2016年06月30日

アキハバラに要塞爆誕!!

こんにちは、皆さん!
フォートレスの色仕掛けにやられかけた男ことツヨシです!



いや~始まりましたね!!
FORTRESS秋葉原店!!

本日からのプレオープンですが、本番はやっぱりグランドオープンでしょうか!
かな~りお得なセールをやったるぜ!!との事でしたよ?

ツヨシ的には、秋葉原はかなり怖い所であったりします。
実は、池袋店へ出張したとき、秋葉原にふらりと寄った事がありました。

駅から外へ出て、歩き出してから僅か数分後。
全く興味のない絵画(イラスト?)のお店で、キレイなお姉さんに商品をオススメされておりました。
何故、そんな状況になったかと言いますと・・・・。

・通りを一人で、歩いてた。
    ↓
キレイな女性(ここ大事)がツヨシへ接近。
    ↓
・話しかけられて、色々会話。
    ↓
・いいお店があると紹介され、その絵画のお店へ一緒に向かう事に。
    ↓
・約30万円の絵画を買わされそうになる(お姉さんによると分割払いもOKらしい)
    ↓
・ここで、「これ危ないヤツ」という事に気付く。
    ↓
・仕事の時間が~ってツヨシ逃げ出す。
    ↓
・秋葉原、怖い。

とまぁ・・・・。
色々ありました、ハイ。

そんなことは置いといて!!


皆さま気になる秋葉原店へのアクセスはコチラ↓



アキバブログも絶好調!!
秋葉原店爆誕までの道のりがブログで公開されておりますよ!!

FORTRESS秋葉原店ブログはコチラから!!

秋葉原店、よいとこ一度はおいで!!
ツヨシはまだ行った事ないけどね!

あ!
あと、いまコレもよろしくね!



『いまコレ』コーナー怒涛のラインナップ増加中です!!


『FORTRESS 秋葉原店ブログ』はこちらから!!

【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:05Comments(2)お知らせ♪

2016年06月30日

AA-12がやっとこさ『らしく』なりました!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲東京マルイ製電動ショットガン『AA-12』に対応した純正ドラムマガジンが、やっとこさ新発売と相成りました!




『東京マルイ: 電動ショットガンMg AA-12 電動ドラムマガジン (多弾数マガジン)』
装弾数約3,000発という脅威的なハイキャパシティを誇るドラムマガジン!ちなみに実銃だとこのサイズでも20発しか装填できないので、12ゲージショットシェルがいかに馬鹿デカい弾薬か分かりますねえ。
更にハイキャパシティな32連タイプのドラムマガジンも存在しますが、サイズは更に一回り巨大化してます。




▲背面からみるとこんな感じ。クリア成型のリアプレートを透かして12ゲージサイズのダミーリムが再現されており、リアルな雰囲気を演出しております!
マガジンガイドもプレートと一体成型。




▲ロックレバーを下げた状態でリアプレートを右に回転させると、プレートが外れてマガジン駆動用のバッテリーの交換を行うことが出来ます。使用バッテリーはアルカリ単4乾電池4本。
バッテリーコンパートメントは引き出し式で、電池をセットしたあと90度回転させて本体に収納するようになっており、断線等の心配もなさそうです。




▲ドラム下部に設けられた丸いボタンがゼンマイを巻き上げるためのスイッチ。射撃の合間にこまめに巻き上げるようにすれば、ストレスなく撃ちまくれるでしょう。
なお、射撃しながらの巻き上げも一応可能とのことですが、トラブルの原因になりかねないため、メーカーとしては推奨しないとのこと。




▲AA-12本体の発売からずいぶんと間が空きましたが、これでようやくメインアームとして思う存分撃ちまくれますね!
サイズからしてスペアマガジンを持ち歩くのはちょっと工夫が要りますが、1ゲームで3,000発撃ちつくす様な猛者もそうはいないか?



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:05Comments(0)商品紹介

2016年06月30日

『リダクり済みフレーム』大放出!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲小生が過去に製作いたしましたKJ WOKS製グロック19用カスタムフレームを、このたび大放出(?)することと相成りましてございまする!




▲ベースはGUARDER製G19用リアル刻印フレーム。ご覧の通りフロントストラップのフィンガーチャンネルを削り落とし、グリップ全体にスティップリング加工を施しておりまする。
マグキャッチ周りにはボタンを押し込みやすいようインデックス加工も実施。(削りすぎて肉厚が薄くなっちゃってるところもありますが。)




▲グリップフォースアダプターの装着を前提としているので、アダプターで隠れちゃうところははっきり言って手え抜いちゃってます。
だってバックストラップ全体を綺麗にスティップリングするのって、滅茶苦茶大変なんだもん!寿命縮むわ!




