2015年04月01日

『SAT-03ソリッドシューター新発売!』するのかなあ?

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

『SAT-03ソリッドシューター新発売!』するのかなあ?
▲近々某トイガンメーカーから、SAT-03ソリッドシューターのトイガンが発売されるとの情報が舞い込んで参りました!



『SAT-03ソリッドシューター新発売!』するのかなあ?
▲SAT-03とは何ぞや?という方に簡単に説明させて頂くと、機動戦士ガンダムと双璧をなすサンライズ製作のリアルロボットアニメの金字塔『装甲騎兵ボトムズ』に登場する人型汎用兵器AT(アーマードトルーパー/装甲騎兵)が携行するバズーカ型火器。
ロケットアシスト弾頭(ソリッド)を電磁誘導で発射する、無反動火器として設定されております。



『SAT-03ソリッドシューター新発売!』するのかなあ?
▲まだ製品のスペックに関する詳細はデータは届いておりませんが、どうも40mmガスカートを使用する型式になるようですね。
設定通り後部のロータリーマガジンにカートをセットして、連続発射が可能になっているようです。



『SAT-03ソリッドシューター新発売!』するのかなあ?
▲画像を見る限りフォルムはアニメの設定に忠実なようですが、忠実過ぎてやや大味な造形ですね。セフティなども無く、可動部はトリガーのみのようです。



『SAT-03ソリッドシューター新発売!』するのかなあ?
▲サイト周りも設定に忠実ですが、形だけで実用性はほぼ皆無ですね。まあ、大雑把にターゲットに向けて1弾倉分ガンガガンと連射をかますのが正しい使い方なのでしょう。



『SAT-03ソリッドシューター新発売!』するのかなあ?
▲外装パーツはほとんど樹脂製なので、見た目よりはずっと取り回しが良さそうですね。これならゲームでも結構活用できるかも!
気になる価格は32,400ギルダンくらいになるそうなので、思ったよりお値ごろな価格設定と言えるでしょう。発売時期が決定次第、FORTRESS WEB SHOPにてご予約の受付を開始致しませんので、皆さま乞うご期待!

念のために申し上げておきますが、本日は4月1日ですので、色々とお察しくださいませ。



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
以上、『うそんこネタ』でございました。

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(小ネタ)の記事画像
『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス!
『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました!
『コレな~んだ』?
『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー!
『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』!
『第5世代なグロック17』ぷちレビュー!
同じカテゴリー(小ネタ)の記事
 『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス! (2021-10-03 13:05)
 『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました! (2021-04-13 13:47)
 『コレな~んだ』? (2021-03-05 21:05)
 『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー! (2020-05-30 21:05)
 『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』! (2019-12-24 21:41)
 『第5世代なグロック17』ぷちレビュー! (2019-09-07 21:04)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 15:00 │Comments(3)小ネタ

この記事へのコメント
記事を途中まで読んだ段階で、「SAT03 SOLID SHOOTER 40mm」でググってしまった。(恥
Posted by アラフォー at 2015年04月01日 16:03
あぁぁぁ・・・・
やられたのか?私は。(笑

すんげぇ~ワクワクしてたのに・・・
(´・ω・`)
Posted by gsxgsx at 2015年04月01日 17:01
や~いや~い、引っかかったな~!
さて、来年のネタは『GAT-49min ペンタトルーパー』あたりで行きましょうか?
Posted by フォートレスWEBショップフォートレスWEBショップ at 2015年04月01日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。