2012年09月15日

『HK417サンプル』ぷちインプレッション!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

『HK417サンプル』ぷちインプレッション!
10月上旬頃に発売を控えているVFC製電動ガン新製品『H&K HK417 12"Assaulter』ですが、代理店様のご好意によりサンプル品をお借りする事ができましたので、まずはぷちインプレッションなぞ一発こいてみたいと思います!



『HK417サンプル』ぷちインプレッション!
▲サイドビューは基本的にベースとなったHK416とあまり変わりませんが、やはりバカでっかくなったマガジン周りが目を引きます。
一回り太くなったボルトに合わせてバッファーチューブの直径もぶっとくなっている為、残念ながらM4系のストックは流用できなくなっています。



『HK417サンプル』ぷちインプレッション!
▲レシーバーの左右幅もムッチリと肉厚が増しており、やっぱりコイツはアサルトライフルでは無くバトルライフルなんだと感じさせられます。
チャージングハンドルのラッチは、好みに合わせて左右の入れ替えが可能。



『HK417サンプル』ぷちインプレッション!
▲ダミーボルトやチャージングハンドルはフルストロークで後退するようになっており、ボルトストップもバッチリかかります。M4系電動ガンに比べてレシーバーの寸法に余裕が有る為、実現できたギミックですね!



『HK417サンプル』ぷちインプレッション!
▲マガジンはH&K製品らしく、G36用を一回りサイズアップしてサイドの連結リブを省いたような形状。スプリング給弾方式で、装弾数は約100発となっています。
うっすら透けて見えるダミーカートが、う~んセクシーダイナマイト!

マガジンリップは一段奥まった位置にあるので、マルイのBBローダーXLなんかだとやや装填がやり辛いのですが、クイッくんを使うと装填し易いです!多弾マグもその内出るのかにゃ~?



『HK417サンプル』ぷちインプレッション!
▲メカボックスはロングタイプでは無く、Ver.2そのままのようなので、各種チューンナップメニューにも色々対応出来そうです!製品版が入荷してきたら、早速解剖内部調査して見なくちゃなんねえべ!



何はともあれ『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今ご予約受付中です!




サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(小ネタ)の記事画像
『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス!
『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました!
『コレな~んだ』?
『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー!
『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』!
『第5世代なグロック17』ぷちレビュー!
同じカテゴリー(小ネタ)の記事
 『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス! (2021-10-03 13:05)
 『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました! (2021-04-13 13:47)
 『コレな~んだ』? (2021-03-05 21:05)
 『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー! (2020-05-30 21:05)
 『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』! (2019-12-24 21:41)
 『第5世代なグロック17』ぷちレビュー! (2019-09-07 21:04)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00 │Comments(2)小ネタ

この記事へのコメント
マガジンですが、SR-25かSCAR-Hなど他機種との互換性は無さそうでしょうか?
Posted by Passerby at 2012年09月15日 17:47
どうも、タナ・セガールでございます。

P-MAGのSR-25用が入らんもんかいなと試してみましたが、SR-25系とはマガジンケースのサイズが一回り以上違っており、残念ながら流用は利きませんでした。
Posted by フォートレスWEBショップフォートレスWEBショップ at 2012年09月16日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。