スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年07月12日

『生まれ変わった対BOW用ハンドキャノン』入りました!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS名古屋店のタナ・セガールでございます。


▲東京マルイXカプコンのコラボレーションによるバイオハザード限定トイガンシリーズ最新作『ライトニングホーク .50AE 10inマグナポートカスタム』が、本日本格的に入荷して参りました!




『東京マルイ: ライトニングホーク .50AE 10inマグナポートカスタム』
サバイバルホラーゲームの名作バイオハザード2のリメイク版である『バイオハザード RE:2』に登場する50口径ハンドキャノンを、劇中のイメージそのままにモデルアップしたガスブローバックハンドガンであります!

オリジナル版ではそのまんまデザートイーグルとして登場しておりましたが、商標権が厳しくなった昨今の世相を反映してか、ライトニングホークというちょっぴり捻ったネーミングになったわけですね。
ちなみにライトニングホークという名称が登場したのはRE:2が初めてではなく、バイオハザード5が初出だったり致します。




▲パッケージはこんな感じで、ボール紙製の外箱に木箱のケースが納められています。この銃を製作したケンド・カスタムショップが、発注者であるSTARS(ラクーン市警察特殊戦術および救助部隊)隊員バリー・バートンに納品した際のパッケージをイメージしたものですね。




▲外箱にはケンド・カスタムショップの納品レシートが添付されており、手書きでPlease Pay ASAP!!(出来るだけ早く代金払ってね!!)と書き添えられています。(実際にはラクーンシティ壊滅のドサクサで、踏み倒されてるんじゃないかと思いますが。現物はレオンがパクっちゃったし。)
妙~な現実味があって面白いですねえ。




▲木製ケースを開けるとこんな感じ。10インチバレル仕様のスライドアッセンブリーがセットされたライトニングホーク本体と、交換用の6インチバレルスライドアッセンブリーが同梱されています。
劇中では最初6インチバレル仕様の状態で入手し、後から10インチバレルアッセンブリーをカスタムパーツとして入手するという運びとなっておりました。
ちなみにゲーム中では更にドットサイトをカスタムパーツとして入手(かなり面倒くさいけど)することも出来、さらに仰々しい外観にバージョンアップ致します。




▲バイオ2の時代設定は1998年なので、ピカティニーレイルが標準装備となったハンドガンというのはややオーパーツ的な雰囲気もございますが、ピカティニーレイルそのものは1995年に開発されていましたから、時代考証的には存在してもなんらおかしくはございません。
ピストルスコープやドットサイトといった各種オプティカルサイトやウェポンライトのセットアップに実際に対応できるので、拡張性もバッチリです!




▲スライドアッセンブリーを組み替えて6インチバレル仕様にしたところ。2トーンカラーの10インチセットアップとは異なり、オールシルバーのカラーリングとなります。
ちなみに限定品という事で仕上げにも気合が入っており、通常ラインナップのデザートイーグル クロームステンレスモデルではそのままとなっているフレームのパーティングラインも、しっかり処理されています!




▲フロントサイトはファイバーオプティクスタイプ。リアサイトやセフティレバーも専用のカスタムパーツとなっており、ユーザビリティが大きく向上しています。




▲バイオ2オリジナル版のデザートイーグルは、ただでさえ大きなグリップがカスタム化に伴って更に巨大化しており、外観のかっこ良さはともかくあまり握りやすいとはいえないフィーチャーでしたが、その反省を活かしたのかRE:2版はご覧のとおりのスリムグリップを採用。
これなら手の小さめなシューターでも持て余すことはないでしょう。




▲限定モデルということでサバイバルゲームやシューティングに持ち出すのはちょっぴり勿体ないような気も致しますが、しっかりと実用性を考慮してデザインされているので、1発も撃たずに仕舞い込むのもまた勿体ないような気が致します。
若干数ながら通常販売在庫も確保できましたので、気になる方はお早めにどうぞ!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

Face Book にてお得情報配信中!! 
サイト内の <生中継記事> はFace Bookのみで公開中!!
URLはコチラ https://www.facebook.com/gunshop.fortress/?fref=nf

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:04Comments(0)商品紹介