2010年03月21日

フォートレス秘宝館その13

『FORTRESS フォートレス』

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのスナッピングタートル(意味不明)こと、タナ・セガールでございます。
本日は久々に秘宝館ネタを1発。


先頃KSC様より、『G18C マシンピストル』の再販がありました。
G18系はこれまでに、マルイの電動ハンドガンやタナカワークスのモデルガンなどでもリリースされていますが、原点といえばやっぱコレでしょう!↓

『MGC ブローバックガスガン グロック18』
今は亡きMGCが積極的に商品展開していた、一連のグロックシリーズのラインナップの一つであります。



▲この商品は、店頭中古買取にて入荷してきたもので、前のユーザー様の手でアウターバレルやグリップが交換されています。
形状的には2ndジェネレーションのモデルを再現しており、マズルブレーキ仕様のロングバレルや、マウントレイルのないグリップフレームが特徴。

なんとなくつるんとした外観が、却って新鮮に映ります。



▲エジェクションポートから覗く内部メカなど、現在の目で見れば余りリアルとは言いがたい出来ではありますが、シンプルなブローバックメカのおかげで、作動そのものは非常に快調!
スライド上のセレクターの切り替えで、ちゃんとセミ/フルの撃ち分けが可能となっております。

マガジンは実銃用同様にプラスティックのアウターで覆われており、この点だけはマルイやKSCのダイキャストマガジンに比べて格段にリアル!
ただし、一度冷えてしまうと、このプラ製外装が徒となって、温め直すのに結構往生コイちゃったりいたします…。



当時はロングマガジンも存在していましたが、残念ながら今回は入手できませんでした。
コレさえあれば、結構気持ちよくフルオートでぶっ放せるのですが…。


それではまた、『秘宝館』にてお会いしましょう!



  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:01Comments(0)フォートレス秘宝館