スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月20日

我が夢が成就する日は近い・・・・のか?!

こんにちは、皆さん!
フォートレスの生きててよかった男ことツヨシです!

いつもの習慣で、VFC製のガスブロSR-25情報を調べてました。
そして、何気なくVFCの英語版ホームページ(ここ大事)を見に行くと、
そこにはMK11MOD0の豪華絢爛なバナーがありました。


一人で静かにガッツポーズ。
生きててよかった、今日と言う日に感謝。


さっそく、上層部へ予約開始を進言しようとと思った矢先、
一部のショップさんでは既に予約を開始してるし!?

あれ?

まさか要塞では、取り扱わないのか?
それとも、情報がまだ入って来てないだけ?
どちらにせよ、そんな事では・・・・・そんな事ではダメだ!!
という訳で、取扱いして!って上層部へ嘆願してきます。


ハイ!
本日はコチラ!


▲毎回少数入荷ですぐに無くなるあの超小型グレネードランチャーのBKカラーですが、唐突に極少数入荷!



『ZOXNA(ソクスナ): ミニ・ランチャー BK』
スペインの新鋭エアソフトメーカー『ZOXNA』(ソクスナ)がリリースする、レイルシステム対応コンパクトランチャーでございます!




▲ハンドガンのアンダーレイルや長物電動ガンのハンドガードなど、ピカティニーあるいはウィーバー規格の20mmレイルシステムを備えた銃であれば、幅広く装着可能!
装着する対象によってはきつかったり緩かったりする場合がございますが、緩い分には側面のイモネジを締めるなどして対応できます。一番上の画像のようにマルイ製グロックのレイルに装着すると、ちょこっとキツめかにゃ~?




▲本体後部のリング状のパーツがトリガーとなっています。セフティの類は装備されておりませんが、トリガープルがめちゃくちゃ重たい(というか硬い!)ので、不用意に暴発してしまうようなことはまず無いでしょう。
バレル、というかチャンバーは8本あり、各5発づつ装填できるので、装弾数は合計40発となります。ちなみに中央部の穴は組み立て用のスクリューを入れるために開けられたものなので、ここにBB弾を装填することはできません。




▲機能的には各社からリリースされているガス式グレネードカートにトリガーシステムと装着用インターフェイスを追加して、直接銃にマウントできるようにしたという感じ。
ゲーム中のリロードはちょっと難しそうなので、いざという時の切り札的なアイテムですね。

ハイ!
またまた、セガール氏のレビューが大活躍。

そんな感じで!
ZOXNA(ソクスナ): ミニ・ランチャー BKカラーのみ!!
少数ですが入荷してきております!




光学機器セール!!
いえええい!
今月末まで、光学機器がお得な価格となって登場中!!
ちなみにWEB通販限定となっておりますのでご注意を!!

『FORTRESS 秋葉原店ブログ』はこちらから!!

【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:05Comments(0)商品紹介

2016年08月20日

『最近ハンニバルが面白いです』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

小生仕事が終わると、散歩がてら近所の三洋堂に寄ってDVDを借りてくることが多いのですが、続き物の洋ドラで最近嵌っているのがコレ!↓


『ハンニバル』(原題 Hannibal)
大ヒットしたサイコサスペンス映画『羊たちの沈黙』で一躍有名になった精神科医にして著名な美食家、そして希代の猟奇殺人犯であるハンニバル・レクター博士と、FBI捜査官(※厳密には心理プロファイラー)であり、『純粋な共感力』によって猟奇殺人犯の心理に没入することでその犯人像を正確に描き出すという能力を持つウィル・グレアム(上画像/演 ヒュー・ダンシー)を主人公とした連続ドラマであります。

ハンニバル・レクターシリーズの第1作目であるトマス・ハリスの小説『レッド・ドラゴン』を大本の原作としていますが、続編である『羊たちの沈黙』『ハンニバル』『ハンニバル・ライジング』といった各作品のエピソードや人物設定も詳細に盛り込まれており、原作シリーズのファンならその世界観にドップリ浸れること請け合い!




▲今作でハンニバル・レクターを演じるのが、デンマーク出身の名優マッツ・ミケルセン『007 カジノロワイヤル』(ダニエル・クレイグ版)でル・シッフル役を演じていた役者さんですね。
過去の映画版ではアンソニー・ホプキンスが演じていた役ですが、小生的にはミケルセンの方が原作のダンディで知的なレクターのイメージに良く合っていると思います。

高名な精神科医としてFBIの捜査に協力する一方、その裏で自分が無礼と感じた人間を殺害してはその臓器や肉を持ち帰り、手の込んだレシピで調理して高級ワインとともに食すという猟奇殺人犯でもあり、のちに人食いハンニバルの二つ名を戴くことに。
劇中レクターによる『調理シーン』や、猟奇事件被害者の無残な有様がこれでもかとばかり登場するので、ホラー/スプラッタ描写に耐性がない方の視聴は全力でおススメできません!




