スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月09日

2015年 3月8日 定例デイゲームレポート

2015年3月8日 日曜日 サバイバルゲーム!!

FORTRESS定例サバイバルゲームの様子をレポートいたします。

【場所】     瀬戸フィールド
【ゲーム方式】  フラッグ戦 (20分間ゲーム) / ナイスバディ戦 (30分復活戦)
【ゲーム回数】  フラッグ戦:5ゲーム / ナイスバディ戦:2ゲーム
【天気・気温】   晴れ / 最高気温18℃
【参加人数】   約110名ほど
【担当スタッフ】  ドラゴン・ヘッド & だ~わぁ


皆様、サバゲ、楽しんでますか?
自身、久々のブログUP、ドラゴン・ヘッドです。
3月8日の定例ゲームの様子をレポートいたします。

まず、当日、明け方まで、降り続いた雨の影響で、駐車スペースが限られ、
押し込み駐車をお願いせざるを得ず、窮屈なセーフティーとなりまして、
申し訳ありませんでした。
譲り合ってご利用いただきました参加者の皆様、ご協力いただまして、
ありがとうございました。

先月の定例デイゲームが、2回が2回とも雨で中止。何たる不運・・・。
いくら天候はコントロールできないといえど・・・。
昨年の、ある時期までは、現在、池袋で店長してる人物が、フィールドマスターをしており、
持って生まれたモノなのでと、諦めていましたし・・・。
事実、奴が池袋にいってからは、雨天中止率も目に見えて減っていたのです。

それが先月になって、急に様変わり。
調べてみると、池袋店でも、サバゲ関連企画(定例ゲームや下準備等の諸々)が、
同時期に予定され、中止や延期に・・・。

これは、もはや『J』の呪いレベルでなく、『J』のせいです。(断言!)
(ここで、ディスれたので、多少はすっきり。)



話がそれまくりましたが、
先月中止の影響か、今回のエントリーは、約120名。参加は110名。


足場の悪さが写真からも伝わってきます。

皆さんの熱意の影響か、気温もぐんぐん上昇し、MAX18℃、
汗ばむくらい。着込んでいた人が途中で脱皮する姿がたくさん見られました。

これからは、陽気もよくなり、本格的なサバゲシーズンの到来ですね。


<ゲーム風景>
写真をクリックすると大きな画像で見れます。








<ナイスバディ戦>

このゲームは、伝説のイベントゲーム『狙撃王選手権』からのスピンオフゲーム。

一流のスナイパーの横には、一流のスポッターが必ず存在する。
2人の一流が、協力しあい行動することにより、どんなに困難な局面も打開でき、
味方におおきな幸福をもたらし、敵には見た目のダメージよりも大きな傷を負わす。

多くの苦難を乗り越え、幾多の死線をくぐり抜け、ともに賞賛を得たバディ。
それは、サバゲのみならず、人生においてもかけがえの無い存在に。

そんな関係が遊びを通して出来あがれば運営スタッフとしても幸せである。
その発想を元に、考え抜かれた、ゲーム、それが『ナイスバディ戦』である。



ハイ、ウソです。

単純に『ナイスバディ』と言いたかったり、言わせたかっただけで命名され、
企画段階でお蔵入りになっておりました。

知る人ぞ知る、『狙撃王DVD』のエンドロール後の告知映像は、未だお気に入りです。
(色々な大人の事情で、このご時勢、世には出せません。)



<ナイスバディ戦ルール>
・1ゲーム30分間/復活フラッグ戦
・2名1組で行動する。
・1人がヒットすると、バディもヒット扱い。
・2人揃って、自軍フラッグにタッチで、復活できる。
タッチの際の掛け声は、照れずに大きな声とカメラ目線で、『ナイスバディ!』 ←ココ重要
・復活の際は、カウンターを押し、最終カウンター数で勝敗を決める。
   ↑ 業務連絡:カウンターの準備を忘れると、勝敗のつかない無理ゲーになるので注意が必要 ← スマン・・・。