FORTRESS名古屋店の中古品コーナー(エントランス右手のショーケース内)に放り込んでございますので、興味のございます方はスタッフにお声掛け下さいまし。
売れたらそのお金でとりあえずラーメン食いに行きますんで!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:05Comments(0)お知らせ♪

2016年06月29日

ラストダンジョンってあんな感じだと思う。

こんにちは、皆さん!
フォートレスのシンデレラ城に挑戦するにはレベルが足りなかった男ことツヨシです!

先日、両親から聞いた話ですが、ツヨシが幼稚園児だった時、
夏休みにディズニーランドに行ったらしいです。
ディズニーランドのシンボルともいえるシンデレラ城の中で、
なぜかツヨシは超怖がって、号泣&大暴れ。
最終的には、周りのお客さんに迷惑だからという理由で、
非常口から外へ強制退場したとの事。

それ以来、シンデレラ城に入った事はないんですが、
ツヨシの心の奥底になんか、「あの城、そうとうヤベェ」みたいな気持ちは残ってたりするんですね。

シンデレラ城ってエスタークとか居るんですかね?
魔王的なヤツ。


ハイ!
と言う訳で、本日のネタ。



▲イイですねぇ・・・・こんな感じの上陸作戦ってのは、やっぱり萌えます。



▲はい。という事で本日はこちら!
BOLT Airsoft: 電動ガン BRSS M16A4 RAS!!
リコイルショックのある電動ガンと言ったらマルイの次世代電ガンとボルトのBRSSシリーズって感じ!



▲M16A4のアイデンティティでもあるフロントのレイルアダプターシステム!
実銃では、ナイツアーマメントが提供するM5RASが装着されていますが、それをリアルに再現しております!
上下左右に20mmレイルを備えている為、様々な光学機器やオプションパーツを無加工で装着可能!



▲そして注目のフレーム部分!!
実銃のM16A4は現在FNH社が製造、供給を行っているのであります!
FN刻印がプリントされているのは非常に嬉しい所ですね。
フレーム自体も金属製で、がたつきなどは一切ありません!
ビューティフル。



▲もちろん可変ホップ搭載済み!
M4ユーザーの方ならお馴染みの場所に調整ダイヤルがありますね!
レシーバートップもキャリングハンドルを取り外せば20mmレイルとなっていますので、光学機器乗せ放題です。
やっぱり載せるならACOGタイプがいいなぁ。



▲固定ストック用にチューンされた「HEAVY B.R.S.S」搭載されているそうです!
サンプル用の商品を撃ってみましたが、ドスンとくる衝撃!これは・・・・・タマラン・・・・!!!


はい、過去の自分よ紹介ありがとう。
レビューの使い回しが日常化していますね。職務怠慢と言う奴でしょうか。

ま・・・まぁ、とりあえず!
BOLT Airsoft: 電動ガン BRSS M16A4 RAS!!
極少数入荷してきております!!


あ!
あと、いまコレもよろしくね!



『いまコレ』コーナー怒涛のラインナップ増加中です!!


『FORTRESS 秋葉原店ブログ』はこちらから!!

【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:05Comments(1)商品紹介

2016年06月29日

『チーフ用タクティカルホルスター』入ってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

タクティカルホルスターの定番としてすっかり定着した感のあるBHI社製CQC SERPAシリーズですが、こんなかわゆ~いモデルがちょこっと再入荷してきておりまする!↓

BHI (BLACKHAWK): CQC SERPA ホルスター・S&W Jフレーム(M36)用(410520BK-R)
『BHI (BLACKHAWK): CQC SERPA ホルスター・S&W Jフレーム(M36)用(410520BK-R)』
S&WのM36/M49系を始めとしたJフレームの小型リボルバーに対応したモデル!いや~ん、小っちゃ~い!



BHI (BLACKHAWK): CQC SERPA ホルスター・S&W Jフレーム(M36)用(410520BK-R)
▲銃そのものが小さい為、ホルスター自体のサイズもこじんまりした感じにまとまっております。サイズは小さくともCQCシリーズ特有のSERPAロックシステムやサイドスクリューによるテンション調整機能などはフルサイズハンドガン用と全く同じ。
リアルサイズのタナカワークス製Jフレームガスガン/モデルガンなら、調整なしでバッチリ収納できます!(※コクサイ製モデルガンはややガタツキ有り、マルシン製チーフ系は手元に現物が無かったため未検証。)



BHI (BLACKHAWK): CQC SERPA ホルスター・S&W Jフレーム(M36)用(410520BK-R)
▲ベースプラットフォームの規格もCQCシリーズ各モデルと共通なので、その気になればドロップレッグパネルやチェストパネルなどに装着してタクティコーに使用する事も可能!(そんな奴ァいねえか。)
Jフレームリボルバーを積極的に活用したい(?)アナタにおススメです!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:05Comments(0)商品紹介

2016年06月29日

『チェコの最新アサルトライフル』近日リリース!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲東欧きっての工業国チェコ生まれの最新アサルトライフルが、電動ガンとして近々新発売の予定でございまする!




