2018年02月08日

『Spectreサプレッサー』自腹ってみたった!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

『Spectreサプレッサー』自腹ってみたった!
▲先ごろお取り扱いを開始いたしましたFMA製Spectreタイプサイレンサー自腹って見ましたので、この機会にちょいとぷちレビューなぞ一発こいてみたいと思いまする!



『Spectreサプレッサー』自腹ってみたった!
セット内容はこんな感じ。ネジ込み口のパーツが14mm正ネジと14mm逆ネジの2種類付属しており、装着する銃に合わせて交換できるようになっています。
アダプターには+/-の種別が刻印されているので、一目で判別が付いてGOOD!



『Spectreサプレッサー』自腹ってみたった!
▲刻印は一切入っておりませんが、モデルアップ元のSilencerCo Spectre 22特有の複雑な形状がリアルに再現されております!
お値段の割りに中々頑張ってますねえ。



『Spectreサプレッサー』自腹ってみたった!
▲内部にはバッフルの役割を果たすコイルスプリングと、吸音スポンジが内蔵されております。
アイディア次第で中身は色々と工夫出来そう。



『Spectreサプレッサー』自腹ってみたった!
▲銃本体のマズル(銃口部)にアダプターをセットし、サイレンサー本体をねじ込みます。サイレンサー側のネジは時計回りの正ネジ仕様。
あらかじめアダプターをサイレンサー側にねじ込んでおいてもOKであります!



『Spectreサプレッサー』自腹ってみたった!
▲おそらく分解/組み立て用工具を噛ませる為だと思うのですが、マズル部分の形状は結構イガイガしてます。
なんだかストライクフェイスにも使えそうな感じ。



『Spectreサプレッサー』自腹ってみたった!
▲とりあえず手持ちの22口径タイプトイガンということで、銃身を切り詰めたKJ WORKS製ホークアイに装着してみました。
ちなみにアウターバレルをここまで切り詰めても、インナーバレル長は一切短くなっていなかったり致します。
流石にガスブロ本体だと、ブローバック作動によるメカノイズが大きくて、あまり静かになった印象はございませんねえ。でも問答無用でカッコエエから許す!



『Spectreサプレッサー』自腹ってみたった!
▲重量が約130gあるので、アウターバレルがショートリコイルするタイプのガスブローバックハンドガンだと、機種によっては作動に影響が出るかも。
理想を言えば、やはりフィクスドスライドタイプのガスハンドガンが一番相性が良いでしょう。
KJ WORKS製MK-1 SILENT EVOなんか、イメージ的にもピッタンコだと思います!なんか小生も欲しくなってきたわ!(←サイレンサーを装着するために銃本体を買うことを、一般に本末転倒と言います。)



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
以上、『自腹レポート』でございました。

Face Book にてお得情報配信中!! 
サイト内の <生中継記事> はFace Bookのみで公開中!!
URLはコチラ https://www.facebook.com/gunshop.fortress/?fref=nf

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!






サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(小ネタ)の記事画像
『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス!
『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました!
『コレな~んだ』?
『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー!
『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』!
『第5世代なグロック17』ぷちレビュー!
同じカテゴリー(小ネタ)の記事
 『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス! (2021-10-03 13:05)
 『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました! (2021-04-13 13:47)
 『コレな~んだ』? (2021-03-05 21:05)
 『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー! (2020-05-30 21:05)
 『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』! (2019-12-24 21:41)
 『第5世代なグロック17』ぷちレビュー! (2019-09-07 21:04)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:05 │Comments(0)小ネタ自腹レポートシリーズ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。