スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月16日

『重た~いモーゼル』入荷!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲本日マルシンの新製品『モーゼルM712 6mmBBブローバック HW (ヘビーウエイト)』モデルがやっとこさ入荷して参りました!
相も変わらず『マルシン補正』かかりまくりな発売スケジュールでございます。




▲手に取った第1印象は『重てえ!』の一言に尽きます。足の上に落っことしたら無言でのた打ち回る事請け合い!
ためしに秤で計測してみたら、マガジンなしの本体だけで922gもございました!




▲待望の6mmBB弾仕様という事で、ショートマガジン使用時9発ロングマガジン使用時27発と、装弾数もかなり増えております。親切なことにロングマガジンとショートマガジンが1本づつ同梱されているので、実射用にロング、観賞用にショートと使い分けも可能。
もちろんロング/ショートの各スペアマガジンも同時に入荷しております!




▲基本的に外装周りは従来品と同じなので、ストックホルスターなどのオプションもそのまま装着できます。(※マガジンは互換性なし!)
なお、ストックホルスターも近日再入荷の予定となっています!



『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00Comments(0)商品紹介

2011年06月16日

マルシン新製品は大革命!?それとも大冒険!?

本日、東京ビッグサイトで開催の東京おもちゃショーに、エアガン業界ではマルシン工業さんが出展されています。そこでみたものが、「おっ!」というか「…えっ?」に近い声が出たほどのインパクトだったのでご報告。
マルシン工業ブース
▲今日は業者招待日とあって会場は静かな感じですが

新製品ラインナップ
▲新製品ラインナップが展示されています

やや見慣れた感じの商品ラインナップ(すごくマルシンさんらしさが滲んでいるわけですが)が並んでいたこともあって、ひととおり見たら「はい、次の新製品ね。ふむふむ。」と、終わるはずでした。

が、しかし。そこには、業界人としては気になってしょうがないアピールが!
CO2ボンベ
▲…えっ!?

画像では読みにくいと思うので要約すると、な、なんとこの平成の世に、CO2ボンベをパワーソースに採用、とのこと。ちなみにそのCO2ボンベは、家庭用のビールサーバーなどに使われているあの小さなカプセルです。

CO2といえばこの業界に長い人ほど「過去の話」として片付けがちな話題ですが、なるほど冷静になって考えれば、今ガスガンで使われている代替フロンのボンベなんかよりもずっと環境にやさしいわけで、見直す価値はありそう。しかも冬でも圧が安定しているから、ガスガンにとってイイことづくめじゃないですか!ボンベも安いし(1本100円ぐらいで売られてますね)。
マルシン工業さんの着眼点に感服!もしかしたらガスガンの大革命になるかもしれないできごとだと思います。

今回のCO2仕様、まずはブローバックモデルのM1カービンに搭載されて登場します。
あの小さなカプセルでどれぐらい撃てるのか、どんなリコイルが味わえるか、製品を見るのが早くも楽しみになってきました。

M1カービン
▲ただし販売店には「高圧ガス取り扱い」の届け出が必要とのこと。業界あげてCO2トイガンを普及させるためには欠かせない手続きになりそうです  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 15:10Comments(0)トピックス

2011年06月16日

『次世代SCAR』やっとこさ再販!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

▲昨年末の初回出荷以来、供給が滞っておりました、東京マルイ製次世代電動ガン『SCAR-L MK16 Mod.0 フラットダークアース 』ですが、やっとこさ再販と相成りました!




▲いや~、初回ロット出荷分はレシーバートップレイルの成形不良が販売後に発覚して、事後の対応に往生こきまくったものでしたが、流石に同じ失敗は繰り返しませんね。(当たり前か。)
ちゃんと綺麗に仕上がっております!




▲ご予約バックオーダーを頂いておりましたお客様、本当にお待たせ致しました。本日これよりご予約受付順に発送を開始致しますので、お届けまで今しばらくお待ち下さいませ!

ご予約受付分以外にも若干の店頭在庫がございますので、気になる方はお早めにどうぞ!『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 12:43Comments(0)商品紹介