『ASG: 電動ガン Cz805 BREN A1 BK/TAN』
Cz75やスコルピオンマシンピストルなど、数々の名銃を世に送り出したチェコの名門銃器メーカーCz(チェスカ・ズブロヨフカ)が開発し、チェコ軍の新制式小銃にも選定された最新鋭アサルトライフル!
同じCz社製であるスコーピオンEVO3に続く、ASG製電動ガンシリーズ第2弾であります!

モジュラー構造の採用により、少数の部品を交換するだけで5.56mmx45/6.8mmSPC/7.62mmx39等の口径を使い分けることが出来、モノリスティックレイル仕様のアッパーレシーバーの採用による高い拡張性が特徴。
スタイリングにはSCAR系やG36系など、先行他社製品を研究した形跡がありありと見えますねえ。




『ASG: 電動ガン Cz805 BREN A2 BK/TAN』
マガジンは独自規格ですが、実銃の場合はマガジンハウジングを交換することでM16/M4と同じSTANAGマガジンも使用できるとのことで、電動ガン用としても変換パーツが出てくるかもしれませんね。
フルサイズバージョンのA1とショートバレル・カービンバージョンであるA2の2機種が同時リリースされる予定で、カラーバリエーションはブラックタンの2色がラインナップされています!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今ご予約受付中です!

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:05Comments(0)商品紹介

2016年06月28日

『マルイ870用イカスコンバージョンキット』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲東京マルイ製M870ショットガンに対応したイカスカスタムパーツが、久々の再入荷でございまする!↓




▲純正のライフルタイプストックと交換する事で、ガスブローバック規格のM4用ピストルグリップとリトラクタブルストックが組み込めるようになるコンバージョンキットであります!




▲組込みは拍子抜けするほど簡単で、純正のストックを外して付け替えるだけ。『え、こんなんでエエの?』と思わず心配になってしまうレベルのポン付け具合でございます。




▲グリップおよびストックは付属していないので、お好みに応じてセットアップしてやっておくんなまし。
グリップに関しては、基本的に実銃/ガスガン規格のものなら大抵のM16/M4用が装着できますが、MAGPULのMOEグリップやERGOグリップなどバックストラップが大型化されたデザインのグリップは対応しておりませんのでご注意を!




▲やはりピストルグリップ&リトラクタブルストックは、構えた時のスタンスが自然で良いですね!純正のストックだとアーマーやプレキャリで着膨れした時に構え難くなる傾向がありますが、その点もリトラクタブルストックなら無問題!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:05Comments(0)商品紹介

2016年06月28日

『イカ印のARピストル』入ってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲イカ印(クラーケンだよ!)のトレードマークでお馴染みKRYTAC製カスタムM4電動ガンシリーズの最小バリアントが入荷してきておりまする!




『KRYTAC(クライタック): 電動ガン本体 TRIDENT SDP BK』
ベリーショートバレル&ストックレス仕様のARピストルバージョン!ちょっと大柄なハンドガンといったスタイリングで、取り回しの良さはシリーズ随一であります!
ちょこっとパトリオットっぽい雰囲気もございますね。




▲特徴的な8角形断面のハンドガード(というかバレルジャケット)がチャームポイント。マズル(銃口)周りが物々しくてエエ感じです。




▲バッテリーの収納スペースはバッファチューブ内に設けられております。バッテリーをセットする際はエンドキャップのネジを外す必要があるので、6角レンチは必須ですね。
バッファチューブの付け根にはワンポイントスリング用のスイベルも標準装備。




▲スリングで利き手側の脇にぶら下げ、ウェポンキャッチで固定しておけば、サイドアームみたいな感覚でお使いいただけるかも!
M4系と同じマガジンが使用できるハンドガンと考えると、ちょっと凄いですねえ。



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:05Comments(0)商品紹介

2016年06月28日

ロボコップご満悦のM93R、入ってますよ!

皆さん、おはようございますこんにちはこんばんわ。FORTRESSのD.K.です。


リメイクされたほうのロボコップの愛銃として今なお高い人気を誇る『オート9』がちょこっと入ってますよ!
ちなみに画像はリメイク前です。


『KSC (ケーエスシー): HG本体 M93R AUTO 9C』
ベレッタM93Rをベースに大型スタビライザーと大型グリップを装備させた、ロボコップ専用マシンピストル! 元のデザインを上手く生かした好デザインが光る1丁であります! 中身は安定のKSCですが、ハイエンドモデルである『M93R II』系とは異なり、簡略化された構造を持つ廉価版Cモデルをベースとしており、作動はセミ/フルのみとなりますが、その分お求め易い価格設定が魅力!!
別売りのカスタムパーツを組み込めば3点バーストも……!