<ナイスバディ写真>
写真をクリックすると大きな画像で見れます。









<参加チーム紹介> (撮影順/敬称略)


RT


GEEK BOY'S


Blue Ferret


oaiko


トラトラトラ


ランプ


α-tags


カゲロウ


HEAT


Almenara


豊田高戦野戦愛好会


GSX


刹那


08’


Re TRY


O.Y.S.C


変態戦隊


DOGS


A.P.M


袖付き


カルロス小隊


ルービックキューブ


TEAM FORTRESS


DEAD STEP


<フラッグゲッター>


カルロス小隊 ケネス


カゲロウ


カルロス小隊 カルロス


参加された皆さん、お疲れ様でした。
久々の定例デイゲーム、楽しめましたか?
『ナイスバディ戦』いかがでしたでしょうか?
帰りの車の中とかで、微妙な雰囲気になりませんでしたか?

連携プレーの練習にはもってこいなゲーム内容では無かったでしょうか?
この先に控える『春の8耐』。個人プレーだけでは活躍できません。
チームによる戦術が必要ですし、更に同チーム全体での連携が必要となります。
今回の『ナイスバディ戦』は、そこを見据えた時、最小単位のユニットとなり、
最初の1歩でもあります。
バディ同士の連携が取れれば、その先、チーム同士の連携に繋がっていきます。
ほら、奥が深いでしょ。
決して、無理ゲーを強要して、煽って、ヒーヒー言いながら、復活している
皆さんを見て、楽しんでいたわけではないんですよ。
(人数漏れで、カメラマンとしてゲームを見ておりましたが、参加じゃなくて良かった。ホントに)

今後も開催していきたいと思いますので、是非、お楽しみに。

参加いただきました皆様、お疲れ様でした。
また、ココまでお付き合いいただいた皆様、ご覧いただきありがとうございます。
しかし、この後、重要なお知らせがございます。
今しばらく、お付き合いくださいませ。




FORTRESS定例ゲーム、瀬戸フィールドでの開催は
残すところ、あと2回。


3月14日(土):定例ナイトゲーム
3月22日(日):定例デイゲーム

瀬戸フィールドは、3月22日で終了となります。

4月からの定例ゲームは、

『中部オフロードコース』

こちらを借切っての開催となります。
場所や所要時間等は、上記名前をクリックしていただくと、ホームページに飛びますので、
チェックしておいてください。

重要なお知らせ

今まで、FORTRESS名古屋店定例ゲームは、車1台につき500円と、
フィールド管理費用と言う駐車料金を頂いておりました。
参加費は実質『無料』とし、かかる経費も『サービス費』として計上し、
ゲーム運営を行ってきておりました。
ただ、この設定も、FORTRESS名古屋店オープン時、10数年前の設定で、
今般の諸事情と照らし合わせますと、企業努力だけではたちゆかない現状でもございます。

今回、『中部オフロードコース』様のご協力を得て、定例ゲーム会場をご提供いただきます。
ただし、やはりそれなりのレンタルフィーが発生いたします。
つきましては、4月よりの定例ゲームは、『有料化』とさせていただきますことを、
この場をかりてご報告いたします。

参加費:1000円/人(エントリー時徴収 / 中止時返金)
駐車料金:500円/台(従来とおり)
エントリー方法:店頭受付(従来とおり)
エントリー開始:2週間前より(従来とおり)
時間:従来とおり

何卒、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

4月以降の定例ゲーム『中部オフロードコース開催』予定

4/6(月) 平日定例ゲーム(プレゲーム)
4/12(日) 定例デイゲーム
4/18(土) 定例ナイトゲーム
4/26(日) 定例デイゲーム
5/2(土)  定例ナイトゲーム(イレギュラー開催)
5/10(日) 定例デイゲーム

今まで以上に、楽しいサバゲが行える様、
スタッフ一同、努めてまいります。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

皆様の参加を、心よりお待ちもうしあげます。




<フォートレス予定表>

サバイバルゲームやイベントのお知らせなど掲載中です!!

