2014年07月25日

『ショットガンにサプレッサーって』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

先日ミリブロNewsでも取り上げられておりましたが、米国の大手サプレッサーメーカー『SilencerCo』社が、量産品としては初の製品となるショットガン用サウンドサプレッサー(サイレンサー)をリリースしたようですねえ。↓

『ショットガンにサプレッサーって』!
▲銃本体はベネリのM4でしょうか?見た目はもう何と言うか、凄まじいインパクトの一言に尽きます。
形状的には同社のハンドガン用サプレッサーOspreyシリーズを、倍以上のサイズになるまで一生懸命空気入れで膨らませたような感じ。マルイのエアコキ/ガスショットガンシリーズ用にどこか作らないかにゃ~?(全長がめっちゃんこ長くなるから、正直取り回しに困りそうだけど。)



『ショットガンにサプレッサーって』!
▲小生的にショットガン+サプレッサーと聞いて真っ先に思い出すのが、映画『ノーカントリー』(原題 No Country for Oldman)の劇中、ハヴィエル・バルデム演じる殺し屋アントン・シガーが使用していたレミントンM11-87。映画を見た当時はそんな馬鹿な!と思ったもんですが、実際に作っちゃうメーカーが出てくるとは思いもよりませんでした。
ちなみにこの映画、気色悪い(失礼!)おかっぱ頭のアントンおぢさんが表情一つ変えずにエゲツない殺戮を繰り返す様が凄まじくおっかないです!ハヴィエル・バルデム氏は『007スカイフォール』でもインパクトの強すぎる悪役を演じてましたが、変態系あるいは妖怪系役者(※例 クリストファー・ウォーケン/ウィレム・デフォー/マイケル・ウィンコットetc)が大好きな小生には堪らない俳優さんですね!

そういえばベトナム戦争中、米軍が特殊用途向けの消音ショットガンの研究を行っていたそうで、こちらは銃本体には改造を加えず、ケースに内蔵されたピストンロッドで散弾を発射したのち、燃焼ガスを内部に密封する特殊構造を採用した弾薬を使用する予定だったとか。ロシアのPSS自動拳銃なんかと同じようなコンセプトですね。
ベトコンが張り巡らせた地下トンネル網に突入し、掃討作戦を行う『トンネルラット』と呼ばれたエキスパート達の為に開発がすすめられたそうですが、実際に実戦投入されたかどうかは資料不足でよく分かりまへん。



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
以上、『小ネタ』でございました。






サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(小ネタ)の記事画像
『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス!
『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました!
『コレな~んだ』?
『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー!
『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』!
『第5世代なグロック17』ぷちレビュー!
同じカテゴリー(小ネタ)の記事
 『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス! (2021-10-03 13:05)
 『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました! (2021-04-13 13:47)
 『コレな~んだ』? (2021-03-05 21:05)
 『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー! (2020-05-30 21:05)
 『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』! (2019-12-24 21:41)
 『第5世代なグロック17』ぷちレビュー! (2019-09-07 21:04)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00 │Comments(0)小ネタ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。