スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月15日

2014年!!12月21日は…!!

皆様、御機嫌よう!!FORTRESS店頭スタッフのモッチーです!!

このブログがアップされている頃。

私は栄に繰り出し優雅な喫茶店生活!!コーヒー一杯どこまで粘れるか作戦を決行しているでしょう。

あ、そんな話はどうでも良くってですね。

昨日は店頭ミニオークションがございましたが今度はもう一つ更にお知らせ!!

はい、どーん!!!

フォートレス 要塞 セール

開催日:2014年12月21日(日曜日) 中古大掃除SALE!!

を開催しちゃいまっせ~!!

…え?なんでいきなり中古セールなんだって?

いや、はい。大掃除!!をお祭り気分にして楽しんでもらえれば一石二・・・

いえ、そういう訳でもなくてですね。

昨年行った中古SALEは貯まりにたまったハンドガンやらなんやらを大放出~♪

ってな感じだったんですが、今回はそうもいかず…

商品化が難しいジャンクパーツやらなんやらがこう…

積もり始めてどうすんねんコレ…な状態になってしまいまして(´∀`;)

じゃあ、勢いに任せてやっちまうか!!ってな具合なんですよ!!

って訳で、来週の日曜日は中古SALEやりますから!!というかジャンクSALEのが正しいのか?

頑張って商品の清掃から入りますんで、あまり期待せず!!(笑)

来週もまた要塞で貴方の宝物を見つけるチャンス!!という予告を残して私は撤収します~♪ヾ(・∀・)ノシ


By モッチー
  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)お知らせ♪

2014年12月15日

『マックスのソウドオフ』祝復活!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲2009年に惜しまれつつモデルガンメーカーとしての活動を休止した旧ハドソン産業ですが、同社より金型を譲渡されたCAW(クラフトアップルワークス)の手により、また一つ名作モデルガンがリバイバル生産される事と相成りました!




『CAW (クラフトアップルワークス): 発火式モデルガン ハドソン リバイバル MAD MAX』
バイオレンス・カーアクション映画の金字塔『マッドマックス』の劇中、メル・ギブソン演じる主人公マックス・路肩ん好きー、もといマックス・ロカタンスキーの愛銃として登場したサイドバイサイド(水平2連式)ソウドオフショットガンをモチーフとして製作されたモデルガン!中折れ式ショットガンタイプとしては業界唯一のモデルアップですね。
バリエーションとして、銃身を延長しフルサイズストック仕様とした『コンバットショットガン』という製品もラインナップされておりました。




▲一口にマックスのショットガンと言っても、各シリーズで全て異なるモデルが使われており、ハドソンの製品は第1作目で使用された個体がモチーフになっているようです。(サヴェージのM311あたりがベースと言われてますが、真偽不明。)
ちなみに上の画像は小生私物の木製ストック付き/ガスガンの物なので、実際の製品とは仕様が異なります。




▲バレルのブレイクに連動して内蔵されたハンマーがコッキングされる水平2連式ショットガン独特のメカニズムがリアルに再現されており、専用カートリッジに最大3発の5mmキャップ火薬をセットして、迫力ある発火を楽しむ事ができます。
ちなみに旧ハドソン製はコッキングがかなり重く(この手の銃は銃身の重さを利用してコッキングする為、実銃もソウドタイプはコッキングしにくいそうな)キャップ火薬3発の内1発がほぼ不発になるという難点がありましたが、CAW版では改良されているのかにゃ~?




▲バレルをブレイクさせたところが非常に絵になりますね!CAW製はプラパーツがマットブラック仕様になるとの事で、外観の仕上がりは旧ハドソン製より渋めになりそう。
またストック周りはプラ製(※グリップ部分にチェッカリング入り)となりますが、各社製トイガン用木製グリップストックのリリースで定評のあるCAWさんの事ですから、木製ストックのリリースも期待して良いでしょう!




▲2015年夏には30年ぶりの新作となる『MAD MAX Fury Road』(邦題 マッドマックス・怒りのデスロード う~ん、B級臭さプンプンでエエね!)の公開が決まり、本格的なリブートが始まったマッドマックスシリーズですが、予告編を見るとマックスがグロックをバカスカ撃ちまくってて、ちょっとばかし武器に恵まれすぎかにゃ~?と思ったり思わなかったり。旧作の物資が欠乏しまくってて、弾1発手に入れるのにも苦労してるような雰囲気が良かったのに~。(弾が腐ってて不発やらかしたり。)
ちなみに旧作でソウドオフショットガンが使われたのは、当時オーストラリアの銃規制が厳しく、ハンドガンが撮影用のプロップとして使いにくかった事が理由の苦肉の策だったとか。

何はともあれ、12月中旬頃発売の予定!初回出荷分はかなり少なめになる見込みですので、気になる方はお早めにどうぞ!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今ご予約受付中です!

