2017年12月03日

『ロングスライド計画』遂にここまで来たった!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

『ロングスライド計画』遂にここまで来たった!
2014年9月の開始以来、このところ順調(?)に製作が滞りまくっておりました『マルイガバメント シリーズ70・ロングスライド計画』でございますが、遂にここまでたどり着きましてございまする!



『ロングスライド計画』遂にここまで来たった!
ババババ~ン!ど~だ、外観はどうにかこうにか形になったぢぇい!
ここまでたどり着くまで苦節3年ちょっと。実は自分でも製作中だったことを、ちょっと前まですっかり忘却しちゃってたんだぜ!(←尊大な態度で言うことではありません。)



『ロングスライド計画』遂にここまで来たった!
▲一分の隙も無くきっちりと乗っかったBO-MARサイトに、スラリと延長されたスライド前部!シリーズ70仕様の刻印もきっちりくっきりでございます!
このレベルの改造作業が全部小生自身の技術で何とかなっていれば、胸張ってご紹介できたんですけどねえ…。



『ロングスライド計画』遂にここまで来たった!
▲はいっ!正直に白状します!実は既製品のロングスライドが、この期に及んでうっかり手に入っちゃったんでございます!
うわ~、自分で言うのもなんやけど、邪道やわ~!

ものはカスタムモデルガンメーカーとして名高いBWCさんがめっちゃんこ久しぶりに再生産した東京マルイ製ハイキャパ5.1用ロングスライドキットでございます。やっぱきっちりとマシニングで製作されたスライドは美しいやね~。ポイっ(←コラ、自分で作った方のスライドをゴミ箱に放るんじゃない。)
とはいえ本来はハイキャパ用、しかもブッシングレスのコーンバレル仕様で製作された製品なので、それなりにヒイコラ言いながらシングルスタックガバに合わせた追加工を実施しておりまする。



『ロングスライド計画』遂にここまで来たった!
▲ノーマルガバのスライドと違ってバレルブッシングをセットするための溝が切られていないため、不用品のブッシングを加工して作った手製の工具とブッシングレンチでゴリゴリと溝を追加!2度とやりたくねえ!
アウターバレルはマルイ純正のプラ製を継ぎ接ぎで延長したもので、良~く見るとつなぎ目が結構目立っております。フルレングス仕様のリコイルスプリングガイドはせっかくなのでセット付属のものをありがたく使わせていただきました。



『ロングスライド計画』遂にここまで来たった!
▲外観はほぼ形になったので、現在作動面を調整中。やっぱシングルスタックガバのエンジンで重たいHW樹脂製を快調に動かすのは少々厳しいようで、スプリングのセッティングやパーツ間のクリアランスを見直しているところでございます。
まだまだ先は長いぢぇい!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
以上、『小ネタ』でございました。

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!






サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(スタッフ自己満足)の記事画像
『コレな~んだ』?
『80年代テイストなカスタムガバ』今更完成!
『ガラクタの山からお宝が出てきた』!
『久々にスティップリングしたった』!
『黒デトを銀デトに塗り替えたった』!
『カスピアン2号』堂々(?)の完成!
同じカテゴリー(スタッフ自己満足)の記事
 『コレな~んだ』? (2021-03-05 21:05)
 『80年代テイストなカスタムガバ』今更完成! (2020-11-27 21:00)
 『ガラクタの山からお宝が出てきた』! (2020-07-10 23:05)
 『久々にスティップリングしたった』! (2020-06-05 21:05)
 『黒デトを銀デトに塗り替えたった』! (2019-06-08 21:05)
 『カスピアン2号』堂々(?)の完成! (2019-04-11 21:05)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:05 │Comments(0)スタッフ自己満足

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。