、御機嫌よう!! FORTRESS名古屋店 店頭スタッフの モッチー です!!

いよいよ!!明日!!待ちに待った

2016 アケノハチタイ 秋の陣

が、開催されます!!!!

気になる天気も快晴の模様!!!!!!

ん~、いいぞぉ、燃え上がってきた。

バッテリーもフル充電、弾も用意完了!!

銃もメンテ明け!!性能も元通りの万全体制です!!!

こりゃ、20回目にして2回目の勝利も決まったようなもの…!!

(勝利の女神にも祈願・参拝済!!)

そういや、相手チーム大将はショットガン。

DZの闇にのまれたBOSSもショットガン。

じゃあ、モッチーは?

フォートレス アケノハチタイ

余裕のM4で参ります。

最大有効射程の面で散弾銃如きにM4で負けるなんて事があり得ない。

というか、ショットガン?アケノで?(;^ω^)

あんな所を全力で走って駆け寄るとか…

冗談きついっすよ、お二人とも!!(笑)

ワンパンショットガンもフルオートショットガンも...

フォートレス アケノハチタイ

『当たらなければ、どうということはない。』

赤い人もそう言っている事ですし。

全力で射程距離外からぶっ放させていただきます。

さぁ、開催まで残す所数十時間!!!

20回目のアケノハチタイ数々のドラマが生まれる事でしょう!!

皆さん、現地でお会いしましょう!!(*´∀`)b

By モッチー

最終注意事項

現地の駐車場の開場時間は

午前9:00 となっています。

早く着いた方は第2駐車場での待機をお願いします。駐車場入り口付近での待機は絶対にしないでください。

入場の際は必ず

駐車券 を車外から見える場所に掲示してください


名古屋店 秋葉原店情報 

明日15日は名古屋店 秋葉原店ともに
通常通りの営業となります。


OPEN AM11:00

CLOSE PM9:00

8耐イベント中も営業しておりますので、
ご来店お待ちしております。

  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:05Comments(0)お知らせ♪アケノ8耐名古屋店だより

2016年10月14日

遂に語られるダークゾーン部隊の真実 - 最終報告

こんにちは、皆さん!
フォートレスのラストスタンドな男ことツヨシです!




今回、特殊ルールが追加されたアケノ8耐。

F3エリアが『ダークゾーン』という無法地帯と化す凶悪な新ルールです。

『ダークゾーンであるF3エリア』では・・・・
赤チームや黄チームである事は関係ありません。
つまり、全てのプレイヤーが『個人』として「物資」を奪い合います。
F3エリアに入った時点で、隣にいる相棒でさえも物資を奪い合う『敵』となる訳です。
つまり『バトルロワイヤル』です。

さらにF3エリアに潜むのは、赤チームにも黄チームにも属さない、
血に飢えた凶暴な 中年達 ベテランプレイヤー達。

彼らの情報を探るために、派遣されたツヨシがその実態に迫ります!

-----------------------------------------------------------------------------------------


これが最後の調査報告になるかもしれません。
何故なら、明日が8耐当日だから。

ここから書かれる事は、ダークゾーン部隊の一人、
「BOSS」に焦点を当てた実話ドキュメンタリー。

8耐を翌日に控えた『BOSS』の心境を探っていきます。


ハイ。
そんな訳で、本日も倉庫にてBOSSに遭遇。
神妙な面持ちで、装備を入念に確認されておりました。



「ついに、ビルド組めたで!!コレで間違いないわ!!」

はい、「ビルド」とは、装備の事だと思います。
メインウェポンにMP7が増えていますね、未だにショットガンが装備に含まれている事が怖いですが、何か重要な意味があるのでしょう。

取材と言う体で、色々装備を見せて頂いていると、
黒色のバックパックに張り付けられた「あるパッチ」が目に留まりました。
バックに張り付けられていたのは、特大サイズの「POLICE」パッチ

