2014年01月05日

『今更こんなん作ってみました』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

とっくの昔に絶版になったとあるエアガンをベースに、かなり今更感あふれるプチカスタムを製作してみましてございます。↓
WE(ウェイテック): ハンドガンサイレンサーアダプター 14mm逆ネジ
『MGC H&K P7M13ベース SDバージョン』
今は無きMGCが同社のブローバックガスガンシリーズ第2弾としてリリースしたP7M13をベースに、サプレッサーを装着可能とした自己マンカスタムでございます!



WE(ウェイテック): ハンドガンサイレンサーアダプター 14mm逆ネジ
▲小生、昔から『P7系』『HK4』『P9S』『VP70』といったH&K製自動拳銃のちょっと考え過ぎなメカが大好物でございまして、MGC製P7M13も都合4丁(レースガン仕様のシューマッハカスタム含む)所有していたりします。う~ん、俺のアホ!
その内一番程度の悪い(※潰しても惜しくない)個体をベースに、所用時間約1時間でお手軽工作!なお、材料はWE製ハンドガンサイレンサーアダプター(14mm逆ネジ)とプラリペア少々のみ。



WE(ウェイテック): ハンドガンサイレンサーアダプター 14mm逆ネジ
▲サイレンサーアダプターは純正のプラ製アウターバレルのマズル部分をリューターでゴリゴリと広げて差し込み、隙間にプラリペアを充填して固定。ホントはせっかくのネジを活かして着脱式にしようと思っていたのですが、プラリペアがそれはもう見事に癒着してしまったため、結局固定式に。離型剤代わりに、ちゃんとシリコンオイル吹いといたんだけどな~?

はみ出したところはアウターバレルの直径に合わせて根性で削り込み、仕上げ(ボロ隠しとも言う)にCAROMのブラックスチールで塗装。スレッドプロテクターは、ジャンクボックスからひょっこり出て来たマルイMP5K PDW用を短く詰めて流用しております。



WE(ウェイテック): ハンドガンサイレンサーアダプター 14mm逆ネジ
▲サプレッサーは手持ちの中からなんとなくイメージに合いそうなスリムロングタイプをチョイス。ところで、この画像を見てお気付きになりますでせうか?
画像に入れた透かしのWEB.COMの部分を目安にすると分かり易いかにゃ~?そう!サプレッサーがスライドのラインに対してちょこっと上向いてしもうとるとですよ奥さん!
全工程が完了してからMGC製P7のバレルが構造上若干上向きに組み込まれている事を思い出すも、後のカーニバルでビバ!



WE(ウェイテック): ハンドガンサイレンサーアダプター 14mm逆ネジ
▲取り敢えず、実銃同様バレル固定式の強みで、サプレッサーを装着した状態でも作動は至極快調!あとはマルイあたりのガスブロのインナーバレル&チャンバーでも無理やり組み込んで可変ホップ仕様にしてやれば、ゲームのサイドアームとしてまだまだ使えるはず!(小生の技術的に手におえるかどうかは知らん!)

ほんとはKSCさんあたりが現在の技術で『P7M8 SYSTEM 7』とか出してくれたら言う事ないんですけどねえ。



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
以上、小ネタでございました。






サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(スタッフ自己満足)の記事画像
『コレな~んだ』?
『80年代テイストなカスタムガバ』今更完成!
『ガラクタの山からお宝が出てきた』!
『久々にスティップリングしたった』!
『黒デトを銀デトに塗り替えたった』!
『カスピアン2号』堂々(?)の完成!
同じカテゴリー(スタッフ自己満足)の記事
 『コレな~んだ』? (2021-03-05 21:05)
 『80年代テイストなカスタムガバ』今更完成! (2020-11-27 21:00)
 『ガラクタの山からお宝が出てきた』! (2020-07-10 23:05)
 『久々にスティップリングしたった』! (2020-06-05 21:05)
 『黒デトを銀デトに塗り替えたった』! (2019-06-08 21:05)
 『カスピアン2号』堂々(?)の完成! (2019-04-11 21:05)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00 │Comments(0)スタッフ自己満足

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。