2015年04月11日

『バリーおぢさんの新たな相棒』入りました!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

『バリーおぢさんの新たな相棒』入りました!
▲カプコンx東京マルイのコラボレーションによるバイオハザード限定モデル最新作『サムライエッジ バリー・バートン MODEL Ver.2』が、本日入荷して参りました!



『バリーおぢさんの新たな相棒』入りました!
▲バイオハザードシリーズ最新作『バイオハザードリベレーションズ2』のリリースに合わせ、劇中に登場する元STARS隊員バリー・バートンの愛銃をモデルアップ!
オリジナルのバリーモデルの基本デザインを元に、各部の仕様を現在のトレンドに合わせてアップデートしたVer.2であります!



『バリーおぢさんの新たな相棒』入りました!
▲元空軍/SWAT隊員という経歴を持ち、STARS(Special Tactics And Rescue Service/ラクーン市警察特殊戦術および救助部隊)在籍時はバックアップマンとアーマラー(武器整備係)を兼任、プライベートでも筋金入りの銃器愛好家というバリーのキャラクターに合わせた、個性的な外観が魅力!
STARS他メンバーのサムライエッジが9mmx19口径のベレッタM92系をベースとしているのに対し、バリーモデルは40S&W口径のM96系がベースとなっており、増加した反動を軽減するためのコンペンセーターと大口径化による装弾数の減少を補うためのロングマガジンが外観上の大きな特徴となっています。



『バリーおぢさんの新たな相棒』入りました!
▲コンペンセーターはデュアルポートタイプで、一昔前の戦車砲のマズルブレーキを思わせるような武骨なスタイル。
フレームにマウントされたスタビライザーの下面には20mmレイルが標準装備され、ウェポンライトやレーザーサイトの装着に対応します。



『バリーおぢさんの新たな相棒』入りました!
▲元STARS隊員の誇りを象徴するメダリオン入りカスタムグリップ。メダリオンのカラーはバリーのパーソナルカラーであるレッドとなっています。
デザイン的にはパックマイヤーのアメリカンレジェンドシリーズを意識したようなウッド(実際には木目調プラですが)/ラバーのハイブリッドタイプで、前面にはフィンガーチャンネルを装備。
どちらかというと見た目優先になりがちなフィンガーチャンネルグリップですが、サイズやデザインのバランスが秀逸で、比較的手の小さな小生でも違和感なくグリッピングできました。



『バリーおぢさんの新たな相棒』入りました!
▲旧バージョンではM92Fミリタリーがベースとなっていましたが、Ver.2はM9A1をベースとしており、操作のリアルさや実射性能も向上!付属のロングマガジンだけでなく、ノーマルサイズのマガジンももちろん使用できます。

そういえば洋館事件以降のバリーの経歴って今一つ劇中でも明らかになっていなかったんですが、実はバイオハザード3では選択肢によってはバリーがヘリでジルやカルロスを救出しに現れる(後姿だけの出演ですが)ルートが有ったりします。
その後クリスやジル同様BSAAに移籍し、リベレーションズ2の時点では体力的な限界から現場を退いてオブザーバーとなっているという設定みたいですね。
STARS所属時の1998年当時で既に38歳(ちなみにウェスカーと同い年)ですから、計算するとバリーおぢさんももう55歳。さすがに現役張るのは辛いよね。



『バリーおぢさんの新たな相棒』入りました!
▲これまでのバイオハザード限定モデル同様、専用のハードケースが付属。シリアルナンバー入りで、コレクションアイテムとしてのバリューをいやがおうにも高めてくれます!
例によって今後同仕様での再生産が期待できない完全限定商品ですので、気になる方はお早めにどうぞ!

小生も発売日以来、仕事場の机の片隅に積んだままになってるリベレーションズ2始めなきゃ!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!






サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(商品紹介)の記事画像
『サプレッサーレディでCo2なナイトホーク1911』!
『BATON製シングルスタックCo2ガバ用ロングマガジン』!
『妙~に気合の入ったエアコキVP9』久々に再入荷!
『PCC/サブマシンガンスタイルのイカスヤツ』新発売!
『イカス実物USEDオプティカルサイトその他』入りました!
『UNITY製イカスマグニファイアマウント』入ってマス!
同じカテゴリー(商品紹介)の記事
 『サプレッサーレディでCo2なナイトホーク1911』! (2022-09-17 18:16)
 『BATON製シングルスタックCo2ガバ用ロングマガジン』! (2022-08-05 19:13)
 『妙~に気合の入ったエアコキVP9』久々に再入荷! (2022-08-04 18:47)
 『PCC/サブマシンガンスタイルのイカスヤツ』新発売! (2022-07-15 19:12)
 『イカス実物USEDオプティカルサイトその他』入りました! (2022-07-12 21:27)
 『UNITY製イカスマグニファイアマウント』入ってマス! (2022-07-08 19:38)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:00 │Comments(0)商品紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。