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)商品紹介

2014年12月15日

ハニーばーちゃん メイクアップ!!

こんにちは、皆さん!
フォートレスの過激ガスブロ推進派ことツヨシです!

いやぁ・・・この頃は新商品がどんどん入荷してきてHOT!!ですね!



その中でも、非常に人気なのがハニーバジャー
ツヨシおすすめのFPS「コールオブデューティ」で登場していた架空銃(?)でございます。
実銃もあるのかな?



それがまさかのトイガン化!
ARES: 電動ガン AMOEBA AM-013 Honey Badger DEカラー!!
サプレッサーを包むように延長されたハンドガード等、作中の銃をよく再現しております!



特徴的なハンドガードですね~レイルは、好きな位置へ装着するタイプ。
その仕様のおかげでスリムな形状となっております。
ハンドガード先端にはハンドストップが上下に装着されているので、あの「独特」な構えが出来ます。



ストックも非常に独特な形状。
引き出し式のストックです、もう少し前後調整が出来てもよかったかなぁ・・・。
フリップアップ式のフロント、リアサイトが標準装備されておりますね!



フレーム周り~っと!
これまた独特な形状をしております。
刻印はパッと見・・・ん?マグプ・・・あ違うか!そんな感じのARESオリジナルです。
付属しているマガジンは300連で形状もファンタジーですが、
スタンダードタイプのM4マガジンも使用できますので安心です!



バッテリーはストックを引き抜き(まぁつけたままでも出来ますが)、
取り付けられているエンドキャップを取り外してその中に収納します!



フレームは樹脂製ですが、軋み等は一切なくその剛性に驚かされました。
この近未来的なフォルムと相まって存在感ありまくり!
あ、画像のダットサイトは付属いたしませんのでご注意ください~。

ちなみに銃の名前にもなっている「ハニーバジャー」とは日本でいう「ミツアナグマ」っていう動物の英名との事。
「世界一怖い物知らずの動物」という名目でギネス登録されているそうです・・・。
ツヨシも「世界一7.62mmを愛する動物」として登録されたいナ!

そんな訳でARES: 電動ガン AMOEBA AM-013 Honey Badger(ハニーバジャー) DE 在庫ございます!

エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!
  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:00Comments(0)商品紹介

2014年12月15日

12月14日 定例ナイトゲームレポート

参加者さん雪がちらつく中、本当にお疲れ様でした!!

天候: 晴れのち雪
気温:3度くらい
参加人数:約20名
ゲーム内容:2チームに分かれてのオフェ ディフェ戦

<参加チーム紹介> (撮影順/敬称略)

フォートレス サバイバルゲーム
チームキャットパンチ
フォートレス サバイバルゲーム
NV

フォートレス サバイバルゲーム
チームトラトラトラ
フォートレス サバイバルゲーム
NV

フォートレス サバイバルゲーム
チームVAMPIRE
フォートレス サバイバルゲーム
NV

フォートレス サバイバルゲーム
チームカルロス小隊
フォートレス サバイバルゲーム
NV

フォートレス サバイバルゲーム
チームOPS
フォートレス サバイバルゲーム
NV

フォートレス サバイバルゲーム
チームセクシー
フォートレス サバイバルゲーム
NV

フォートレス サバイバルゲーム
チーム個人参加
フォートレス サバイバルゲーム
NV

フォートレス サバイバルゲーム
チームECORS
フォートレス サバイバルゲーム
NV

<フラッグゲッター>

フォートレス サバイバルゲーム
チームVAMPIRE
フォートレス サバイバルゲーム
チームキャットパンチ
フォートレス サバイバルゲーム
チームVAMPIRE

今年のゲームも残すところあと1ゲームとなりました。

みなさん忘年会などいろいろあるとは思いますが、最後に一緒に戦ってきた仲間どうし
楽しくおわりましょう。



<フォートレス予定表>

サバイバルゲームやイベントのお知らせなど掲載中です!!

フォートレス スケジュールカレンダー でチェック!!

※サバイバルゲームのエントリーは開催2週間前より店頭でのみ受付中ですb


名古屋(愛知県)でサバイバルゲームをするならフォートレスへ!!
フォートレス

★facebookページ!!  https://www.facebook.com/fortress.web
フォートレス カスタムエアガン・サバイバルゲーム用品の通販ショップ

★Twitter(ツイッター) フォートレス https://twitter.com/2000fortress

エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪

フォートレスのサバイバルゲーム情報サイト“サバイバルゲームWEB”
初めて参加される方はコチラをチェック!!





  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 00:59Comments(0)定例サバゲレポート