現在店頭在庫有り!

ご注文、お待ちしております!

エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今再販ご予約受付中です!

【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!

  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:06Comments(0)商品紹介

2016年06月27日

『グロック19・3度目の正直』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲長年にわたってサイドアームとして愛用しているKJ WORKSベースのグロック19カスタム(最早元のパーツはインナーバレルとチャンバー周りのみ!)でございますが、またしても性懲りなくフレームを作り直したりなんかしちゃったり致しましてございまする!




▲今回もベースとしたのはGUARDERリアル刻印カスタムフレームで、基本的な仕様はVer.2とほぼ同じ。グリップ・フロントストラップ部分のフィンガーチャンネルを削り落とし、全体の肉厚を一皮剥くように削り落としておりまする。
Ver.2よりは心持ち細めになりました。




▲今回はハイグリップ用にトリガーガードの付け根もリューターで削りこみました。はっきり言ってフリーハンドではやってられない作業です、これは。
モーターツールは作業効率に優れる反面、わずかに手元が狂っただけで全てパアになってしまうリスクもあるのですが、今回はビビリつつじっくり時間をかけて作業したので、なんとか上手くいきました。




▲マグキャッチ後部のインデックス加工は、今回はやや控えめにしてみました。前回は調子こいて削ってたらフレームに穴が開きかけましたので。
この程度の凹みでもマグキャッチの操作は格段にやり易くなりますし、マグキャッチ自体はノーマルのままなので、ロングマグキャッチのように携帯中に不用意にマガジンが脱落するリスクも低いです。




▲定番のグリップフォースアダプターもVer/2フレームから移植。面倒くさいので例によってアダプターで隠れる部分にはスティップリングを施しておりません。




▲グロック19のフレームを作り直すのは今回で3回目ですが、ようやく納得の行く仕上がりと相成りました!
身もふたも無い事言っちゃうと、最初からこういう形でグリップを作ってくれれば良いんですけどねえ。もうしばらくやりたないわ~!




エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:05Comments(0)スタッフ自己満足小ネタ

2016年06月27日

2016.6.26日 定例デイゲームレポート

2016年6月26日 日曜日 サバイバルゲーム!!

FORTRESS定例サバイバルゲームの様子をレポートいたします。

皆様、御機嫌よう!!FORTRESS名古屋店 店頭スタッフの モッチー です。

前日は丸一日雨!!

当日も途中、雨が降ってしまい早めの切り上げになってしまいましたが

新フィールドの新体験、皆様いかがでしたか!?

今後の多治見フィールドのVer.UPが楽しみですね~♪

【場所】     多治見 森林 フィールド
【ゲーム方式】  フラッグ戦 (20分間ゲーム)
【天気】   曇り晴れ
【参加人数】   約60名ほど
【担当スタッフ】  塾長&モッチー

全体写真

フォートレス 定例ゲーム

フォートレス 定例ゲーム

ゼロイン風景

フォートレス 定例ゲーム

<ゲーム風景>

フォートレス 定例ゲーム

フォートレス 定例ゲーム

フォートレス 定例ゲーム

フォートレス 定例ゲーム

フォートレス 定例ゲーム

フォートレス 定例ゲーム

フォートレス 定例ゲーム

フォートレス 定例ゲーム

フォートレス 定例ゲーム

フォートレス 定例ゲーム

フォートレス 定例ゲーム

<参加チーム紹介> (撮影順/敬称略)

フォートレス 定例ゲーム
TEAM ALS.C

フォートレス 定例ゲーム
TEAM カルロス小隊

フォートレス 定例ゲーム
TEAM ReTry

フォートレス 定例ゲーム
TEAM 袖付き

フォートレス 定例ゲーム
TEAM かげろう

フォートレス 定例ゲーム
TEAM マイナーボーイズ

フォートレス 定例ゲーム
TEAM O.Y.S.C

フォートレス 定例ゲーム
TEAM シャイボーイズ

フォートレス 定例ゲーム
TEAM 08DASH

フォートレス 定例ゲーム
TEAM キャットパンチ

フォートレス 定例ゲーム
TEAM M.S.T

フォートレス 定例ゲーム
TEAM 晴嵐

フォートレス 定例ゲーム
TEAM NANO

フォートレス 定例ゲーム
TEAM POSSE

フォートレス 定例ゲーム
TEAM トラ トラ トラ

フォートレス 定例ゲーム
TEAM チームフォートレス(個人参加)

フォートレス 定例ゲーム
TEAM GSX

フォートレス 定例ゲーム
TEAM ロートル小隊

フラッグゲッター

フォートレス 定例ゲーム
TEAM シャイボーイズ
フォートレス 定例ゲーム
TEAM 晴嵐
フォートレス 定例ゲーム
TEAM シャイボーイズ
フォートレス 定例ゲーム
TEAM GSX
フォートレス 定例ゲーム
TEAM GSX
フォートレス 定例ゲーム
TEAM チームフォートレス(個人参加)

以上となります!!

