2014年07月30日

『ちょいと東山動物園に行ってきました』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

休日を頂いておりました昨日、特にする事も無かったため、自宅(千種区)からチャリンコで約30分ほどの場所にある東山区の某サッポロラーメンのお店に昼食をとりに行ったのですが、どうせ目と鼻の先にあるのだからと、行き当たりばったりで『東山動物園』にお邪魔して参りました!

いや~それにしても、東山動物園に来るのは一体何年ぶりでしょうか?幼稚園だか小学校低学年だかの頃にオカンに連れてきてもらった記憶がおぼろげながらございますので、かれこれもう30年ぶりぐらいでしょうかねえ。
取り敢えず小生のツボに入った動物たちをご紹介していきましょう!↓



『ちょいと東山動物園に行ってきました』!
▲まずトップバッターはこのロバさん!クソ暑っい真夏の日差しが照りつける中、日向で微動だにせずボ~っと突っ立っておられました。
多分なんにも考えてねえんだろうな、コイツ。エエ顔してるわ~。



『ちょいと東山動物園に行ってきました』!
▲お次は人気者のライオンさん。ちょうど丸太とゴロゴロ戯れている所が見られましたが、サイズを別にすればやっぱりコイツもヌコ科の動物だねえ。



『ちょいと東山動物園に行ってきました』!
▲ひたすらおんなじ所をぐるぐると歩き回っていたクマさん。上から見ている分には可愛らしいけど、同じ目線で対峙したら、小生多分軽く尿をちびると思います。



『ちょいと東山動物園に行ってきました』!
▲意外に周りを囲む柵が低くて、『これならひょいと跨いで逃げられるんちゃうの?』といらん事が頭をよぎったキリンさん。
エサの籠が高い位置にセットされていたので、首を伸ばした姿勢が自然に観られました。



『ちょいと東山動物園に行ってきました』!
▲鳥が放し飼いにされている建物内にいらっしゃった孔雀さん。普通に通路側でくつろいでいたりするので、ちょっとビビります!
人が入ってきても、全く意に介する様子はありませんでした。大物の貫録ですね。



『ちょいと東山動物園に行ってきました』!
▲おこちゃま向けのふれあいスペースにいたヤギさん(ハルオさん)。有料でエサやりができるのですが、エサを手にした幼稚園ぐらいの男の子が、見事にヤギの群れに蹂躙されており、ちょっと可哀そうでした。



『ちょいと東山動物園に行ってきました』!
▲同じくふれあいスペースにいたうさぎさん。同じ区画にモルモットをモフり倒せるコーナーがあったので淡い期待を抱いたのですが、残念ながらうさぎさんの方はモフれませんでした。
ホント言うとモルモットもモフりたかったけど、エエ歳こいたおっさんが一人で申し込むのは勇気がいったため、今回は断腸の思いで断念!



『ちょいと東山動物園に行ってきました』!
▲暑さのせいか、屋内に引っ込んでグデ~っとのびていたシロクマ。なんかこういう絨毯とかあるよね。



『ちょいと東山動物園に行ってきました』!
▲同じく暑さに弱そうなペンギンたち。そんな日向でだるそうにしてないで、とっととプールに飛び込めよ!と思ったのは、おそらく小生だけではないでしょう。というか、俺が飛び込みたかったわ!
顔に特徴的な眉毛があるので、いわゆるイワトビペンギンというやつかにゃ~?



『ちょいと東山動物園に行ってきました』!
▲打って変わって異様に元気いっぱいだったのがアシカの団体様!一所にじっとしていないので、中々シャッターチャンスをつかめず、結局ちゃんと撮れたのはこの1枚のみ。



『ちょいと東山動物園に行ってきました』!
▲室内と運動スペースを盛んに出入りしていたジャガーさん。こうやって見ると、中々に迷彩効果が高そうな模様ですねえ。



『ちょいと東山動物園に行ってきました』!
▲横並びになった檻に1頭づつ分かれて収容されているのですが、この子の名前は『チャゲ』ちゃんとなっておりました。
もしやと思い、隣の檻にいる相方の名前を確認してみると…。



『ちょいと東山動物園に行ってきました』!
▲…やっぱりなというべきか、コチラの子の名前はこんなんでした。
なんか、色々やらかしそうな名前ですね。だから檻にぶち込まれちゃったんだろうか?



『ちょいと東山動物園に行ってきました』!
▲妙~にアンニュイな雰囲気を漂わせていたカンガルーさん。最初にご紹介したロバと同系統の、『おめえ、今何にも考えてねえだろう』系の面構えですね。
思わずTVとカウチとポテトチップスを用意してあげたくなります。



『ちょいと東山動物園に行ってきました』!
▲なんとなく昔から好きなワライカワセミ。折角だからぜひ特徴的な鳴き声(笑い声)を聞かせて欲しかったのですが、サービス精神に欠ける御仁なのか、ず~っとシカトされっぱなしでございました。



『ちょいと東山動物園に行ってきました』!
▲見るからに愛くるしい風貌ながら、地元アメリカでは害獣扱いで結構ひどい扱いを受けていたりするプレーリードッグ。ご存知の方も多いかと思いますが、実際にはリスとかマーモットに近い仲間で、犬のようにキャンキャン無くからドッグだそうな。
画像右端のヤツが仰向けでひたすらぐったりしていたので、『ひょっとして死んでるんじゃねえか、コイツ?』と心配になりましたが、よ~く見ると鼻面をヒクヒクさせていたので、単にいぎたなく眠りこけているだけのようでした。



『ちょいと東山動物園に行ってきました』!
▲屋内展示の爬虫類/両生類のブースにおらっしゃったミズオオトカゲさん。見てきた動物を全部アップしていくときりがないので、とりあえず今回はこれぐらいにしておきましょう。

なにせ行き当たりばったりで入園した為、思ったよりじっくりと見て回れなかったのが残念!特に爬虫類/両生類のコーナーは時間切れでちゃんと見る事ができなかったので、またいつかリベンジしたい所であります!(なんかおみゃーさん、名古屋城の時もおんなじこと言っとりゃーしたな?)
それにしてもこのクソ暑っ~い季節に、だだっ広くて高低差の激しい園内を(徒歩で)観て回るのはしんどかったわ~!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
以上、『小ネタ』でございました。






サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(小ネタ)の記事画像
『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス!
『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました!
『コレな~んだ』?
『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー!
『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』!
『第5世代なグロック17』ぷちレビュー!
同じカテゴリー(小ネタ)の記事
 『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス! (2021-10-03 13:05)
 『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました! (2021-04-13 13:47)
 『コレな~んだ』? (2021-03-05 21:05)
 『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー! (2020-05-30 21:05)
 『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』! (2019-12-24 21:41)
 『第5世代なグロック17』ぷちレビュー! (2019-09-07 21:04)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00 │Comments(0)小ネタ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。