今回はローエンフォース(警察)装備で行くんですか?と、BOSSへ聞いてみました。

すると・・・・・



「誰や!こんなん貼ったの!!完全に死亡フラグやで!!」

その後、詳しく話をお聞きすると、
「DEVISION」ゲーム内では「なんかおかしいな?」と思った時に装備している装備らしいです。

つまり、何者かが「BOSS」への心理攻撃を行っているという事でしょうか?
例のモデルの方は「DEVISION」には、詳しくないと思いますので、犯人ではないでしょう。

BOSSいわく、「犯人はダーワ。」との事です。

とにかく、8耐開催前にもかかわらず、
黄チーム及び赤チームスタッフによる、敵対陣営への心理攻撃(いやがらせ?)が始まっている
のかもしれません。

陰湿ですね、現代社会の闇と言えます。

とまぁ、一騒ぎ起きた後、ふと見ると『例の光学(高額)機器』も、机の上に置いてありました。

『サプライドロップ』の中に、ホントにコレ入れるんですね!

と聞くと。


BOSSはゆっくりと、『例の光学(高額)機器』を手に持ち・・・・・





ツヨシがフォートレスへ入社して以来、
初めて見るレベルの「嫌そう」な表情をされるBOSS。

え・・・・前回のフリは冗談?
盛り上げの為に、出すかもしれないって言ってみただけですか?

前回の調査ブログでサプライドロップとしてとして出す!
みたいに書いちゃいましたけど・・・・・。

そうお伝えすると。

「じゃあ、もう入れるよ!!!」

はい、実証取れました。
多分、『例の光学(高額)機器』はサプライドロップとして放出される筈です。

BOSSからの一言。

「めっちゃ妨害するからね!あげんよ!!!!」

ありがとうございます。
そんな感じで!!

明日は、8耐開催日!!!
これまでの、調査報告を参考に、ダークゾーン攻略に奮って下さい!
ただし、くれぐれも物欲にまみれて、8耐本来の目的を見失わないようお気を付けを。

アケノ8耐 2016年『秋』
ついに明日、開催です。


『アケノ8耐ダークゾーン ルール詳細はコチラから!!』



『FORTRESS 秋葉原店ブログ』はこちらから!!

【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 16:20Comments(0)イベント告知アケノ8耐

2016年10月14日

アケノ8耐!! イエローチーム 天下布ブログ 4



遂に明日開催ですね!!

イエローチーム 大将の走っても 歩 です!!

準備も終わりあとは開始のカウントダウンを待つばかりとなりました。

第20回という記念すべきイベントで良い結果を残せるようみなさんがんばりましょう。

それでは現地で!!



今回のCフラッグ地点のイメージポスター



最終注意事項

現地の駐車場の開場時間は

午前9:00 となっています。

早く着いた方は第2駐車場での待機をお願いします。駐車場入り口付近での待機は絶対にしないでください。

入場の際は必ず

駐車券 を車外から見える場所に掲示してください


名古屋店 秋葉原店情報 

明日15日は名古屋店 秋葉原店ともに通常通りの営業となります。

オープン AM11:00
クローズ PM9:00

8耐イベント中も営業しておりますので、ご来店お待ちしております。
  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 14:49Comments(0)アケノ8耐

2016年10月14日

快適な8耐になりそうです~!

朗報です!

Yahoo!天気によりますと、

あすのあけの高原の予報は…

晴れ!!! スカッ晴れ!!!!

やったぜ~!
日頃の行いが云々…は置いといて、
一日中秋晴れのもようです。

ただ、朝晩は冷えそうなので、防寒対策は万全によろしくです~!

アケノハチタイ
  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 11:26Comments(0)アケノ8耐

2016年10月12日

アケノ8耐!! イエローチーム 天下布ブログ 3



いよいよ今週となったアケノ8耐サバイバルゲーム あとはやるだけの状況ですが、

みなさん準備はOKですか?

イエローチーム 大将のいつかはト金になって王をさす予定の 歩 です。

先日のブログでC復活が確定した自分ですが、C防衛にむけて準備万端です。

Cフラッグといえば、アケノ唯一のバリケードが存在する場所



バリケードと言えばやっぱり



こうなって



これが



こう



こう



こうでしょう!!


