2011年04月28日

早速組んでみました!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。
早速組んでみました!
▲今回は久々の『自腹レポートシリーズ』と致しまして、先日発売されました『NOVA製マルイ用MEUシリーズ対応 SFA Style レールフレーム』を取り上げてみたいと思いまする。



早速組んでみました!
▲とりあえず、手持ちの自己満足カスタムSFA M1911をベースにフレームを交換。NOVAのアルミフレームは、CNCマシニングによる削り出しで製作されている事もあって非常に精度が出ており、ほとんどポン組みでOKでした。
マルイのM1911A1やMEUをバラした事のある方なら、組み込みに手間取る事はほぼ皆無だと思います。



早速組んでみました!
▲フロントストラップのチェッカリングは非常に目が細かく、素手/グローブ着用時を問わず高い滑り止め効果を発揮してくれます!
また素手でしっかり握りしめても、指が痛くなるような事はありません。



早速組んでみました!
▲レイル部分もしっかりと寸法が出ており、エッジの立った美しい仕上がりとなっております。ただエッジが立ちすぎて、ホルスター(特にナイロンホルスター)からのドローの際に引っかかる場合があるかもしれません。



早速組んでみました!
▲下部レイルに実際にウェポンライトを装着してみた所。手持ちのライト数種類を試してみましたが、SUREFIREのM300系やITIの製品はきつ過ぎずゆる過ぎずの程よいテンションで装着できました。
テイルスイッチも丁度良い位置に来るので、グリップした手のトリガーフィンガーで操作できます。



早速組んでみました!
マルイのウォーリアシリーズの後付レイルと違い、フレームと一体で削り出されているのでデザインのまとまりも良く、CQC等のポリマー製ホルスターにも無理なく収納できます!(※ライトを外した状態。)

お値段はちょっとばかり張りますが、ハンドガン好きな方なら必ず満足の行く製品だと思います。小生と致しましても、給料日前に衝動買いしたかいがありました。
あとは月末まで具の無いスパゲッティで過ごせばOK!(OKか?)



それではまた、『自腹レポート』にてお会いしましょう!





サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(自腹レポートシリーズ)の記事画像
『G19カスタムスライド』(塾長が)自腹ってみたった!
『G34 TTI コンバットマスター』1年越しでようやく完成!
『マルイ グロック19』自腹ってみたった!
『バンディット風味なホークアイ』完成!
『エアコキパワースプリング』自腹ってみたった!
『HK45CT用カスタムスライド』自腹ってみたった!
同じカテゴリー(自腹レポートシリーズ)の記事
 『G19カスタムスライド』(塾長が)自腹ってみたった! (2019-01-15 21:05)
 『G34 TTI コンバットマスター』1年越しでようやく完成! (2018-11-14 21:05)
 『マルイ グロック19』自腹ってみたった! (2018-10-30 21:05)
 『バンディット風味なホークアイ』完成! (2018-04-26 21:05)
 『エアコキパワースプリング』自腹ってみたった! (2018-04-05 21:05)
 『HK45CT用カスタムスライド』自腹ってみたった! (2018-02-13 21:05)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:06 │Comments(0)自腹レポートシリーズ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。