スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月11日

5月8日店頭ミニオークション結果発表!


米国で育った帰国子女のけんがすデース!ヨロシクオネガイシマース!
コークが飲みたいネー

私、けんがすは、今更ながら 艦コレにはまっております。
っといってもアーケード版にですけど
ブラウザー版も周りから散々勧められてきたのですが、
あまのじゃくな私は意地を張って本当はやりたいのにやってきませんでした。
そんな時、アーケード版という大義名分が生まれ、只今どっぷりつかっております。
第二次世界大戦時の戦艦の名前も一緒に覚えられて一隻二挺ですよね。

話は本題に入りますが、
今回の店頭ミニオークションは、
お客さんにとってとてもよいオークション内容になったのではないでしょうか?
皆様も気になっておられると思うので、
さっそく
5月8日に
行われたオークションの結果を発表させていただきます!




【場所】     FORTRESS名古屋店 (URL  http://www.fortress-web.com/
【ゲーム方式】  100円オークション
【ゲーム回数】  オークション9回
【天気・気温】   くもり 20°くらい
【参加人数】   約25名ほど
【担当スタッフ】  FORTRESS名古屋店スタッフ


落札結果発表


フォートレス ミニオークション
◎ マルイ GBB M4A1 MWS(新品) ¥35,000

フォートレス ミニオークション
◎ マルイ 次世代電動ガン HK416D(中古)¥17,000-

フォートレス ミニオークション
◎ VFC GBB MP7A1 NAVY 予備Mg×4付 (中古)¥42,000-

フォートレス ミニオークション
◎ マルイ 次世代電動ガン SCAR-L CQC BK
FORTRESSカスタム Type LR-EX(中古) ¥32,000-


フォートレス ミニオークション
◎マルイ 次世代電動ガン RECCE RIFLE TAN(中古) ¥21,000-

フォートレス ミニオークション
◎ マルイ 電動コンパクトサブマシンガン MP7A1
FORTRESSカスタム Type HP(中古) ¥20,000-


フォートレス ミニオークション
◎ マルイ ボルト本体 L96AWS(中古) ¥7,500-

フォートレス ミニオークション
◎マルイ ボルト本体 VSR-10 G-SPEC(中古) ¥10,000-

フォートレス ミニオークション
◎マルイ 電動ショットガン AA-12 予備Mg付!(中古) ¥33,500-


以上で、今回のミニオークションの結果発表とさせていただきます!!

今回は、かなり安くなりましたね♪
参加されたお客さまは相当ラッキーでした。
次の機会がいつになるかはわかりませんが、次のオークションが 
あればぜひ参加してください!
では、また次のオークションで!!

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!

【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 22:07Comments(0)イベント告知お知らせ♪名古屋店だより

2016年05月11日

大は小を兼ねるって言うけど、大き過ぎもどうかと思う。

こんにちは、皆さん!
フォートレスのカルパスに男として敗北した男ことツヨシです!

お隣のドンキホーテさんで、めちゃくちゃデカいカルパス買いました。
長さは約50センチ、半端ないサイズです。
値段も980円(税込)と中々のチャレンジプライス。

見つけた時は、ビックリはしたものの買う気なんて更々ありませんでした。
でも、一緒にいったカスタム制作部スタッフに、強制されオススメされ、
結局、買い物カゴから長いカルパスはみ出させながら、レジ行きました。
周囲の人たちの「買う奴いるんだ」みたいな好奇心の視線が、かなり気持ちよか・・・いえ、屈辱でしたね。

いや~食べきるのにどれ位かかるんだろ・・・・

ハイ!
それでは本日のネタ!!
ひぁうぃーごーーー!


▲初回ロット入荷分が瞬く間に完売となったあの超小型グレネードランチャーですが、いきなりの再入荷!




『ZOXNA(ソクスナ): ミニ・ランチャー BK/RED』
スペインの新鋭エアソフトメーカー『ZOXNA』(ソクスナ)がリリースする、レイルシステム対応コンパクトランチャーでございます!




▲ハンドガンのアンダーレイルや長物電動ガンのハンドガードなど、ピカティニーあるいはウィーバー規格の20mmレイルシステムを備えた銃であれば、幅広く装着可能!
装着する対象によってはきつかったり緩かったりする場合がございますが、緩い分には側面のイモネジを締めるなどして対応できます。一番上の画像のようにマルイ製グロックのレイルに装着すると、ちょこっとキツめかにゃ~?




