2011年05月27日

こんなん持ってるの思い出した!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

先日VFCの新製品であるMP5のブローバックガスガンのご予約受付を開始する為、WEB SHOPへの掲載作業にシコシコと励んでおりました折り、『そ~いや家の押入れに、あれがずうっとほったらかしになっとるなあ…。』などと思い出し、ホコリまみれになっておりましたこんな物を久々に引っ張り出して参りました。↓
こんなん持ってるの思い出した!
『EAGLE Industries TAC-V2 アサルトベスト』
30代半ば過ぎのおっさん方には、『でもりっしょんまん・ベスト』といった方が判りやすいかも知れません。
ちなみに商品写真ではないので、撮影がぞんざいなのはお許しくださいまし。



こんなん持ってるの思い出した!
▲90年代の初めごろ、イーグル社がリリースしたアサルトベスト・ラインナップの一つであります。
汎用性を求めてMOLLEウェビングを採用した現用のベストとは対極的な設計思想で、『対テロ作戦における短期決戦用』という目的にのみ機能を絞りまくった、おもいっきし汎用性の無いデザインとなっております!

小生の持ち物は、ストックを肩付けするときに邪魔になる右肩のユーティリティポーチを1個外し、フラッグパッチを装着するためのパイルテープを右胸に縫い付けるなど、若干のカスタマイズを実施。


こんなん持ってるの思い出した!
▲M9ピストル用クロスドローホルスター/MP5専用3連マグポーチ/スタングレネードポーチ/CSガスグレネードポーチ/ラジオポーチ/2連ピストルマグポーチ/ライトポーチ/ハンドカフポーチ/ユーティリティポーチ/バックポケットといったパネル構成となっており、それに加えてフルサイズのラぺリングハーネスも標準で組み込まれております。

ホルスターの位置がクロスドロースタイルになっているのは、ハイジャックされた航空機や列車内など、通路が人間の肩幅程度しかない状況でもスムーズにドローできるようにとの配慮から。



こんなん持ってるの思い出した!
▲ボディアーマーの上から重ね着する事を考慮し、腰のアジャスターである程度のサイズ調整が行えます。同社のTAC-V3やTAC-V10SFGと同じようなデザインですね。
ちょっと判りにくいかもしれませんが、腰の後ろに2本ぶら下がっているのが収納状態のラペリングハーネス。使用時には股間にストラップを回してフロント側のバックルに通すようになっており、しっかりと締め上げるとなにやら新しい快感を発見できちゃったり致します。

ちなみにその昔、小生がコイツのハーネスでラぺった時、制動をミスって数メートルノーブレーキ状態で落下してしまい、慌てて急ブレーキをかけた時の衝撃でキ〇ャンタマが大変な事になりかけたのは防衛機密です。



こんなん持ってるの思い出した!
▲かなり前の映画ですが、『エグゼクティブデシジョン』の劇中、スティーブン・セガール師匠(?)扮するオースティン・トラヴィス中佐率いるグリーンベレーの対テロユニットが、全員TAC-V2着用だったのがどすげえイカしておりました!
もしVFCのMP5GBBRを手に入れることになったら、またコイツを着込んでゲームに参加してみたい気も致します。

まあ現在のトレンドから見れば、取り残されっぷりが半端ではありませんが…。



それではまた、『小ネタ』でお会いしましょう!





サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(小ネタ)の記事画像
『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス!
『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました!
『コレな~んだ』?
『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー!
『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』!
『第5世代なグロック17』ぷちレビュー!
同じカテゴリー(小ネタ)の記事
 『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス! (2021-10-03 13:05)
 『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました! (2021-04-13 13:47)
 『コレな~んだ』? (2021-03-05 21:05)
 『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー! (2020-05-30 21:05)
 『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』! (2019-12-24 21:41)
 『第5世代なグロック17』ぷちレビュー! (2019-09-07 21:04)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00 │Comments(3)小ネタ

この記事へのコメント
>>デモリションマン

「クレイジー野郎にイカレ刑事だ!」のアレですか?
Posted by 玄葉 at 2011年05月27日 21:27
ヘリから降下する時の台詞で
「毒には毒をだっ!!」
っと訳した字幕もあった。(気がします...)

このベスト、当時7〜8万円したと記憶しています。

このベストとLAPD SWATのアーマー、憧れたなぁ。
Posted by くぱS at 2011年05月28日 01:26
どうも、タナ・セガールでございます。いつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

このベスト、映画『デモリッションマン』の冒頭で、スタローンが着用して有名になりました。
まあ、肝心の『本職さん方』にどの程度採用されたのか知りませんが、汎用性の乏しさを考えるとあんまし普及はしてないでしょう。

でもカッコええから許す!
Posted by フォートレスWEBショップフォートレスWEBショップ at 2011年05月28日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。