余談はこれぐらいにして、8耐までのスケジュールです

10月 12日 キャンセル受付最終日 以降のキャンセルは受付不可です。
10月 14日 PM6:00 弾速チェック終了
10月 15日 アケノ8耐開催
11月 5日  雨天順延日

となっております。 

雨天中止及び 順延報告は前日PM5:00 の時点での天気予報を考慮してブログ 各SNSで報告になります
 
詳しい最終確認はこちらから

http://www.fortress-web.com/pdf/161015_rule.pdf

  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:15Comments(0)アケノ8耐

2016年10月08日

10月8日 臨時デイナイトゲーム中止報告

10月8日(土)開催予定の名古屋店 臨時デイナイトゲームですが

フォートレス 定例ゲーム

天気予報から悪天候が予想される為、

まことに残念ながら中止とさせていただきます。

参加費等は店頭にて返金させていただきます。


尚、現在あけの8耐弾速チェックが店頭にて開始しておりますのでよろしくおねがいします。


  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:05Comments(0)定例サバゲレポートお知らせ♪アケノ8耐名古屋店だより

2016年10月07日

ダークゾーン:驚愕のサプライドロップが明らかに?!調査報告part.5

こんにちは、皆さん!
フォートレスの今日もどこかでエージェントな男ことツヨシです!



今回、特殊ルールが追加されたアケノ8耐。

F3エリアが『ダークゾーン』という無法地帯と化す凶悪な新ルールです。

『ダークゾーンであるF3エリア』では・・・・
赤チームや黄チームである事は関係ありません。
つまり、全てのプレイヤーが『個人』として「物資」を奪い合います。
F3エリアに入った時点で、隣にいる相棒でさえも物資を奪い合う『敵』となる訳です。
つまり『バトルロワイヤル』です。

さらにF3エリアに潜むのは、赤チームにも黄チームにも属さない、
血に飢えた凶暴な 中年達 ベテランプレイヤー達。

彼らの情報を探るために、派遣されたツヨシがその実態に迫ります!

-----------------------------------------------------------------------------------------


今日は、かなりテンションの上がる内容です!
遂に、ダークゾーンに出現する超レアなサプライドロップについて情報を得ましたよ!!

という訳で、既にダークゾーン部隊の準備室となっている倉庫で、やっぱりBOSSに遭遇。



そのお手元には、明らかに次元の違う超高額品がずらり。
話をお伺いすると、「サプライドロップ品」のチョイスを考えているとの事!

要は、ダークゾーン「F-3エリア」に一定時間出現する『コンテナボックス』の中身を吟味されているようです!!

実は、このサプライドロップ品、当店からだけでなく、協賛いただいている、
ショップ様やメーカー様、問屋様から提供される素敵アイテム含まれております!!


ですが、どんなものが提供されるかは、当日まで当店スタッフにも判りません。

そんな訳で、
BOSSが協賛各社様のサプライドロップを『予想』しました!!


最初は、SUREFIRE国内正規代理店でもあり、実物系装備を多く取り扱う、
『七洋交産』様!!