▲本体後部のリング状のパーツがトリガーとなっています。セフティの類は装備されておりませんが、トリガープルがめちゃくちゃ重たい(というか硬い!)ので、不用意に暴発してしまうようなことはまず無いでしょう。
バレル、というかチャンバーは8本あり、各5発づつ装填できるので、装弾数は合計40発となります。ちなみに中央部の穴は組み立て用のスクリューを入れるために開けられたものなので、ここにBB弾を装填することはできません。




▲機能的には各社からリリースされているガス式グレネードカートにトリガーシステムと装着用インターフェイスを追加して、直接銃にマウントできるようにしたという感じ。
ゲーム中のリロードはちょっと難しそうなので、いざという時の切り札的なアイテムですね。

ハイ!
またまた、セガール氏のレビューを盗用から引用させて頂きました。
リーサルウェポンとして、ハンドガンにひそませたいSOXNA!
そんな感じで!
ZOXNA(ソクスナ): ミニ・ランチャー BK/RED!!
少数ですが入荷してきております!


フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!

【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:05Comments(0)商品紹介

2016年05月11日

『いけない♥MP5』PART2!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲東京マルイ製スタンダード電動ガンMP5シリーズのラインナップの一つ『MP5SD5』が再入荷してきておりまする!




▲バレル回りにインテグラルサプレッサーが内蔵された、MP5シリーズの特殊作戦用バージョン!屋内で発砲しても聴覚に支障をきたす心配がなく、人質救出作戦などの状況下においても大きな銃声によるパニックを誘発しにくいという事で、世界各国の軍/法執行機関の対テロユニットに広く採用されているモデルですね。
反面発射ガスを閉じ込めるサプレッサーの性質上初速の低下は免れず、威力は380ACP(9mmショート)弾並みに落ちているそうです。




▲サプレッサー部分は90度ひねるだけで簡単に着脱が可能。内部は実銃用と同じく隔壁型のバッフルが内蔵されており、実際に低くこもった発射音になります。
距離が離れると、結構高い減音効果を発揮してくれますよ~。




▲リアサイトはH&K G3ウェポンシステム系共通のドラム型ロータリーサイトを採用。ドラムを回すことでピープ(覗き穴)の直径を切り替える事ができ、精密射撃から近接戦時のフラッシュサイティングまで、幅広く対応できます!




▲固定式ストックはリトラクタブルストックのようなコンパクトさはありませんが、大型/大容量のバッテリーの収納に対応するところが良いですね。
リトラクタブルストックに比べて構えた時のガタつきも無く、より安定したスタンスで射撃が行えます。




▲機能的な意味は無いものの、コッキングハンドルは可動式となっており、レバーをサイドスロットに入れてホールドオープン状態にすることができます。(※ボルト自体は無可動。)
なお実銃ではこの状態でマガジンをセットし、レバーを手のひらで叩いて勢い良くボルトをリリース、初弾の装填を行うHKスラップというテクニックが用いられるのですが、マルイ製電動ガンでこれをやると結構な確立でレバーがもげますのでご注意を!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:05Comments(0)商品紹介

2016年05月11日

『いけない♥MP5』入ってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

特殊部隊系装備好きなゲーマーであれば、皆一度は手にするであろうマルイMP5シリーズの人気バリエーションが再入荷してきておりまする!↓

東京マルイ: 電動ガン 本体セット H&K MP5SD6
『東京マルイ: 電動ガン 本体セット H&K MP5SD6』
バレル回りにインテグラルサプレッサーを組み込んだ、H&K MP5シリーズの特殊作戦用バージョン!実銃は同じ建物の2階でフルオートで1弾倉ぶっ放しても、下の階には一切発射音が聞こえないレベルの減音効果を備えているんだそうな。
サプレッサー付きの銃は隠密作戦用としての用途はもちろんですが、対テロ作戦で人質となった人々に無用なパニックを起こさせないためにも重宝されているようですね。



東京マルイ: 電動ガン 本体セット H&K MP5SD6

▲サプレッサー内部には吸音材の類は内蔵されておりませんが、実銃同様複数の隔壁が設けられ、実際に低くこもったような発射音となります。
ノーマルのMP5に後付けでサイレンサーを装着するより、全長も若干ながらコンパクトですね。(サイレンサーの種類にもよるけど。)



東京マルイ: 電動ガン 本体セット H&K MP5SD6

▲MP5SD6といえば、ミリタリー劇画の巨匠小林源文先生の代表作の一つ『OMEGA7』(オメガセブン)シリーズを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?初期シリーズで主人公の小松やそのパートナー平岡のメインアームとして登場しておりました。
まあ最近の作品では、時代の移り変わりに伴って、OMEGAメンバー達の銃もM4カービン系に変わっちゃってますが。



東京マルイ: 電動ガン 本体セット H&K MP5SD6

▲メインアームの主流がM4系に移り変わっても、なんだかんだで現役を貫いている特殊部隊用SMGの定番です!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:05Comments(0)商品紹介