▲不安定な精神状態ゆえに正規のFBIエージェントになれず、FBIアカデミーに教官として勤務していたウィルを猟奇事件の捜査に引き入れるFBI行動科学課課長ジャック・クロフォード役を演じるのは、マトリックスシリーズのモーフィアス役で知られるローレンス・フィッシュバーン
『プレデターズ』に出てた時にも思いましたが、マトリックスの頃と比べると、ずいぶん貫禄のある体型になっちゃいましたねえ。




『CAW (クラフトアップルワークス): モデルガン本体 チャーターアームズ ブルドッグ』
んでもって前置きが異様に長くなりましたが、ちょこっと無理やり気味に『ハンニバル』に関連させてご紹介するのがコチラ!
CAW(現MULE)ブランドでリリースされたモデルガンチャーターアームズ・ブルドッグであります!




▲ドラマ版でグレアムが携帯するサイドアームは、FBIから支給されたSIG P226のレイルドフレームモデルですが、原作ではこのブルドッグのカスタムモデル(マグナポートバレル/デホーンドハンマー仕様)を愛用してるんですねえ。

実銃は米国の中小銃器メーカーチャーターアームズ社が1973年にリリースした小型大口径リボルバーで、安価な割りに性能が悪くなかったため、これまでに数十万丁を売り上げるベストセラーとなっています。
映画『ブレードランナー』に登場したデッカード・ブラスターのプロップガンのベースになったことでも知られた銃ですね。




▲見た目の印象に反して非常にコンパクトな銃で、グリップ周りのサイズはS&WのJフレームリボルバーとほぼ同じ。一方シリンダーのサイズは一回り以上大きく、ややアンバランスなフォルムとなっています。
口径は357マグと44スペシャルの2系統が存在しますが、MULEがモデルアップしているのは44スペシャルバージョン。このサイズから44口径をぶっ放すのは勇気がいるだろうな~。

レッド・ドラゴンの原作では、空洞状の弾頭に12号の散弾を詰め込んでテフロンのキャップを被せたグレーサー・セフティ・スラッグという弾薬を装填しておりました。人体に着弾すると衝撃で弾頭が潰れ、さらに体内に散弾がばら撒かれるという2段構えのエゲツな~い弾薬であります。




▲構造的にはコルトとS&Wのちゃんぽんみたいな感じですが、ユニークなのがサイドプレートを持たないソリッドフレーム構造であるという点。
実銃は軽量化のためにアルミフレームを採用していますが、ソリッドフレームを採用したおかげで意外と高い耐久性を備えているとか。
ポンチを使ってピンをたたきぬく必要があるので、分解整備はやや面倒ですが。




▲付属の専用カートはもちろん発火式で、標準でダブルキャップ仕様となっています。小生の私物をぶっ放した限りでは不発もなく、バレル先端部の内径がチョークのように絞られていることと相まって、マズルフラッシュもまとまった印象です。

有名どころの銃に食傷気味なモデルガンファンなら、1丁手に入れても良いのではないでしょうか?



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:05Comments(0)商品紹介

2016年08月20日

『盾を破壊するもの』入ってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

ARES製M4電動ガンシリーズの中でも、とびっきりスタイリッシュなモデルが入荷してきておりまする!


『ARES: 電動ガン AMOEBA AM-016 SHIELD CRUSHER』
長めなKeyModレイルハンドガードとコンパクトタイプのリトラクタブルストックの組み合わせが特徴的なM4カスタムでございます!




▲SF映画のプロップガンとしてそのまま登場しても違和感なさそうな個性的なスタイリングが魅力!
フロント側に長さが偏った視覚的バランスがユニークです!




▲フラッシュハイダーは昨今流行のクッキーカッタータイプで、実銃の場合全長を短く抑えつつ、優れた反動軽減効果と消炎効果を実現しているようです。
イガイガしてるんで、クロスレンジファイト時のストライク(打撃)デバイスとしても利用できそう!(※サバゲでは相手プレーヤーをドツいちゃいけませんよ!)




▲ミリ系装備よりは黒やグレー基調のLE系装備によく似合いそうですね。(ダークアースの方はミリっぽい雰囲気ですが。)
箱出しだとホップの掛かりが今一なARES製M4シリーズですが、FORTRESSオリジナルチャンバー加工にもバッチリ対応していますので、安心してサバゲに投入できますよ~!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:05Comments(0)商品紹介