2014年09月09日

『私製ロングスライド』現在こんな感じになってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

『私製ロングスライド』現在こんな感じになってマス!
▲先日よりその場の勢いで製作を開始致しました『私製シリーズ70ロングスライド』ですが、作業がちょこっと進行いたしましたので、進捗状況をご報告してみたいと思いまする。
…というか、需要あんのかにゃ~?



『私製ロングスライド』現在こんな感じになってマス!
▲取り敢えず形はこんな感じに。作業的に一番面倒くさいBO-MARサイトの取り付けと、ロングスライドに合わせたアウターバレルの製作が終わりましてございます。
フレーム側はノーマルシリーズ70用にフロントチェッカー刻んだりビーバーテイル用加工したりが面倒臭いので、ジャンクBOXから引っ張り出してきたMEU用を利用する事に決定!ダストカバー部のラインがコルトと違うので、ここは要加工ですね。



『私製ロングスライド』現在こんな感じになってマス!
▲チャンバーの刻印はホーグロングスライドの仕様に合わせてBAR-STO仕様にしたかったけど、せっかくのメッキを活かすため、とりあえず純正パーツをそのまま流用。アウターバレルの延長部分は、これまたジャンクボックスから漁ってきたM1911A1用から切り出して使用しております。



『私製ロングスライド』現在こんな感じになってマス!
▲接着面積を少しでも多く稼ぐため、パーツ同士をクランク型に切断し、ABS樹脂専用の溶剤系接着剤で溶着してあります。シコシコ作業しながら、ふとマルイの『作るモデルガンシリーズ』を作った時の事を思い出しました。
まだ粗削りの段階なので、ここから1000番くらいまでペーパー掛けして、サフ吹いた後シルバーで塗装かな?



『私製ロングスライド』現在こんな感じになってマス!
▲リコイルプラグは暫定的に、ハイキャパ用の後ろ半分と純正の前半分を組み合わせてこんな感じに組んでおります。ロングサイズのリコイルスプリングガイドを入れるつもりなので、プラグは別物に差し替える事となりまするね。
ブッシングからアウターバレル先端がはみ出しちゃってるけど、ここも削って程良い長さに調整する予定。



『私製ロングスライド』現在こんな感じになってマス!
▲BO-MARサイトはNOVAのハイキャパ用を使用。サイトの取り付け基部はヤスリとデザインナイフ、彫刻刀なんかを総動員し手作業で加工しましたが、やっぱりなというべきか見事に寸法出しをしくじってしまい、コンマ数ミリ隙間が空いてしまいましたこんチクショウめ!
しょうがないので、ABS板やプラリペアを使って隙間を埋めるつもりですが、最悪ブリーチ側にネジを切ってサイトベースを固定してやらないと、強度的に心配かも。



『私製ロングスライド』現在こんな感じになってマス!
▲まあなにはともあれ、作業的には1番の難所(※精神的に)を通過したかな?というところなので、あとは細かい部分を地道に調整して、ひたすらペーパー掛け&サフ吹きそして塗装という段取りですかねえ。
あ、そういえばまだフロントサイト作ってねえや。
俺たちの戦いは、まだまだこれからだぜ!(←なんか打ち切りになった少年漫画みたい。縁起でもねえな。)



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
以上、『小ネタ』でございました。






サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(小ネタ)の記事画像
『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス!
『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました!
『コレな~んだ』?
『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー!
『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』!
『第5世代なグロック17』ぷちレビュー!
同じカテゴリー(小ネタ)の記事
 『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス! (2021-10-03 13:05)
 『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました! (2021-04-13 13:47)
 『コレな~んだ』? (2021-03-05 21:05)
 『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー! (2020-05-30 21:05)
 『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』! (2019-12-24 21:41)
 『第5世代なグロック17』ぷちレビュー! (2019-09-07 21:04)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00 │Comments(0)小ネタ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。