雨が降った翌日のサバゲーは湿気がすごいですね(´ー`;)

うだる暑さの中、多治見森林フィールドでは

フォートレス 定例ゲーム

冷たいドリンクは勿論…

フォートレス 定例ゲーム

昨日の定例ゲームではなんと!!かき氷まで!!?

助かりました。ヒジョーに助かりました!!超・美味い!!

いや、普通にかき氷なんですけどね?

アレですね。前線基地の兵隊さん達が楽しむ一時ってこういうヤツ?

きつい暑さの中、食べる夏の風物詩という感じで

セーフティではBDUを着込んだ参加者の方々が次々とかき氷の魔力に

引き寄せられておりました(笑)

ではでは、また次の定例ゲームレポートをお楽しみに!!

今後のフォートレス定例ゲームスケジュールはこちらから

http://www.fortress-web.com/hpgen/HPB/entries/67.html



<フォートレス予定表>

サバイバルゲームやイベントのお知らせなど掲載中です!!

フォートレス スケジュールカレンダー でチェック!!

※サバイバルゲームのエントリーは開催2週間前より店頭でのみ受付中ですb


名古屋(愛知県)でサバイバルゲームをするならフォートレスへ!!
フォートレス

★facebookページ!!  https://www.facebook.com/fortress.web
フォートレス カスタムエアガン・サバイバルゲーム用品の通販ショップ

★Twitter(ツイッター) フォートレス https://twitter.com/2000fortress

エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪

フォートレスのサバイバルゲーム情報サイト“サバイバルゲームWEB”
初めて参加される方はコチラをチェック!!

  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:05Comments(0)定例サバゲレポート

2016年06月27日

『砂漠戦用M&P(?)』入ってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲東京マルイ製ガスブローバックハンドガンM&P9シリーズの人気バリエーション『S&W M&P9 Vカスタム』が再入荷してきておりまする!




▲実銃は伝統あるM&P(ミリタリー&ポリス)の名を冠せられた、米国S&W社の最新ポリマーフレームオートピストル!グロックのアメリカ製コピーと揶揄されたSIGMA系が設計の母体となっていますが、M&Pでは原型となったグロックシリーズの持つ欠点の多くがスポイルされており、メイドインUSAということもあって現在米国の法執行機関でも高い人気を誇るハンドガンとなっています。




▲ブラックカラーのスタンダードモデルとの違いは、全体のカラーリングとサイトシステム。スライド周りはややメタリックがかった、ゴールドに近いフラットダークアース塗装が施され、一見するとプラ製スライドに見えないくらい金属感のある仕上がりとなっています。




▲サイトシステムは2階建て式のドットが特徴のVTACタイプ。上部ドットが集光ファイバー、下部ドットが蓄光素材(実物はトリチウム)をインサートしたナイトサイトとなっています。
これによりデイライト/ローライトコンディションを問わず、素早く確実なサイティングが可能!




▲バックストラップだけでなく左右のパネルも一体となった交換式パームスウェルの採用により、グリップサイズをS/M/Lの3サイズに変換可能。ちなみに箱出しの状態ではMサイズの物が組み込まれています。
ロックピンを90度ひねって抜くだけで、特別な工具を使わずに交換できます。




▲信頼の東京マルイ製品だけあって、ブローバック作動や命中精度については言う事無し!
マガジンのベースプレートはフレームのカラーリングに合わせてFDEカラーとなっており、スペアも1個付属します。



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!



【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:05Comments(0)商品紹介

2016年06月26日

愛銃に名前を付ける事が狂気へのスタートライン。

こんにちは、皆さん!
フォートレスの狂気に目覚めるかもしれない男ことツヨシです!

この頃・・・・無性にM14が気になっています。

VFCさんから、一向にガスブロSR-25の情報が公開されないという事もあるんですが・・・・。

とにかくムラムラするんですね。
とりあえず、SR-25が出るまでの寂しさを埋めてくれる銃が欲しい。

HK417はツヨシのデスクの横にいつもいてくれますが、それでも足りない。
7.62が!!NATOが!!.308成分が!!!

と言う訳で、ちょっとエロいM14見つけました。


これです・・・・なんか、良くないですか?
モダナイズされたデザインがカッコ良くないですか?

