2011年07月06日

『こんなん欲しい!』その1

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

今回は新コーナー(と言うほどのモンでもない)、小生が独断と偏見で選んだ『こんなんトイガン化して欲しい!』というモデルをピックアップしてみたいと思います。
栄えある(?)第1回目はコチラ!↓
『こんなん欲しい!』その1
『KRISS SUPER V』
TDI社と米軍が共同開発中の45口径サブマシンガン。反動を抑えるために銃身の軸線を下方にオフセットし、特殊構造のボルトを採用するなど、非常にユニークなレイアウトを採用しております。
アメリカ国内では、既にセミオートオンリーのコマーシャルモデル(16inバレルのカービンとストックレスのピストルVer)が発売されているようですね。



『こんなん欲しい!』その1
▲ボルトの特殊な作動機構のせいか、全体のサイズの割に銃身が短いのがご愛嬌。
なんか、エイリアン2に出てきたM41Aパルスライフルを思いっきり押し縮めたようなフォルムで、そこはかとなくにじみ出るブッサイクさ加減が、珍銃好きな小生の心の琴線にビンビン触れまくります!



『こんなん欲しい!』その1
▲コイツの実射動画を見てると、45口径の割にはリコイルによる銃口の跳ね上がりが少ないように見えます。
トンプソンの半分以下の重量でこれだけ撃ちまくれるなら、結構使いもんになりそうですね。ちなみにマガジンはグロック21用にエクステンションを装着して延長した物だそうです。

トイガン化するなら、やはりガスブローバックでしょう。電動ガンで作っても、ただの変な銃で終わりそうだし。
グロック21繋がりで、マルシンさんあたりにライブカート式でモデルアップしてもらえると面白いかもしれません。



それではまた、『こんなん欲しいコーナー』でお会いしましょう!





サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(こんなん欲しいコーナー)の記事画像
『ラドローのガバが欲しいにゃ~』!
久々の『こんなん欲しい』コーナー!
『こんなん見つけた』!
『M56スマートガン新発売!』すると良いな?
『こんなん欲しい』その9
『こんなん欲しい』その8
同じカテゴリー(こんなん欲しいコーナー)の記事
 『ラドローのガバが欲しいにゃ~』! (2018-06-27 21:05)
 久々の『こんなん欲しい』コーナー! (2015-06-29 21:00)
 『こんなん見つけた』! (2013-11-05 21:00)
 『M56スマートガン新発売!』すると良いな? (2013-09-26 21:00)
 『こんなん欲しい』その9 (2012-06-18 22:30)
 『こんなん欲しい』その8 (2012-03-29 22:30)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00 │Comments(3)こんなん欲しいコーナー

この記事へのコメント
確かクリスは海外で開発中と聞いています。発売は9月頃になるそうですよ。
Posted by 田中太郎 at 2011年07月06日 21:28
記憶にある限りでは米国(?)KWA社から
モデルアップの告知が出てましたね
同社はKSCのOEM生産をやっているとの事なので
技術的にも信頼が置けそうですが
HFC-134aに対応しているか分からないので
国内で使えるやら…
Posted by 通りすがり at 2011年07月06日 21:28
どうも、タナセガールでございます。

KWAというと台湾のメーカーさんですね。となるとKSCさんから出てくる望みは無きにしも非ずといった所でしょうか?

う~ん、楽しみィ!
Posted by フォートレスWEBショップフォートレスWEBショップ at 2011年07月07日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。