2012年05月02日

『M1100カスタム』今更完成!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

『M1100カスタム』今更完成!
▲MAGPULダイナミックのDVDに感化され、以前からのんべんだらりと製作を進めておりましたタクティコー風味なショットガンが、やっとこさ完成致しました!



『M1100カスタム』今更完成!
▲ベースガンはマルゼン製M1100ショットガン。ライブシェル式ブローバックで、セミオートで射撃するたびに馬鹿でかいシェルをバッコンバッコンと弾き出す、イカス野郎であります!



『M1100カスタム』今更完成!
▲ストック周りはG&P製の『GP391』と言う製品で、以前に製作したM870カスタムからもぎ取って使用。おかげで現在、バラバラ死体になったM870が火曜サスペンスのごとく部屋の片隅に転がっていたりします。



『M1100カスタム』今更完成!
▲M1100本体も新規に購入したものでは無く、やっつけカスタム仕様でほったらかしになっていたものをリサイクル。
その他パーツもほとんど自宅のジャンクボックスからサルベージしてきたもので、実質的な材料費は僅か数千円でございます。



『M1100カスタム』今更完成!
▲GP391は本来M870/CA870シリーズのカスタムパーツなので、トップレイルを固定するためのバレル根元のカラーがそのままでは組み込めません。
なので、ハンドガード裏面を現物合わせで削り倒して装着!



『M1100カスタム』今更完成!
▲フロントサイトはツレから強奪、もとい提供してもらったマルイVSR-10用を装着。以前は瞬着で適当に接着していただけでしたが、今回は気を取り直してネジ止めで付け直しました。これでモゲる心配は無くなったぢぇい!
マガジンチューブはアウターバレルの長さに合わせ、パイプカッターで短縮。



『M1100カスタム』今更完成!
▲ハンドガードが何となく寂しいので、ついでにレイルを増設。これもジャンクボックスからサルベージしたMAGPULのMOEポリマーレイルセクションの再利用であります。
まあ、ライトが付くようになったのは結構便利かにゃ~?



『M1100カスタム』今更完成!
▲グリップはホーグの#16000、ストックはLAYLAXのVLストックに交換。これまた余りもんですが、ハンドリングしやすくなって結構お気に入りだったり致します。



『M1100カスタム』今更完成!
とりあえず今回はこれくらいにしといたるわ!…というか、もうちょっとマルゼンライブシェルショットガン用の外装カスタムパーツがリリースされても、おいちゃん罰は当たらないと思うの…。



それではまた、『駄ブログ』にてお会いしましょう!





サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(スタッフ自己満足)の記事画像
『コレな~んだ』?
『80年代テイストなカスタムガバ』今更完成!
『ガラクタの山からお宝が出てきた』!
『久々にスティップリングしたった』!
『黒デトを銀デトに塗り替えたった』!
『カスピアン2号』堂々(?)の完成!
同じカテゴリー(スタッフ自己満足)の記事
 『コレな~んだ』? (2021-03-05 21:05)
 『80年代テイストなカスタムガバ』今更完成! (2020-11-27 21:00)
 『ガラクタの山からお宝が出てきた』! (2020-07-10 23:05)
 『久々にスティップリングしたった』! (2020-06-05 21:05)
 『黒デトを銀デトに塗り替えたった』! (2019-06-08 21:05)
 『カスピアン2号』堂々(?)の完成! (2019-04-11 21:05)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 22:30 │Comments(2)スタッフ自己満足

この記事へのコメント
こんにちは。
お返事いただけると幸いです。
GP391なんですが、M1100リヴィジョンにも対応しているでしょうか。
対応するのであれば、購入計画を立てたいです。
Posted by 刹那 at 2013年07月08日 19:19
全国マルゼンM1100ファンの皆様、オプティカルサイトを装着したくても、適合するマウントレイルが無く、困っていませんか?

マルゼンM1100と、同じくマルゼンM870のボディはサイズ形状共に大変似通っているそうで、マルゼンM870用のマウントレイルを探していました。

僕はG&PのM870用のRASキットに着目し、フォアエンドを削り加工すれば装着可能だろう、という結論に達しました。

結果は・・・思った通り、キレイにRASキットが装着できました。
エジェクションポートやボルトハンドルもピッタリで、排莢やリロードに何ら支障はありません。

構想2か月、取り付け及び削り加工で20分、とても気に入った仕上がりになりました(^o^)
Posted by 石原邦高 at 2014年04月26日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。