スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月29日

『殺人機(ターミネーター)襲来』【後編】!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

先のブログでご紹介したHOTTOYS(ホットトイズ)製ムービー・マスターピース・シリーズ『ターミネーター』でありますが、今回は勿体つけていた2体目の方をご紹介したいと思いまする!↓


▲どちらかと言えばこっちが本命だった、劇中後半のライダースジャケット&サングラスバージョン!ターミネーターと聞けばこちらをイメージする方の方が多いのではないでしょうか?




▲製品名は『T-800 バトルダメージバージョン』となっており、その名の通りロサンゼルス市警察ウェストハイランド分署襲撃の際、署員の反撃で被弾した状態のターミネーターがモデルアップされております。
フロントビューからだと分かりませんが、ライダースジャケットの背中にも無数の弾痕が再現されてたり致します。




▲首のジョイント部の分割線を除けば、もうシュワちゃん本人そのものという凄まじいまでのそっくりっぷり!ガーゴイルズ・サングラスの特徴的な形状も見事に再現されており、スモーククリア素材を極薄成型しているため、光の当たり具合によっては目元がちゃんと透けて見えるようになっております。




▲サングラスを外すとこんな感じ。眉毛が焼け落ち、修理の際に傷ついた義眼と周囲の肉を抉り取った事でカメラアイが剥き出しになったグロテスクな風貌となっています。
映画終盤になると皮膚組織の腐敗が進んで顔色も蒼ざめ、さらにゾンビじみた姿になってましたよねえ。




▲警察署襲撃の際のメインアームのひとつAR-18・アサルトライフル。劇中冒頭、アラモ銃砲店から強奪した銃の一つですね。
1984年当時から現在に至るまで、カリフォルニア州ではフルオート火器の販売が厳しく制限されているため、本来街中のガンショップで純正のAR-18が売っている訳ァねえんですが、小説版だと民間販売向けのセミオートスポーターであるAR-180をターミネーター自身がフルオート仕様に改造したという設定になってました。
1/6スケールながらボルトが可動し、マガジンも着脱可能。フォールディングストックが外され、40連ロングマガジンをダクトテープで2本まとめてジャングルスタイルにしているところもちゃんと再現されてます。




▲左手にはフランキ・SPAS-12・コンバットショットガン。こちらもAR-18同様、ストックレス仕様になってます。
脱落防止のためにグリップにストラップが装着されているところもバッチリ再現されてますが、フォアエンドをオートマティックモードの位置まで前進させられないところがやや残念。劇中だと全弾オートで撃ってたのにい!
ちなみにコチラもボルトが可動します。




▲フルサイズの自動火器を片手保持で2丁携行し、表情一つ変えずに殺戮を繰り広げるさまは、まさに人間の皮をかぶった戦闘兵器といった趣き。
ターミネーターというキャラクターの非人間性が強調された、恐ろしくもカッコいいシーンでありました。




▲専用スタンドは終盤のタンカー(ガソリン輸送トレーラー)チェイスのシチュエーションをイメージしたものらしく、アスファルトの路面に無数に転がった5.56mmx45ライフル弾のエンプティケースやカイルが作ったパイプ爆弾があしらわれております。
台座に単4電池を3本入れると、イルミネーション機能も使用できます。




▲かなり前にHOTTOYSがリリースしていたT-800バトルダメージバージョンとの比較。この頃の製品はまだ肖像権を取得する前だったため、シュワちゃんの顔を忠実に再現することができず、ご覧の通り顔面ズルむけで内部のメカが所々露出した状態でのモデルアップでありました。
コスチュームのクオリティにも雲泥の差があり、10年近い技術の進歩がひしひしと感じられます。




▲こちらもボーナスパーツとして、終盤のバイクチェイスでAR-18の弾丸を撃ちつくした際に懐から抜いたS&W M15リボルバー(ニッケルフィニッシュ)やトレーラーに轢かれてズルむけになったダメージバージョンのヘッド、同じくダメージ版ハンドパーツ、前半バージョンの方にも入ってたレーザーサイト付きハードボーラーが付属しており、これらのパーツを組み合わせればプレイバリューが大きく広がりますねえ!

とりあえず、ず~っと欲しかったHOTTOYS製ターミネーター2種が手元に届き、小生甘味料、もとい感無量でございます!
さ~て、あとは新年早々ふりかけご飯で一月ぐらい生活すればOKだな!...OKだよね?ねえ!?