※あくまでBOSSの『予想』です。実際のサプライドロップは異なります。

『やっぱ実物系だから、こういうのじゃないの!?』との事。

う~む、確かに魅力的。
でもコレ、「にひゃくまんえん」くらいする奴ですけど・・・・?
流石にコレが入ってたらビビります。


続きまして、皆様ご存知の『ガンショップFIRST』様。
BOSSの予想では・・・・・


※あくまでBOSSの『予想』です。実際のサプライドロップは異なります。

『これを持ってきて(乗ってきて?)くれるんじゃない』かとの予想。

さすが・・・・スケールが違いますね。
ツヨシ的には、自分の車を乗り捨ててでも交換して頂きたい所です。

続きまして、国内カスタムパーツメーカー超大手。
『LAYLAX』様!!
BOSSの予想では・・・・・


※あくまでBOSSの『予想』です。実際のサプライドロップは異なります。

『おっきなメーカーさんだからねぇ。多分これでしょ!!』との事。

これは・・・・まぁ、嬉しいですが。
嬉しいんですが・・・・何というか生々しいですね。


そんなこんなで・・・・・・

『俺らも気合入ったモンを、提供しないとな!!』

と言う感じで、この状況に至るようです。




『こんなんどうかな?まぁ、2個もってるし。』


そう仰り、手に持たれたのは・・・・・・
知る人ぞ知る『とんでもない光学(高額ともいう)機器』
一瞬、ツヨシも8耐に参加しようかと思ってしまいました。
でもなんか、けっこうマジな雰囲気ですけど・・・・え?ホントに?

しっかし、何処から出てきたのか、ガチで豪華な品々・・・・・・。

ん?

BOSSへ聞きました。



このMK11MOD0はなんですか、と。

この、明らかにVFCのガスブロっぽいMK11MOD0誰のですか、と。

『倉庫に落ちてたんや!!!』


それ、ツヨシのです。


謹んで返して頂きました。
他のスタッフも無差別攻撃を受けているようです。
油断も隙もありません、マジで怖いです。


ではここで、本日の重要ポイント!!
そもそも「サプライドロップ品」って何??と言う方いらっしゃるのではないでしょうか。

説明しましょう!
サプライドロップ品とは、『ダークゾーン(F-3エリア)』で出現する特別アイテムです!!

出現するタイミングは、『サイレン』によって告知されます。



こんな感じの手回し式サイレンで、BOSS自らが鳴らすらしいです・・・・・。
すると・・・・・。



『ダークゾーン(F-3エリア)』のどこかに設置されている、『コンテナボックス』から、
「サプライドロップ品」を回収する事ができるボーナスタイムが始まります!!

しかし!!
回収できる時間は『サイレンが鳴ってから10分間のみ』!!

ちなみに、「サプライドロップ品」の回収可能時間はコンテナの上に、
乗っかっている・・・・・



この赤色ランプが点灯しています
点灯中は回収可能時間ですので・・・・

どんどんアタックを仕掛けてみて下さい!!
もちろん、生存している状態でしか回収できませんのでご注意を!!




という訳で、本日の情報収集はこれぐらいにしておきます。
また、情報を得たら公開していきますよ~


七洋交産株式会社 様
http://www.shichiyo.co.jp/

エアガンショップ FIRST 様
http://www.first-jp.com/

LAYLAX 様
http://www.laylax.com/

『アケノ8耐ダークゾーン ルール詳細はコチラから!!』



『FORTRESS 秋葉原店ブログ』はこちらから!!

【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 23:00Comments(0)イベント告知アケノ8耐

2016年10月06日

ダークゾーンでの栄光を垣間見た?!調査報告part.4

こんにちは、皆さん!
フォートレスのいつもエージェントな男ことツヨシです!



今回、特殊ルールが追加されたアケノ8耐。

F3エリアが『ダークゾーン』という無法地帯と化す凶悪な新ルールです。

『ダークゾーンであるF3エリア』では・・・・
赤チームや黄チームである事は関係ありません。
つまり、全てのプレイヤーが『個人』として「物資」を奪い合います。
F3エリアに入った時点で、隣にいる相棒でさえも物資を奪い合う『敵』となる訳です。
つまり『バトルロワイヤル』です。

さらにF3エリアに潜むのは、赤チームにも黄チームにも属さない、
血に飢えた凶暴な 中年達 ベテランプレイヤー達。

彼らの情報を探るために、派遣されたツヨシがその実態に迫ります!

-----------------------------------------------------------------------------------------


え~・・・・前回のブログの話題になると、
ちょっと冷や汗をかいてしまう今日この頃でございます。

とまぁ、本日も店内をぶらついていた所、再び倉庫でBOSSに遭遇!
取り敢えず、写真を一枚パシャリ。



そのお手元には、何やら尋常では無い雰囲気を放つな品々が・・・・・・
話をお伺いすると、そろそろ「BOSSドロップ」の仕込みに入るとの事!!

