2011年08月15日

『こんなん欲しい』その3

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

今回もまた、小生が独断と偏見で選びまくった『こんなん欲しい』と思う銃をピックアップしてご紹介!
第3回目となる今夜のお題はコチラ!↓
『こんなん欲しい』その3
『セマーリンコーポレーション モデルLM-4』
『誰も知らねえよ、こんな銃!』というくらいマイナーなモデルをネタにしてしまい、誠に恐縮でございます。

この銃、一見するとオートマティックのように見えますが、実は1発撃つごとに手動でスライド部分(厳密にはバレルユニット)を動かし、排莢と装填を行うという『シングルショット・リピーター』という部類のハンドガンであります。
口径は45ACPで、サイズはデトニクスより一回り小さい程度。ポケットサイズのハードボーラーという訳ですね!



『こんなん欲しい』その3
▲バレルユニットを前進させるとこんな感じ。この状態からバレルを後退させると、チャンバーに弾薬が装填されます。
簡単に言えば、ブローフォアード式の自動拳銃を手動式にアレンジしたようなメカですね。(分かりにくいわ!)
構造上スライドを後ろに引いてハンマーをコックする事が出来ないので、トリガーはダブルアクションオンリーとなっていますが、可動部にベアリングを仕込んでスムーズなトリガープルを実現。
外観から想像されるより長いバレル長(3in位)を確保しており、命中精度や初速も結構優秀だったとか。



『こんなん欲しい』その3
▲トイガン化するとしたら、マルシンさんあたりに8mmBB弾仕様のガスガンとしてモデルアップして欲しい所!やっぱコイツは、ちっこいボディで大口径というミスマッチな感覚を味わいたいですからねえ!
ライブカート式だったりしたら、もう感涙ものですぜ!なんつっても『始末屋ジャック』の愛銃だし!(またマイナーな…。)



それではまた、『こんなん欲しいコーナー』にてお会いしましょう!





サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(こんなん欲しいコーナー)の記事画像
『ラドローのガバが欲しいにゃ~』!
久々の『こんなん欲しい』コーナー!
『こんなん見つけた』!
『M56スマートガン新発売!』すると良いな?
『こんなん欲しい』その9
『こんなん欲しい』その8
同じカテゴリー(こんなん欲しいコーナー)の記事
 『ラドローのガバが欲しいにゃ~』! (2018-06-27 21:05)
 久々の『こんなん欲しい』コーナー! (2015-06-29 21:00)
 『こんなん見つけた』! (2013-11-05 21:00)
 『M56スマートガン新発売!』すると良いな? (2013-09-26 21:00)
 『こんなん欲しい』その9 (2012-06-18 22:30)
 『こんなん欲しい』その8 (2012-03-29 22:30)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00 │Comments(2)こんなん欲しいコーナー

この記事へのコメント
こんばんは。

ジャックといえば「マンハッタンの戦慄」が個人的には一番です。

持ち歩いていたセマリングは「見えない敵(でしたっけ)」冒頭くらいしか活躍していない気が…しかも使ったと思ったら、新しいのを調達するハメになりますし(笑
Posted by 通りすがり at 2011年08月16日 00:08
コメントありがとうございます。

ジャックのバックアップガンは、途中でAMTのバックアップ380に替っちゃいましたね。
F.P.ウィルソンの初期作品は結構銃器描写がムチャクチャですが、最近はかなりマニアックな描き方が見られます。
マグセイフ・ディフェンダー(フランジブル弾)を装填してる所とか。
Posted by フォートレスWEBショップフォートレスWEBショップ at 2011年08月16日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。