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
以上、『小ネタ』でございました。

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 22:00Comments(0)スタッフ自己満足小ネタ

2015年12月29日

『真冬も元気にMP7』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲東京マルイ製電動コンパクトサブマシンガンシリーズの人気機種『MP7A1』が再入荷してきておりまする!




▲近年各国の軍/法執行機関で採用が進んでいる、ドイツH&K社製PDW(パーソナルディフェンスウェポン/個人防衛用火器)を、電動ガンとしてモデルアップ!
従来のMP5サブマシンガンの更新用として採用している機関も多いようです。




▲元々は航空機や車両の搭乗員の護身用として、高火力かつコンパクトで常に身につけていられる小型自動火器を目指して開発されたもの。
使用弾である4.6mmx30弾薬は冷戦終結後に開発中止となったケースレスアサルトライフルG11の4.7mm弾のデータを元に開発されたもので、真鍮製ソリッドコアに銅メッキを施した弾頭が特徴。
これによりアンチフラグメンテーションベスト(対破片防御用ボディアーマー)やケブラー製軍用ヘルメットに対する高い貫通力を発揮する一方、人体のような軟標的に対してはタンブリング(横転)現象が発生し、高いストッピングパワーも付与されています。




▲ストックとフォアグリップを収納すると大型拳銃並みのサイズとなり、ホルスターやスリングを利用してサイドアームのような感覚で携行できるよう設計されています。




▲サイトはフリップアップ式で、工学照準気を搭載したときも邪魔になりません。また、畳んだ状態でもハンドガンのようにサイティングが可能。




▲現行モデルはストックの長さを格納状態も含めて4段階に調整でき、使用状況や体格に合わせて細かくセッティングできます。




▲マガジンキャッチは同じH&K製の自動拳銃であるUSP系と同デザインで、トリガーフィンガーを使って押し下げるようにして操作します。
慣れるとボタン式やパドル式のマグキャッチよりもスムーズにマガジンを交換できます。




▲フルサイズ電動ガンと遜色ないレベルの実写性能を持ちながら、よりコンパクトで軽量なボディは機動性抜群!
屋内戦から野戦までさまざまなシチュエーションで大活躍してくれます!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)商品紹介

2015年12月29日

『日本警察御用達の高性能機関拳銃』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲世界各国の軍/法執行機関で今なお使われ続けている傑作サブマシンガン『MP5』ですが、日本国内の銃器対策班で広く採用されているJポリスバージョンが再入荷してきておりまする!




『東京マルイ: 電動ガン MP5-J 本体セット』
長年にわたってベストセラーとなっている東京マルイ製電動ガン『MP5』シリーズのマイナーチェンジバージョン!『MP5-J』というのはMP5A5のジャパンバージョンと言うニュアンスで命名された商品名ですね。
日本警察では『高性能機関けん銃』の名で呼ばれているそうです。




▲MP5-Jの外観を特徴づけるファクターの一つが、パットプレートが大型化されたリトラクタブルストック。もともとはフランス警察向けのMP5F用に開発されたもので、オリジナルのリトラクタブルストックに比べて構えた時の安定感が大きく向上しております。
ノーマルA5では省略されているストック基部のプランジャー機構も実銃同様に再現されており、レバーを操作するとスプリングのテンションでバットプレートのロックが解除されるようになっています。




▲もう一つの特徴がレシーバー上部に標準装備されたマウントベース。スイスの銃器/アクセサリーメーカーB&T社のAimpoint Compシリーズ対応マウントベースの仕様を再現しており、基本的にドットサイト専用となっています。
ちなみにB&T社って結構日本の公官庁と繋がりが深いメーカーで、同社のラインナップを見ていくと日本向けにしか需要が無いはずの89式小銃用マウントベースがラインナップされてたりするんですよねえ。




▲マズル部分には着脱式のフラッシュハイダーを装備。これも日本警察仕様では良く見るオプションですね。ハイダーを外すと14mm逆ネジ規格のスレッドが切られているので、お好みに応じてサイレンサーなどの装着も可能です。




▲トリガーグループは3点バーストポジションのマーキングが入った4ポジションタイプとなっています。残念ながらマーキングのみで実際には3点バースト機構は組み込まれていませんが、これがあるのとないのとではかなり雰囲気が違いますもんね~!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:00Comments(0)商品紹介