さっそく、選別の様子を見てみましょう!



これは!新品のPIGグローブ!!
グローブをしながらスマートフォンを操作できると言う優れもの!!
ボス曰く!

「装備するとクリティカル率がアップするんやで!!!」

なるほど!クリティカル率ですか!それは便利ですね!!



そして・・・・これ・・・・え?
なにこれ?

正直、最初から一番気になっていましたが・・・・・・。
この変わり果てたSCARがなんなのかを、BOSSにお聞きした所、

「ブレットキングさんから頂いたんや!メッチャレアやで!!」

ブレットキングの部分を何回か聞き直しました。
このブログを書く前に「ブレットキング」を調べてみたんですが、
ゲーム『DIVISION』内に出てくるキャラらしい。

BOSSの表情から窺うに、かなりの苦労をされて入手したようです。



おや?
これは・・・・当ブログでもお馴染みのあの方の私物では・・・・?

まぁ、中古で入ってきた商品という事もあり得ます。
一応、このショットガンの出所をお聞きすると・・・・・。

「レキシントンでタナ・セガールを倒したらドロップしたんや!!」

おおぅ・・・・・了解しました。

極めつけは・・・・・




あっ。
これ、ダメですよ・・・・。
だって、これ・・・・あのモデルの方の私物ですもん。
絶対、ダメなヤツですもん。

「国連で塾長を倒したらドロップしたんや!!超強敵やったで!!!」

ん、倒し?ん!?
本日、塾長のお姿が見えないのはそういう事!?

ま・・・まぁ、どのような経緯でこの場所にこのM4があるのか、真相は闇の中ですが、
BOSSドロップの景品は色々、驚きの品ばかりかもしれません。

あくまで選別段階との事なので、写真の品が必ず景品になる訳ではありません!
何卒、ご了承ください~

ではここで、本日の重要ポイント!!

ダークゾーン(F-3エリア)内でBOSSをヒットすると、
『BOSSドロップ』と呼ばれる「特別物資」を落とします。

その「特別物資」は・・・・



この『ダークゾーンバッグ』に入った状態で、その場に落とされます。
そのバックを、生存している状態で回収する事が出来れば、晴れてバックの中にある景品をGETできる訳です。

大事なのはその後です!!
中身を回収した後のダークゾーンバックは、
すみやかに、大会本部までお持ち頂きます様、
本気でお願いします!!


なぜならば、このバックが少数しか用意できず、
その少数のバックを使い回さなければならないからです・・・・・。


お手数ですが、ご協力をお願いします~~!!



という訳で、本日の情報収集はこれぐらいにしておきます。
また、情報を得たら公開していきますよ~


『アケノ8耐ダークゾーン ルール詳細はコチラから!!』



『FORTRESS 秋葉原店ブログ』はこちらから!!

【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 23:05Comments(0)イベント告知アケノ8耐

2016年10月06日

アケノ赤旗ジャックBLOG その参



皆様、御機嫌よう!! FORTRESS名古屋店 店頭スタッフの モッチー です!!

前回、過去へ遡る…というくだりでブログを〆て早一週間。

過去の過ちを振り返って…というネタを考えていたんですが先日の出来事です。

まず、気になるダークゾーン新情報がまたUPされましたね!!

え、まだ見てない?ちゃんと目を通しておきましょう。

これって非常に怖いもので、アケノあるあるマジックがかかってきたりします。

自分のいる場所はココだよね!!とか思ってたりするとまさかの別エリアだったり…。

(広すぎて自分の正確な位置が分らなくなる為、MAPの装備をオススメしますよ!!)

その間違ったエリアがココだった場合…

こうなるという事を塾長が身をもって教えてくれました…。

ありがとうございます、塾長。この犠牲は無駄にせず

当日はそうならない様に我々は戦えます…

と、そこまでは良かったんです。

その後にアップされた相手チーム大将のブログです、ええ。

―以下当日ブログを見た直後のモッチーイメージ図―

フォートレス アケノハチタイ

(#^ω^).。oO(またまたぁ~、あゆむさん相変わらず過ぎるぜ…!!

