2012年04月17日

お呼ばれサバゲレポートin岡山・総社

当店BOSSの出身地という縁もあって、4年前にもお邪魔した岡山県のサバイバルゲーム。このたび久しぶりに再会しましょう、ということでサバゲに参加してまいりましたっ!

お呼ばれサバゲレポートin岡山・総社
▲総走行距離約350km、しかも前夜はナイトゲーム。いわゆる“ダブルヘッダー”。

この日は行楽シーズンの日曜日。気合い入れて早朝に名古屋を出発してみたものの、渋滞に巻き込まれることもなく、意外にあっさりと総社市に到着。とはいえ夜戦明け(前夜は定例ナイトゲーム)の体にはちょっとした強行軍となりました。

お呼ばれサバゲレポートin岡山・総社
▲主催チーム「クッキーズ」リーダー松井さん(右)とごあいさつ。よろしくお願いします!

天候も朝からだんだんと雲がとれてきて、昼をすぎる頃にはバツグンの晴天。暑いぐらいの日差しのなか、ハイペースでゲームをこなそうぜ!という意気込みがヒシヒシと伝わってきます。

お呼ばれサバゲレポートin岡山・総社
▲今回は地元の複数チームが集まる交流戦、とのことで、時計と勝敗表も掲示。大会のムードが盛り上がります。

ゲーム内容は、赤と黄に分かれて戦うフラッグ争奪戦。ただし自陣のほかにセンターフラッグもある「3フラッグ」ルールで行うところが特徴的でした。

お呼ばれサバゲレポートin岡山・総社
▲差込式のセンターフラッグは、パネルを外して裏返すことで占領となる…のですが、またそれが面白いドラマを生むのです(後述)。

お呼ばれサバゲレポートin岡山・総社
▲センターフラッグルールを説明中のクッキーズ・平松さん(左)。今回の交流戦にお誘いいただきました。当店のカスタムガンをご愛用いただいてます!

お呼ばれサバゲレポートin岡山・総社
▲さっそく赤チームに混じってゲームに参加することになりました。

それではさっそくゲームスタート。ここからはゲームシーンをご紹介しましょう。

お呼ばれサバゲレポートin岡山・総社
お呼ばれサバゲレポートin岡山・総社
お呼ばれサバゲレポートin岡山・総社
お呼ばれサバゲレポートin岡山・総社

ここで戦況に動きが!

お呼ばれサバゲレポートin岡山・総社
▲センターフラッグに赤チームが到達!

お呼ばれサバゲレポートin岡山・総社
▲「急げ!急げ!…」裏返してボードを差し込め!

お呼ばれサバゲレポートin岡山・総社
▲なんとか占領成功!と思いきや、「逆、逆!」の声が。

どうやら、ボードを裏返す向きが逆だったようで、このままでは敵が占領したことになりそうです。あわてて正しい向きに差し替えるのですが…

お呼ばれサバゲレポートin岡山・総社
▲「ヒット!」…作業中にやられました。

お呼ばれサバゲレポートin岡山・総社
▲なんとか別のメンバーが正しい向きに差し替え完了。これで占領です。

と、そんなこんなのドラマや、途中でカメラのメモリーがいっぱいになるというハプニングもあって閉会式の撮影ができませんでしたが、夕方まで思う存分ゲームを楽しみました!(僕らが途中でバテたのはナイショです)

では最後に、今回の大会に参加されたみなさんの記念ショットを掲載します!
お呼ばれサバゲレポートin岡山・総社
お呼ばれサバゲレポートin岡山・総社
お呼ばれサバゲレポートin岡山・総社
お呼ばれサバゲレポートin岡山・総社
お呼ばれサバゲレポートin岡山・総社

いやはやほんとに運営のみなさん、お疲れさまでした。
くわしいレポートなどは主催のクッキーズ様ホームページにも掲載されると思いますので、そちらもごらんください。

(HP)倉敷 Battle Team COOKIES

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
『イカス実物USEDオプティカルサイトその他』入りました!
『トカレフ TT-33 モデルガン』サンプルお借りしました!
『遅ればせながら、戻って参りました~』!
『挑戦者なハイキャパ』ボチボチ新発売!
『BCMのエアソフトガン部門』近日始動!
『Carbon8 M45シリーズ用ものゴッツイカスタムスライド』!
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 『イカス実物USEDオプティカルサイトその他』入りました! (2022-07-12 21:27)
 『トカレフ TT-33 モデルガン』サンプルお借りしました! (2022-07-02 17:23)
 『遅ればせながら、戻って参りました~』! (2022-04-09 15:44)
 『挑戦者なハイキャパ』ボチボチ新発売! (2021-08-23 21:05)
 『BCMのエアソフトガン部門』近日始動! (2021-05-04 21:05)
 『Carbon8 M45シリーズ用ものゴッツイカスタムスライド』! (2021-01-13 21:04)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 18:00 │Comments(1)トピックス

この記事へのコメント
この度の帰省ゲームお疲れ様でした(@^O^@)
オーナーさんとは知らずに長電話してたら、あれよあれよという間に話が決まり かなりのハードスケジュールにもかかわらず参加頂き有り難うございましたm(_ _)m
当日はエスコートするはずがほとんどエスコート出来ず当方反省しておりますf(^_^)
又、帰省される際は、いつでもご連絡下さいませ(^-^)
楽しい1日有り難うございましたヽ(≧▽≦)/
Posted by まっちゃん at 2012年04月17日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。