フォートレス スケジュールカレンダー でチェック!!

※サバイバルゲームのエントリーは開催2週間前より店頭でのみ受付中ですb


名古屋(愛知県)でサバイバルゲームをするならフォートレスへ!!
フォートレス

★facebookページ!!  https://www.facebook.com/fortress.web
フォートレス カスタムエアガン・サバイバルゲーム用品の通販ショップ

★Twitter(ツイッター) フォートレス https://twitter.com/2000fortress

エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪

フォートレスのサバイバルゲーム情報サイト“サバイバルゲームWEB”
初めて参加される方はコチラをチェック!!











































  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)定例サバゲレポート

2015年03月09日

世界最大の○○




どうも、通販部の将軍さまです。
今回は(ネタが無い時)恒例の私物化戦車で行きます!!!


フン!

おフランスの誇る世界最大の戦車FCM 2Cです!



これはWW1末期に早くも性能の限界が見えたシュナイダー戦車やサンシャモン戦車の様な黎明期の車両を更新すべく開発され・・・
そして間に合わなかった車両となります。


性能としては
主砲塔には当時としては相当に強力な75mmのM1897野砲を装備し、尚且つ世界初の3人乗り砲塔となっており砲の運用性にも配慮されています。

車体後部には死角をカバーすべくホチキス重機関銃を装備した副砲塔を備え、

さらに車体正面及び車体両側面にも同じくホチキス重機関銃を1丁ずつ装備しています。
これらを装備して塹壕を問題なく突破出来る仕様としたため全長が10mを越え、乗員も12名必要な
現時点では世界最大の全長を誇る戦車となりました!(自走砲とかになると更に巨大な物もあるけど)
装甲は正面で45mm、側面で22mmとなっており当時としてはかなり強力な装甲となっておりますが、
この巨体にこの重装甲を組み合わせたため重量も69tとかなり重い車両となっております。

機動性についてはドイツの降伏によって賠償として入手した180馬力のエンジンを2基搭載しておりますが
重量に対して完全なアンダーパワーの為、一応カタログ上では最高速度15kmと当時としてはそれなりの数字が出る事にはなっておりますが、実際は歩いた方が速いというレベルとなっております。


大戦の終結とあまりのアンダーパワーぶりから本車はわずか10両の製造で終わっており、
任務としてはほぼプロパガンダ映像撮影用として使われ、映像内では砦を破壊するなど"立派な"活躍をしており、その為多くのフランス国民には最強にパワフルな無敵のスーパー戦車の様に認識されていた模様です。



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!
  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:00Comments(0)スタッフ自己満足

2015年03月09日

『グリップだけ未来にタイムスリップ』?

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲先日再販と相成りました東京マルイ製スタンダード電動ガン『M16VN』ですが、今回ロット出荷分にパーツの組み込みミスが発生していることが判明致しました。
間違い探しみたいですが、どれが間違ったパーツかお分かり頂けるでしょうか?この画像だと分かり難いかにゃ~?




▲賢明な方ならすぐに気が付かれると思いますが、そうです、グリップがA2スタイルのフィンガーチャンネル仕様になっちゃってます。これはマルイさん、痛恨のミスですねえ!
当店もお恥ずかしながらお客様からの指摘で初めて気が付いた次第なのですが、休み明けの本日問屋様を通じて確認を取りましたところ、どうも今回ロット出荷分が丸ごとこうなっちゃってる可能性が高いとの事。う~ん、グリップだけナム戦当時から1985年にタイムスリップしてしもうたわけやね。

いずれにせよ製品本来の仕様でないことは間違いありませんので、現在マルイさんサイドで対応を協議中との事であります。
今後の対応について詳報が入り次第、当ブログでもお知らせしていきたいと思いますので、続報をお待ち下さいませ。



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 11:27Comments(0)お知らせ♪