まぁ、こう見えてモッチー前回8耐で勝利しておりますので?

C地点には荷物を多く持っていかない事をオススメさせていただきます。

フォートレス アケノハチタイ

あんまりヤル気になってCから本陣帰る時に荷物多いと大変なんですから…

最短記録狙っちゃいますかー!!!!?


と、更にここでもう一つお知らせが!!

アケノ8耐BBQについての追加説明となります。

前回、黄色チーム大将あゆむから焼き台協力要請がありましたが

赤色チーム大将モッチーからも皆様にもご協力頂きたい点があります!!

当日、というよりこの時期の山の天気は非常に不安定なもので

焼肉中に豪雨に見舞われる会があった年もあるぐらいです。

屋根付の焼き台も抽選の形となりますので、屋根無し焼き台を使う場合

雨天BBQとなりかねません。

タープ等をお持ちの方はぜひ、ご持参いただきますようお願いいたします!!

By モッチー



『アケノ8耐ダークゾーン ルール詳細はコチラから!!』



『FORTRESS 秋葉原店ブログ』はこちらから!!

【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:05Comments(0)お知らせ♪アケノ8耐名古屋店だより

2016年10月04日

アケノ8耐!! イエローチーム 天下布ブログ 2



イエローチーム 大将 walkman こと あゆむ です!

開催間近となったアケノ8耐ですが、

余裕すぎるので、暇つぶしにイエローチーム作戦発表です!!

今回のイエローチームの作戦は

大将 C フラッグ確定!!



Cフラッグ付近で、全員ぶっします!!

赤チームの皆さ~ん Cフラッグでお待ちしています !!

大将キルポイント はっ!? なにそれうまいの?




注意 攻めてきても大した景品とかは御座いません。


余談はこれぐらいにして  

アケノ8耐のバーベキューですが、毎回たくさんの参加ありがとうございます。

サバイバル明野さんのほぼボランティアによる焼き台ですが、さすがに今回は
台数が厳しい状態となっています。

焼き台持参できる方いれば、ぜひお願いします。
ご持参できる方は連絡いただけると助かります

それではCフラッグでお会いしましょう!!
  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 23:00Comments(0)アケノ8耐

2016年10月04日

『8耐』参加者必見。ダークゾーン新情報!!!part3

こんにちは、皆さん!
フォートレスの連日エージェントな男ことツヨシです!



今回、特殊ルールが追加されたアケノ8耐。

F3エリアが『ダークゾーン』という無法地帯と化す凶悪な新ルールです。

『ダークゾーンであるF3エリア』では・・・・
赤チームや黄チームである事は関係ありません。
つまり、全てのプレイヤーが『個人』として「物資」を奪い合います。
F3エリアに入った時点で、隣にいる相棒でさえも物資を奪い合う『敵』となる訳です。
つまり『バトルロワイヤル』です。

さらにF3エリアに潜むのは、赤チームにも黄チームにも属さない、
血に飢えた凶暴な 中年達 ベテランプレイヤー達。

彼らの情報を探るために、派遣されたツヨシがその実態に迫ります!

-----------------------------------------------------------------------------------------


マスクの一件から、1日が経過。

先日の衝撃から、冷め切る間もなくBOSSからのお達しがありました。

『はずかしめのヤツ』完成したで!
最高のモデルも用意したから、ちょっと来て!!」


・・・・と、かなりの盛り上がりのご様子。
そんなこんなで、BOSSの後をついていき、辿り着いた先には・・・・・・。

「何かが書かれたプラカード」を手に持つモデルの方がいらっしゃいました。

まさかと思いつつもBOSSへ、こちらの方で写真を撮るのですか・・・・?と確認すると。
「もちろん」とのお言葉。
そうして、ツヨシの立場上、非常に心地の悪い状況で撮影が始まった訳です。

そんな中、BOSSはモデルの方へ・・・・・

「似合いすぎやろ!!((笑)」
「死んだ目をしろ!!」
「気合い入れろ!!」


怒涛のリクエストを投げつけておられました・・・・。

そして、度重なるリテイクの末、撮影された写真がこちら。








おおぅ・・・・・。




なんという事でしょう。

何故でしょうか?
これまでにない、しっくり感あふれる写真が・・・・・いえ、大変失礼しました。
もう、これ以上、モデルの方へ触れるのは止めましょう。



さて!ここからが本題です!!

