2017年02月22日

『最近のマイグロック』こんな感じデス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

暇を見つけてはシコシコと手を入れ続けております、小生の自己マングロックカスタムでございますが、最近はこんな形になってきておりまする!↓

『最近のマイグロック』こんな感じデス!
▲外装カスタムパーツをあれこれと盛り込みすぎて、最早マルイオリジナルのパーツは内部ユニットとトリガーピンぐらいしか残っていないという有様のマイグロック。
画像はG17とG26ですが、G19やG34も大体同じようなカスタムフィーチャーで仕上げております。



『最近のマイグロック』こんな感じデス!
▲最近のマイブームは、トリガーガード周りのシェイプアップ。ZEV TECH系カスタムのフィーチャーを参考に、付け根部分と下面を抉ってハイグリップ仕様にカスタマイズしておりまする。
トリガーガード下面を薄くしてスティップリングすると、2ハンドホールドの際にサポートハンドの人差し指が滑らなくなって気持ちいいんですよね~。
リューターだのサンドペーパーだの冶具だのをフル動員しなけりゃならんので、加工がもの凄く面倒臭いんだけんどね~。



『最近のマイグロック』こんな感じデス!
▲アウターバレルはDETONATOR製のSilencerCoタイプに変更。前はちょこっとオサレめなシルバーのアウターバレルを組んでおりましたが、コイツに交換したら打って変わって渋めなイメージになりました。



『最近のマイグロック』こんな感じデス!
▲このアウターバレル、そのまま組むとチャンバー部分がエジェクションポートに対してやや沈み込んだポジションになってしまうのですが、ここはやっぱりツライチになってないと格好悪いので、フロントシャーシ側にABS板の小片を接着して、アウターバレルのチャンバー部分がやや持ち上がるようにセットしております。
パーツを洗剤とペイントシンナーで徹底的に脱脂してから、ロックタイトの瞬着でガチガチに接着しておりますが、さあいつまで持つかにゃ~?



『最近のマイグロック』こんな感じデス!
▲おかげでOSPREYタイプサイレンサーもエエ感じに装着できるようになりました。やっぱSilencerCoバレルにはコイツですよね!
ただこの状態で撃つと、アウターバレルの動きがやはり阻害されてお世辞にも調子が良いとはいえない状態ですので、海外製ガスブロハンドガンに良く見られるようなショートリコイルサポート用の引きバネを仕込んだ方がエエかも。



『最近のマイグロック』こんな感じデス!
▲銃で飯食ってるようなジ〇ョン・ウィックばりなプロい方々のサイドアームとバックアップガンをイメージしてみましたが、いかがでせうか?
実を言うとメインのG17よりバックアップのG26の方が、ちっこかわゆくてお気に入りだったりするの。

10年ほど前まではグロックなんか嫌いだ!1911ガバ万歳!とか言ってた癖に、いざ気がついてみるといつの間にやら9mmパラ系グロックの各バリエーションが一通り手元に揃ってしまっているという体たらく。
我ながら恐ろしいまでの手のひら返しだにゃ~。



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
以上、『小ネタ』でございました。

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店およびWEB SHOPは、2017年2月より毎週水曜日が定休日となります
※秋葉原店の営業日に変更はございません。





サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(スタッフ自己満足)の記事画像
『コレな~んだ』?
『80年代テイストなカスタムガバ』今更完成!
『ガラクタの山からお宝が出てきた』!
『久々にスティップリングしたった』!
『黒デトを銀デトに塗り替えたった』!
『カスピアン2号』堂々(?)の完成!
同じカテゴリー(スタッフ自己満足)の記事
 『コレな~んだ』? (2021-03-05 21:05)
 『80年代テイストなカスタムガバ』今更完成! (2020-11-27 21:00)
 『ガラクタの山からお宝が出てきた』! (2020-07-10 23:05)
 『久々にスティップリングしたった』! (2020-06-05 21:05)
 『黒デトを銀デトに塗り替えたった』! (2019-06-08 21:05)
 『カスピアン2号』堂々(?)の完成! (2019-04-11 21:05)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:05 │Comments(0)スタッフ自己満足

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。