スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月14日

『かつて世界最強の拳銃と呼ばれた傑作』入ってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲タナカワークス製モデルガンシリーズの中でも特に高い人気を誇る『S&W M29 カウンターボアード 6.5in ダーティーハリー SJF』が、久々の再入荷でございまする!




『タナカワークス: モデルガン本体 S&W M29 カウンターボアード 6.5in ダーティーハリー SJF』
ハンドキャノンの異名を持つS&W製大口径マグナムリボルバー『M29』をモデルアップ!ハンティング用を目的に開発された44マグナム弾を使用し、かつては世界最強の拳銃の称号を冠せられていた名銃ですね。
現在ではより強力な500S&Wマグナム弾を使用するM500シリーズがその称号を受け継いでいますが、実際に目の当たりにしてみるとM29も十分規格外なハンドガンだということが分かります。




映画『ダーティーハリー』の劇中、主人公ハリー・キャラハン刑事(演クリント・イーストウッド)の愛銃として登場したプロップガンのイメージに合わせた仕様で、銃身長は6.5inとなっています。
ちなみにダーティーハリー1作目では、シーンによって8 3/8inバレルの個体も使用されているようですね。
映画の撮影で使用されるプロップガンは、故障などのトラブルに対応するためバックアップが用意されていることが多いのですが、希少なモデルの場合数をそろえることが難しいため、カットによっては仕様の異なるモデルが使われるケースもあります。(※設定上は同じ銃という扱い。)




▲トリガーおよびハンマーはケースハードニング(油焼きによる硬化処理)が施されたスチールの風合いが再現されております。




▲シリンダーはカートリッジ装填時にリムが完全に埋没するカウンターボアード仕様。製造工程が増えてコスト高に繋がるとして、後に廃止されたフィーチャーですね。
こうした仕様からも、コストカットが行われる前の一番手間をかけて製造されていた時代のM29をしっかりとモデルアップしていることが分かります。




▲HW樹脂に特殊メッキ加工を施したスチールジュピターフィニッシュの採用により、ズッシリとした重量感と艶やかな質感を両立させております!
特に重量はカートリッジ未装填時で実測値約937gというウェイトを達成しており、もはや金属モデルガンの出る幕無しという感じ!
キャップ火薬を使用して迫力ある発火アクションも楽しめますが、メッキの傷みを考えるとちょこ~っとばかしもったいないかにゃ~?



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:05Comments(0)商品紹介