重要なのはモデルの方が持っております、『はずかしめプラカード』です。
こちらの『はずかしめプラカード』正式名称は、

『ローグ・プラカード』と言います。

何と、今回の8耐に参加される方は、実際にコレを身に着ける事になるかもしれません。

何故なら、ダークゾーン『F-3エリア』内でヒットした場合

「8耐での勝利よりも、物欲に目がくらんで死んだ」

・・・・・という事になってしまいます。

そんなレッテルを貼られては、堪ったものではないでしょう。
ですが、安心してください。

首から下げて懺悔をすれば、多分、許してくれるという素敵アイテム。
それが、この『ローグ・プラカード』なのです!

プラカードは『復活ボードのある各セーフティ』に設置してあります。
『ダークゾーン「F-3エリア」で物欲死したプレイヤーの方々』は、
このプラカードを首から下げ、『15分間くらい復活ボードの横で懺悔』しましょう。

復活のために戻ってきた仲間の代わりに、正の字を書いてあげれば、なお好印象でしょう。

それぐらいすれば、皆さんきっと許してくれるはずです。


でも、BOSS曰く・・・・・。


『最初は恥ずかしいけど、そのうち慣れる!!』


との事です。
つまり、どんどん懺悔しなさいよって事だと思います。




という訳で、本日の情報収集はこれぐらいにしておきます。
また、情報を得たら公開していきますよ~


『アケノ8耐ダークゾーン ルール詳細はコチラから!!』



『FORTRESS 秋葉原店ブログ』はこちらから!!

【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:05Comments(0)イベント告知アケノ8耐

2016年10月03日

8耐『ダークゾーン第3勢力』 - 経過報告 part2

こんにちは、皆さん!
フォートレスの再びエージェントな男ことツヨシです!




今回、特殊ルールが追加されたアケノ8耐。

F3エリアが『ダークゾーン』という無法地帯と化す凶悪な新ルールです。

『ダークゾーンであるF3エリア』では・・・・
赤チームや黄チームである事は関係ありません。
つまり、全てのプレイヤーが『個人』として「物資」を奪い合います。
F3エリアに入った時点で、隣にいる相棒でさえも物資を奪い合う『敵』となる訳です。
つまり『バトルロワイヤル』です。

さらにF3エリアに潜むのは、赤チームにも黄チームにも属さない、
血に飢えた凶暴な 中年達 ベテランプレイヤー達。

彼らの情報を探るために、派遣されたツヨシがその実態に迫ります!



という訳で、経過報告!!
前回に引き続き、店内をブラブラしていた所・・・・

ダークゾーン部隊の一角であるBOSSが、気味の悪い大量のマスクの前で、
大変満足げに頷いておられました。



そしてBOSSは、ツヨシに気付くと、

「ツヨシが風邪気味らしいから用意したったでぇ!!」

・・・・・はい?
確かに先日、『胃腸炎』で休みましたが、風邪で休んだ事になったようです。

まぁ、それは置いておいて・・・・・。
現に風邪だったとしても、明らかに怪しいマスクがありすぎます。
おそらく、8耐「ダークゾーン」に関係する装備品なのでは・・・・・?

