2015年10月20日

『綺麗なおねいさん用チーフ』入ってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

小型ガスリボルバーの代表的機種として根強い人気を博しているタナカワークス製S&W M36シリーズのきれいなおねいさん専用(?)バージョンが再入荷してきておりまする!↓


『タナカワークス: ガスリボルバー S&W M36 レディスミス 2in』
90年代初頭頃、S&W社が女性向け護身用拳銃としてリリースしていた『レディスミス』ブランドのリボルバーバージョン!
ちなみに同じレディスミスの名を冠せられたモデルには、M3913をベースとしたオートマティックバージョンも存在しており、人気刑事ドラマ『アンフェア』シリーズで篠原涼子さん演じる主人公雪平夏見刑事の愛銃として登場しておりました。




▲基本的にはM36のコスメティックチェンジ(お化粧直し)バージョンで、通常品よりも仕上げを良くし、ちょっぴりオサレなローズウッド製スムースグリップをコーディネートした製品。
このレディスミスシリーズがリリースされた頃は、丁度S&W社が経営難に直面していた時代で、少しでも市場のニーズに応えようとバリエーションを細分化させ過ぎたあげく、却って製品開発が迷走していたような印象がございますねえ。
レディスミスの開発にもそうした背景が絡んでいるのかも知れませんが、女性の購買意欲をかきたてようなる製品を出してきた事は、当時S&W社がおフランス資本になっていた事と関係があるかもしれません。




▲グリップは実銃同様スムーズタイプの木製を標準装備。もう少し赤みが強い方が実銃の印象に近かったかも。でもモノホン同様ローズウッドのグリップを付けてたら、このお値段では出せなかっただろうな~。
最近は質のいい木材が中々出回らなくなって、グリップ屋さんストック屋さんも頭を悩ませてるみたいですし。




▲レディスミスのもう一つの特徴が、サイドプレートに入れられたLady Smithの刻印。字体もファンシーな感じで、女性向けを強く意識したフィーチャーと言えるでしょう。
黒みの強い艶やかなメッキ仕上げのおかげで、トレードマークも一層引き立ちます!




▲シリンダー内部に発射機構を集約したペガサスシステムの採用により、実銃同様のリアルなトリガーメカを実現!
シリンダー内部にインターナルマガジンを備える事で、小ぶりなサイズながら10発という実銃の倍に当たる装弾数を実現しており、インドアサバイバルゲームなどでバックアップガンとして用いるのも面白いですね!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:00Comments(0)商品紹介