2015年11月23日

『ロングスライド計画』久々に再始動!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲昨年の9月以降、ず~っとほったらかしでグダグダになっておりました私製ガバメントシリーズ70・ロングスライドですが、部屋の片隅でほこりをかぶっている姿を見るに忍びず、一念発起して製作を再開致しましてございまする!




▲いやね、一応ここまでは形になっておるわけでございまするよ!
今回手を入れたのは、以前から懸案となっておりましたアウターバレル周りとリコイルスプリングガイド周りでございます。




▲前回ご紹介した時点では、スプリングガイドはマルイガバの純正パーツの基部にKSC製STI2011用のスプリングガイドを継ぎ足す形で製作しておりましたが、以前岐阜県某所のセガール空間(※実家とも言う)に帰省した折に物置から旧MGC製ホーグロングスライドモデルガンのパーツが発掘出来ましたため、それをベースに改めて作り直すことに。
MGC製ガイドロッドはステンレスの削り出しなので、いい色してるんですよねえ。




▲リコイルスプリングシステムのパーツ構成はこんな感じ。
スプリングガイドの基部はAnvil製フルレングスリコイルスプリングガイドセットをベースとし、MGC製ロングサイズ・リコイルスプリングガイドロッドにM5規格のタップでネジを切って繋いでおります。ロッド自体の長さは幾度となく仮組みを繰り返しながら、根元側を削り込んで現物合わせで調整。
リコイルプラグもAnvil製ガイドセットのパーツを加工したもので、MGC製ホーグロングスライドのパーツ構成を参考にしております。




アウターバレルはマルイ純正をベースに切った張ったで6in仕様に改造しておりましたが、チャンバー部分の刻印がシリーズ70仕様のままなのがちょっと間抜けだったので、Anvil製ステンレスチャンバーカバーにプラ製のバレル部分を強引に移植しました。
あいにく小生、ステンレス製アウターバレルに下駄を履かせて延長するような高等技術は持ち合わせておりませんので。




▲エジェクションポートから覗くBARSTO(バーストゥ/マッチ用高級カスタムバレルの有名ブランド)の刻印こそ、カスタムガバの証!
これで製作に当たってモチーフとしたホーグ製ロングスライドガバにより近い仕様となり、我ながらご満悦でございます!頼むからモゲるなよ~!
まあ全パーツを組み上げた状態で作動をテストした感触では、今の所至極快調に動いておりますけどね。




▲とりあえず一通り形にはなったので、あとは半分潰れてしまった刻印の直しと塗装を残すのみ!小生塗装といえば、缶スプレーを吹いて布でゴシゴシするのが関の山という体たらくでございますので、ここは素直にその道のぷろへっそなる(塗装カスタム屋さん)にお任せしようかと思います。
さあ、どこにお願いしようかにゃ~?というか、それ以前にまず施工を依頼する為のお金を何とかしなきゃいけないんだよにゃ~…。

…まだまだ前途多難であります…。



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
以上、『小ネタ』でございました。

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00Comments(0)スタッフ自己満足小ネタ

2015年11月23日

黒い電動と黄色いガスブロのお知らせ!

こんにちは、皆さん!
フォートレスのお風呂では頭から洗う男ことツヨシです!



トイレに入った後に手を洗う訳ですが、洗面台の蛇口が上の画像の様なやつ、多いです。

特に公衆トイレとか、色んな人が使う場所のトイレは結構コレ。

たまに思うんですが、手を洗うってのは、手を綺麗にするって事ですよね。

つまり・・・・・

トイレで用を済まして洗面台へ。(手のバイ菌量:100パーセント)
         ↓
洗面台で蛇口の取っ手をひねり、水を出して手を洗う(手のバイ菌量:0パーセント)
         ↓
取っ手をひねり水を止める

ハイ、ここです。
これ、最初に戻ってません?
バイキン付いた手で取っ手ひねって、手を洗った後に、また取っ手に触れたら結局バイキン付いてません?

さらに言うなら、不特定多数の方が取っ手を触っている訳ですよ。
そんな不特定多数のバイキンがついた取っ手を触るってことは、洗う前のバイ菌量100パーセントどころか、突然変異した凶悪なバイキンが付着してるって事もあり得るのではないでしょうか。

とりあえず、ツヨシが首相になったとしたら、まずは全国の洗面台の蛇口を自動感知式の蛇口にします。
色んな意味で清き一票を、です。



とまぁ、いろいろ書きましたが・・・・・そんなに気にしている訳ではありません。
と言うか全然気にしてません。
なんか、すみません。


ハイ!!
本日は再販のお知らせですよ!!

褐色のサブマシンガンと電動のサブマシンガンが再販ですよ!!



東京マルイ: SMG本体MP7A1 GBB TAN!!
長いこと品切れ中だった、タンカラーのガスブロMP7A1がやっとの再販!!
冬&野外での使用は厳しいかも知れませんが、空調のきいたインドア戦などではガンガン使って行けるのではないでしょうか!!

11月25日前後に再入荷予定!!
ご予約はコチラから!!




東京マルイ: 電動SMG本体 H&K MP7A1 本体!!
コチラは電動のMP7!!品薄になっていましたが再販&入荷が始まっております!!
寒くなってきたので、これからは電動の時期ですねェ。

ご注文はコチラから!!

何かこの頃、前ふりの方が長くなってる気がするけど、まぁ・・・・いいか。
愚痴りたい今日この頃なのです。
しっかりとしたブログについてはセガール氏が最強なので、ツヨシはこんな感じでいいんじゃない?
それでは!!



中古放出コーナー!!【常設化バージョン】も要チェック!!


中古商品をご注文の際は、必ず中古商品に関する注意事項を熟読いただいた上でご注文ください!!


エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!
  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)商品紹介