なんでもJ. Allen Enterprisesっていうアメリカのメーカーが製造するM14用ストックらしいです。
電動ガンでも、KARTという海外メーカーから、実は販売されていたことがあります。
いまでは、あまり見かけませんが・・・・。

こんな感じに、M14を組んでみたいですね・・・・。
この実物ストック手に入らないかなぁ~


またせたな!
と言う訳で、本日は再販のお知らせでございます~。




東京マルイ製固定スライドガスガン SOCOM Mk23です!!
U.S.SOCOM(米特殊作戦軍)隷下の各特殊部隊用に開発された特殊作戦用ハンドガン!馬鹿でかいOHGサプレッサーとLAM(レーザーエイミングモジュール/ダミー)を装着したフル装備モード(通称ストーキングモード)は、まさに大迫力の一言です!

LAMはITI社がMK23専用に開発した最初期型をモデルアップしており、正直光量的には実用的とは言えないものの、その武骨なシルエットは問答無用のカッコよさ!
ちなみに銃本体もSOCOMに制式採用された最終型では無く、フェイズ2プロトタイプをモデルアップしているので、MGSごっこにはピッタンコな仕様だったり致します!

その特徴を活かすために、あえてブローバックしない「フィクスドスライド」ガスガンとしてモデルアップされたこの製品。付属のサイレンサーを装着すれば、スライドアクションもなくポフ!と非常に小さな発射音で射撃できます。

ブローバックはしないものの、トリガーを引けば連続で発射できる「ダブルアクション」と、スライド自体を手で引いてローディング(BB弾をチャンバーへ装弾)できるので、よりリアルな「シングルアクション」とが楽しめる機構になっています。

はい。
セガール氏、本日も誠にありがとうございました。

と言う訳で!!
東京マルイ製固定スライドガスガン SOCOM Mk23!!
再入荷してきておりますよ!!


あ!
あと、いまコレもよろしくね!



『いまコレ』コーナー怒涛のラインナップ増加中です!!


『FORTRESS 秋葉原店ブログ』はこちらから!!

【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:05Comments(1)商品紹介WEBネタ

2016年06月26日

『特殊任務部隊の名を冠したAKカスタム』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

ロシアンスキーかつ実用派なサバゲーマー諸氏に強い支持を受けている、東京マルイオリジナルデザインのカスタムAKが入荷してきておりまする!↓

東京マルイ: 電動ガン AKβスペツナズ 本体セット
『東京マルイ: 電動ガン AKβスペツナズ 本体セット』
AK47シリーズをベースにフロント周りを短縮し、ブッシュやインドアにおける取り回しの良さを向上させたサブカービンバージョン!
ちなみに製品名につく『スペツナズ』とはロシア語で『特殊任務部隊』を意味する言葉で、特定の部隊を表す固有名詞ではありませんが、GRU(国防省参謀本部情報総局)所属のスペツナズや海軍歩兵スペツナズなんかが特に有名どころですね。

実際に試作された『AKMSU』は射撃時のリコイルが強すぎるとして制式採用されることは有りませんでしたが、反動のない電動ガンの場合はとりまわしが楽チンでエエ感じ!

ちなみにロシア軍では西側の特殊部隊のように既存の銃をカスタマイズするより、特定の使用目的に合わせた専用銃を一から作らせちゃう事が多く、贅沢だな~と思う反面リソースの無駄使いなんじゃねえの?とも思います…。



東京マルイ: 電動ガン AKβスペツナズ 本体セット
▲ガスプール付きの大型マズルブレーキはAKS74U(クリンコフ)をモチーフとしたデザイン。ハンドガードの下部には共産圏系火器には似つかわしくない20mmレイルが設けられており、フォアグリップやウェポンライト等の米帝系オプションの装着に対応します!



東京マルイ: 電動ガン AKβスペツナズ 本体セット
▲ストックは固定式で、容量の大きいラージバッテリーの収納が可能。サバゲで1日中バリバリ撃ちまくる方にはうれしい仕様ですね。



東京マルイ: 電動ガン AKβスペツナズ 本体セット
▲マガジンはプローン(伏せ撃ち)の際に使い易い250連タイプのショートマガジンが標準で付属。
もちろん、もっと弾数が欲しいという場合には、別売りの600連マガジンも使用可能です!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:05Comments(0)商品紹介

2016年06月26日

『マイクロドットサイトといえばDOCTER』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

マイクロサイズダットサイトの代表的機種として知られるDOCTER(ドクター)サイトのラインナップの一つが、ちょこっと再入荷してきておりまする!↓


『DOCTER(ドクター): DOCTER Sight II Plus 3.5MOA(実物)』
人差し指に乗っかってしまうほど(とまで言ったら大袈裟か?)の極少ボディながら、MILスペックに準拠した高い耐久性を備えた高性能ダットサイト!
スコープ装着時の近接戦闘用バックアップサイトや、ハンドガンのスライドにダイレクトにマウントするような用途に向いたモデルであります!
もちろんそこらに佃煮にするほど転がっているレプリカ品では無く、正真正銘のモノホン!