そういえば「マスク」と言えば、このブログのトップ画像に使っている「DEVISION」の人物もマスクを装着している。

という訳で、「DEVISION」のゲーム設定を調べてみると・・・・・、
「DEVISION」内で登場する「ダークゾーン」とは、

【パンデミック(感染症の流行)によって荒廃したニューヨーク】

らしいです。

つまり、感染を防ぐためのマスク?
8耐のダークゾーン部隊にも配備されるという事でしょうか。

ツヨシの理解力を越えた状況に、追い打ちをかけるように・・・・・



「この装備のスキルは攻撃力は上がらんけど、女子力アップ15%の小顔効果やで!!」

わぁ~ぉ・・・・どちらかと言うと「男らしさ」をアップしたいであります。
でも、取り敢えず「ありがとうございます!!」って言いました。


8耐開催日まで2週間を切って、かなり準備があわただしくなっております。
闇に包まれているダークゾーン部隊の調査も頻度が上がってくると思います。

という訳で、本日の情報収集はこれぐらいにしておきます。
また、情報を得たら公開していきますよ~


『アケノ8耐ダークゾーン ルール詳細はコチラから!!』



『FORTRESS 秋葉原店ブログ』はこちらから!!

【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:05Comments(0)アケノ8耐

2016年09月30日

アケノ赤旗ジャックBLOG その弐



皆様、御機嫌よう!! FORTRESS名古屋店 店頭スタッフの モッチー です!!


アケノ赤旗ジャックBLOGの時間が早いものでやって参りました…!!

20回目という事もあってか、スタッフの僕が言っていい事なのか…

ヒッジョーに憚られる所ではあるんですが…

第三勢力の話とか、メインウェポンの話とか。
 
( ゚ Д゚).。oO(流れについていけない…え、なにこれ。なんなのこれ。)

じ、自分不器用なんで…こんな時こそ心強い校長先生のお力を…!!

フォートレス 定例ゲーム

(; ゚ Д゚).。oO(だ、ダメだ...この人もやる気だ...)

…はい!!僕は真面目に8耐やります。

戦車もワンパンショットガンも上等ですよ!

赤チーム精鋭にかかればワンパン避けて対戦車戦なんざよゆーよゆー!!カモーン!!!!щ(゚Д゚щ)

…たぶん。

はい、くだらない前置きはここまで。

今回は8耐の足回りコーナーを攻めていきたいと思います。

アケノハチタイ…それは天然の自然が残る場所での8時間耐久戦。

しかも、普段はオフロードコースという事もあり、岩!!泥!!穴だらけ!!倒木に沼!!etcetc…

とてもじゃないですがスニーカーで出来る場所じゃあございません。

普通にコケます。靴が一日で潰れます。

・・・ついでに沼にハマると帰りのPAゴミ箱直行は間違いなし。

最後のやつは余談ですが、とりあえずアケ8でもオススメな足回りがコレ!

フォートレス アケノハチタイ

MERRELL CHAMELEON SHIFT MID GORE-TEX

そう、トレッキングシューズ!!山道走る為の靴です。

防水耐久性、防風性、透湿性を高度な次元で兼ね備えた素材GORE-TEX

水溜りやらにドボンしても靴下がビショ濡れなんて事は早々にない!!

表面素材なんてヌバックレザーとナイロン使用!!なんか強そう!!

やっぱり小石やら枝やらがゴロゴロある場所で遊ぶんですから、頑強・頑丈な靴で

安心してやっときたいモンですよ。

フォートレス アケノハチタイ

足底も合わせてみてみるとうーん、なるほど。

なんか、如何にも滑りにくそう。

アケ8ではもはや言わずとも知れた恐怖のつづら折れに効果抜群!!

余談ですが、僕が新兵だった頃に…ここで氷上の天使もビックリな

トリプルアクセルごけを披露したアケ8がありました。

(あの時、御心配していただいた方々…本当にありがとう御座いました!!)

この靴ならそこまで回らずとも済む自信がある!!

冗談じみて言ってますが、アケノ高原では割とザラな話です。

モータースポーツ好きな方なら、きっと、共感を得られるはず。

足回り…重要なトコロですよ!!

要塞すべり芸人(自称)の僕が言えるセリフではないですがね!!

さて、本日はここまで!!


次回は・・・・なんと?!!

モッチー・時を越えて 過去へ遡る!?

結構、ギリギリに攻めてみます。

By モッチー

エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:15Comments(0)お知らせ♪アケノ8耐名古屋店だより