2011年03月20日

フォートレス秘宝館【番外編その2】

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのババ・スミス(別名=馬場・スミス)(意味不明)こと、タナ・セガールでございます。

今回は【番外編その2】と称しまして、いつもと趣向を変えてこんなネタをご用意いたしました所の今週のネタはコチラ!↓
フォートレス秘宝館【番外編その2】
『バンダイ マシンロボシリーズ ガンマジン』
コレの正体が1発で判った方は、ご自分がおっさんであるという事実を今一度認識した方がよろしいかと思います。



フォートレス秘宝館【番外編その2】
▲一見するとやっつけ感漂うS&W M469といった感じのトイガンでありますが、『マシンロボ』シリーズというのは伊達ではございません!
さあ、今あなたは歴史の目撃者となる!(黒歴史の方だけど。)



フォートレス秘宝館【番外編その2】
▲あれ、スライドの上になんか変なモンが出てきたで?



フォートレス秘宝館【番外編その2】
▲なんや足が生えとるやんけ!?



フォートレス秘宝館【番外編その2】
▲おお、何や乳あてのみたいなもんが飛び出してきたで!



フォートレス秘宝館【番外編その2】
▲今度は何やねん!?



フォートレス秘宝館【番外編その2】
ババ~ン!完成~! ていうか、誰やねん、お前は!!
実はこの商品、タカラのミクロマンでラインナップされていた『ガンロボ』シリーズに対抗して、バンダイが『マシンロボ』の1商品として発売したシロモノ。(ちなみにマシンロボ自体もミクロマンの対抗商品だったりしますが。)
ガンロボのワルサーP38ロボは、後にトランスフォーマーの初代メガトロン様に転生しておりますが、コイツは見事に歴史の陰に埋もれてしまいましたねえ。
胸の前にそのまんま付き出したマズルが、やっつけ感丸出しです!(も~ちょっと変形ギミックなんとかならんかったのか?)



フォートレス秘宝館【番外編その2】
▲商品名の『ガンマジン』というのは、おそらく銃+魔人というようなニュアンスなんだと思いますが、よく見ると側頭部も自動拳銃をモチーフデザインとなっております。
それにしてもブッサイクやな~!なんでこんなもん買ったんやろ、小学校時代の小生。
タカラのP38ロボ買うとけば良かったわい。



フォートレス秘宝館【番外編その2】
▲足だけ引き出すと、こんなやる気のないガウォークの様な形態にも変形できます。この形態ですっ転んだら、たぶん自力で起き上がる事は出来ないでしょう。



フォートレス秘宝館【番外編その2】
▲ガン形態で頭だけ出したところ。誰かに突っ込まれたら、『ミニドットサイトのつもり!』と強弁するようにしております。
ちなみにガン形態では、スプリングによる弾丸の発射(※単発)ギミックと、手動でスライドを動かしてカートをエジェクトするというギミックが備わっているのですが、残念ながらカートは20数年前に遊び倒したあげく、全弾紛失いたしました。



フォートレス秘宝館【番外編その2】
▲それにしても、デザインベースがS&WのM469(M459のセミコンパクトモデル)というのが何とも渋いチョイスですね!こんなマイナーな銃、エアガンでもモデルガンでもモデルアップされておりません。
ガン形態のシルエットはなかなか悪くないのですが、ワルサーP38ブローニングM1910といった人気機種をベースにしていたガンロボシリーズに比べると、やや地味な機種選定という気も致します。
ロボット形態も、なんか悪ロボみたいだし…。



それではまた、『秘宝館』本編にてお会いしましょう!





サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(フォートレス秘宝館)の記事画像
『こんだけ綺麗に残ってるのは珍しいわ~』!
『今見ても問答無用でカッコエエよね』!
『ある意味S&W M945のご先祖様』?
『幻の45口径ハイパワー発見!』(嘘です!)
『忘れた頃の秘法館』ちょこっと復活!
『コイツの実物は初めて見たわ』!
同じカテゴリー(フォートレス秘宝館)の記事
 『こんだけ綺麗に残ってるのは珍しいわ~』! (2018-08-20 17:05)
 『今見ても問答無用でカッコエエよね』! (2018-01-26 21:05)
 『ある意味S&W M945のご先祖様』? (2018-01-20 21:05)
 『幻の45口径ハイパワー発見!』(嘘です!) (2018-01-14 21:05)
 『忘れた頃の秘法館』ちょこっと復活! (2018-01-03 21:10)
 『コイツの実物は初めて見たわ』! (2017-08-15 17:05)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00 │Comments(0)フォートレス秘宝館

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。