▲ダットのサイズはこのタイプとしては標準的な3.5MOA。スイッチは光センサーによる自動点灯/消灯タイプで、使用しないときは付属のカバーを被せるとセンサーがそれを検知し、消灯するようになっています。




▲バッテリーはボディの裏側からセットするようになっており、電池交換の際はサイトをマウントから外す必要がございます。SIGHTRONのMINI MIL DOTやITIのmRDSと比べると、ちょこっと面倒かにゃ~?
バッテリーは電器店やコンビニでも入手しやすいCR2032 3Vリチウムコイン電池を1個使用。

関係ないけど、ひっくり返して見た時のビジュアルが思いの他ゴテゴテしていて、幼少の頃捕まえてきたダンゴ虫を戯れにひっくり返して心底後悔した時の事をなんとなく思い出しました。ダンゴ虫って表側から見ると可愛らしいのに、裏側(お腹の方)から見るとどすげえエゲツない姿してんだよねえ。(←一体なんの話や!)




▲セット内容はこんな感じ。サイト本体/プラスティック製カバー/アジャスト用ドライバー/アジャスト用ゲージ/バッテリー(動作確認用)となっております。
なお、マウントは付属しておりませんので、装着する銃本体に合わせて何かしらベースをご用意下さいまし。



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:05Comments(0)商品紹介

2016年06月25日

最狂のセール商品が到着。

皆さん、はじめまして!!ブログ初投稿、ヨシです。

さて、昨晩遅くに告知した特価ブース情報!!ですが

今朝方、第三便が到着いたしました~♪






SUREFIRERAVENが入荷しましたよ!!


気になる価格はと言いますと…?



(; д )             ゜ ゜

ナント、まさかの破格値プライス(@_@;)!!

このブログは商品が届き次第、テロブログ!!!

の様な形でUPしていきますので、ぜひぜひ更新をお楽しみに!!

では、また不規則にお会いいたしましょう~♪(´∀`*)

By ヨシ


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!
  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 23:00Comments(0)

2016年06月25日

勝負は一瞬!?間もなく中古セール後半戦!

こんにちは、皆さん!
フォートレスの大尉に心ときめく男ことツヨシです!

ヌフフ・・・・。
今年は気になるFPSゲームが来そうですね!!

ちょっと前にケンガスも紹介してましたが、
コールオブデューティーモダンウォーフェアのリマスター版とか!!
バトルフィールド1とかとか!!

バトルフィールド1は何と!舞台が第一次世界大戦!!!

PVトレーラーを観てみましたが、戦艦が操作できたり、騎馬戦なんてのもあるのかも・・・・!
ココの所、未来を舞台としたFPSが増えて、ちょっとゲンナリしてたんですよね・・・・。

やっぱり、現実に存在する武器で戦いたいモノであります。
好きな銃は愛着湧きますしね~・・・・たとえ性能が悪くとも、えぇ。

そしてコールオブデューティーモダンウォーフェア!
かな~り、やりこみましたね・・・・。
まさか、リマスターされる日が来ようとは!!

再び
「ステンバーイ、ステンバァァァアァイ・・・・。」
が聞ける日が来るんですねぇ。

発売が待ち遠しいです!

ハイ!
先日からやっております、WEB版中古放出セール!!
間もなくラインナップ更新でございます!!

気になる更新時刻は



WEBサイト限定中古セール!!

さぁて・・・・。
じゃぁ更新によって、どんなものが出るのか覗き見てみましょうか。

せーーーい!!




さようなら・・・・次世代SCAR-H。
ガスブロSCAR-Hを手に入れたから、もう、キミとはお別れだ。




どうです?
気になるものありました??
なかなか珍しいのもありますねぇ・・・・。

とりあえず!
そんな感じで!!
WEBサイト限定中古セール!!
間もなく後半戦です!!!

あ!
あと、いまコレもよろしくね!



『いまコレ』コーナー怒涛のラインナップ増加中です!!


『FORTRESS 秋葉原店ブログ』はこちらから!!

【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:05Comments(0)WEBネタお知らせ♪

2016年06月25日

『やっぱショットガンはウッドが落ち着くわ~』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲東京マルイ製ガスショットガンシリーズの人気ラインナップ『M870ウッドストック』が再入荷してきておりまする!




『東京マルイ: ショットガン M870ウッドストック ガスガン』
タクティカル/ブリーチャーに続く、M870シリーズ第3弾!シンプルでオールドファッションな雰囲気の強い、ウッドタイプストックバージョンであります!




▲ストックおよびフォアエンドは木製ではなく、木目調塗装の施された樹脂製ですが、渋めな色使いで中々に雰囲気が出ております。
リトラクタブルストック&レイルシステム装備の最新タクティカルショットガンも良いですが、昔ながらのオーソドックスなフィーチャーもまた良いものです。




▲レシーバートップにはタクティカルのようなレイルやリアサイトは設けられておらず、グルーブのみのシンプルなスタイル。
ダミーボルトのカラーもシルバーのメッキ仕上げとなり、見た目の印象が大きく変わっております。




▲フロントサイトはショットガン用サイトの定番であるビード(粒)タイプ。今時のタクティカルショットガンはスラッグ弾を撃つことを前提としたゴーストリングサイトを装備したモデルが主流ですが、そもそも散弾を撃つだけならこれで充分!
フロントサイトとレシーバー上部のグルーブ(溝)を一直線に合わせるようにして照準します。




▲マガジンはマルイ製ショットガンシリーズ共通の30連ショットシェルタイプを使用。1ショット3発モードだと10ショット分、6発モードだと5ショット分となる計算ですね。




▲ガスタンクはタクティカルと共通の着脱式で、バットプレートを外してワンタッチ交換が可能。複数用意しておけば連射で冷え切ってしまった時も素早くリフレッシュでき、ストレス無く使い続けられます!




▲アメリカンポリス装備、あるいは娘に近づくチャラ男を岩塩入りショットシェル(メッチャ痛い!でも死なない!)で撃退する頑固なお父さん装備(?)にピッタンコなスタイリング!
汗ばむ陽気が多くなるこれからの季節、アウトドアサバゲでも大活躍してくれますよ~!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:05Comments(0)商品紹介

2016年06月25日

『MP5ファミリーの末っ子』入ってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲インドアや深いブッシュでのインファイトにピッタンコなMP5シリーズの可愛い末弟(?)が入荷してきておりまする!




『東京マルイ: 電動ガン本体 H&K MP5Kurz(クルツ)』
銃身の切り詰め、レシーバーの短縮によって極限まで小型化された、MP5シリーズのマシンピストルバージョン!名称の末尾に付くKはドイツ語で短いを意味するKurzの略ですね。

元は要人警護任務の際、私服で任務に就く護衛官が目立たずに携行できる小型SMGというコンセプトで開発されたバリアントですが、そのコンパクトさから車輛や航空機の搭乗員の護身用としても人気があったそうで、1993年にソマリアで行われたゴシックサーペント作戦の際に撃墜されたブラックホークのパイロットマイケル・デュラント元准尉も、自費で購入したMP5Kを使っていたとか。
映画『ブラックホークダウン』ではプロップ調達の都合からか、MP5A3になってましたけどね。




▲フロント周りが大幅に切り詰められているため、保持性を高めるためのバーティカルグリップが標準装備されています。グリップ前の突出しは保持した手の指が銃口より前に出ないようにするためのフィンガーストップ。
付属のマガジンはジャケットの下にショルダーリグ等で秘匿携帯する際、邪魔にならないよう製作された15連ショートタイプをモデルアップしていますが、もちろんMP5シリーズ共通の各種マガジンは全て使用可能です。




▲リアサイトは通常のピープタイプでは無く、ハンドガンのようなスクエアノッチ型を装備。使用目的から言って、精密射撃よりもクイックサイティングに重きを置いている感じですね。
ストックが無い為照準時の安定性にやや難がありますが、エンドキャップのスイベルにワンポイントスリングを装着して、テンションを掛けながら銃を突き出すように構えるとエエ感じに。




▲しかしいくら小型化されたとはいえ、このサイズの銃をスーツのジャケットの下に隠してしまえるドイツ人って、やっぱ良いガタイしてんだねえ。幼少のころからジャガイモとソーセージをず~っと喰い続けると、ああなるんやろか?

そういえばゴリラの通称で呼ばれたレーガン政権時代のUSシークレットサービスは、ジャケットの下にデサンティスのショルダーリグでフルサイズのUZIを隠し持ってたっけ。日本人にはちょっと真似できませんねえ。



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!



【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:05Comments(0)商品紹介

2016年06月24日

6月最終週末のセールですって!!

皆さん、御機嫌よう!!FORTRESS名古屋店 店頭スタッフの モッチー です!

さてさて、昨晩遅くに告知した特価ブース情報!!ですが

今朝方、第二便が到着いたしました~♪

フォートレス 名古屋店

SMITH OPTICS製アイウェアーが入荷しましたよ!!

気になる価格はと言いますと…?

フォートレス 名古屋店

(; д )             ゜ ゜

この価格でいいと指示をうけたのでこの価格でいきます、はい。

このブログは商品が届き次第、テロブログ!!!

の様な形でUPしていきますので、ぜひぜひ更新をお楽しみに!!

では、また不規則にお会いいたしましょう~♪(´∀`*)

By モッチー


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!
  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 23:05Comments(0)イベント告知お知らせ♪名古屋店だより