スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月21日

『G&G製L85A1』入ってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

G&G: L85A1ライフル (EGL-L85-A1)
『大英帝国のかまってちゃん』の異名を持つ大英帝国のブルパップアサルトライフル『L85A1』が再入荷してきておりまする!



G&G: L85A1ライフル (EGL-L85-A1)
『G&G: L85A1ライフル (EGL-L85-A1) 』
約100発撃つ毎にジャムる、気が付くとマガジンが何処かにエスケープしている、いつの間にかプラ製パーツが割れまくっているなど、実銃はそのポンコツっぷりがとみに知られるところ。youtubeの実射動画なんかを見てると、ほとんどモンティ・パイソンのコントだもんねえ。
もっともそうした点も含めて、本銃に熱狂的なファンが多数存在するのもまた事実!ドジっ子萌えみたいなもんなんやろか?
『でもこういうの、嫌いではなくてよ。』



G&G: L85A1ライフル (EGL-L85-A1)
▲外装エクステリア系は80年代半ばに英軍制式採用となったL85A1の仕様をリアルに再現。『うぽ〇って!』『える』はこちらのバージョンですね。
A2系との外観上の主な違いは、シンプルな円筒型コッキングハンドルと、周囲にガードの無いマグキャッチといった所。
ちなみにロイヤルオードナンス傘下だった頃のH&K社がL85のA1からA2への改修を請け負った際、『こんだけ(根本的に)直すところが多いんだったら、ウチんとこのG36新品で買うた方が安くつきまっせ』と嘆いてたそうな。まあ、最近はそのG36シリーズも、色々と欠陥を露呈してきているようですが。



G&G: L85A1ライフル (EGL-L85-A1)
『う〇ぽって!』では隠れ巨乳キャラ扱いになっているだけに重量はやや重めですが、重量バランスがリア寄りなので、肩付けして構えてしまえば思いの他ハンドリングが楽なのがL85シリーズの特徴。
機関部をストック内に納めるブルパップレイアウトのおかげで、M4カービンと同クラスの全長ながら510mmというフルサイズ・アサルトライフルクラスのインナーバレル長が確保されています!
なお、マガジンは各社製スタンダード電動ガンM16/M4系と同規格となっており、互換性がございます。



G&G: L85A1ライフル (EGL-L85-A1)
▲ダミーボルトにはボルトストップに連動したホールドオープン機能が備えられ、ホップ調整の際のダイヤルへのアクセスも楽チン!ダストカバーも実銃同様に開閉します。
実銃と違って(?)電動ガンバージョンの方はぜんぜんポンコツではございませんので、サバゲのメインアームとして安心して(?)お使い頂けます!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)商品紹介

2014年09月21日

X C R!!!

こんにちは、皆さん!
フォートレスの妄想野郎ことツヨシです!

この頃、誰も持ってない様なエアガンが欲しいツヨシです。
やっぱりM4とかM16もイイんですが、サバイバルゲームだと、やっぱり他の方の銃と被るんですよネ。

そんなこんなで行き着いた結論が、自作パーツつければオンリーワンじゃね!?てな感じです。
すごくオリジナリティー溢れるフォアグリップとか作ってみたいですね~。
いつかオリジナルパーツをブログで公開できる日は来るのか!?
それとも計画は失敗するのか・・・ツヨシのヤル気次第です。

ハイ、長くなりましたが本日紹介いたしますのはコチラ!

XCR

▲どうでしょうか?
パッと見で、この銃の名前が分かる方は少ないのではないでしょうか。(そうでもない?)

コチラは、Robinson Armament Company(ロビンソン・アーマメント・カンパニー)という、
銃器メーカーが設計した銃「XCR」です!
アメリカ特殊作戦軍(US SOCOM)の採用候補銃に予定されていましたが、
残念ながら、皆さんご存知のFN SCARに採用の座を取られてしまった不遇の銃でもあります。
今や知る人ぞ知る「幻の銃」ではないでしょうか?


XCR

▲そんなXCRをモデルとしたのが SOCOM GEAR: 電動ガン XCR カービン です!

SOCOM GEARというメーカーはツヨシ的にはバレットM82などのイメージが強かったのですが、
意外なモデルも作っていたようですね~。

XCR

▲まずはフロント部分から。
AKのような雰囲気があります。この無骨な感じが、いいですね!
ちなみにSOCOM GEARはしっかりロビンソン・アーマメントのライセンスを取得していますので、
各刻印等もかなりリアルに再現されてます!

XCR

▲この辺りは、かなり独特な部分ですね!
M4のフレームを流用しているのかと思ってしまいますが、よく見ると全然違います。
コッキングハンドルはなんと、フレーム左側に位置しております。
さらに、ボルトリリースボタンはトリガーガード前部にあるのです!

XCR

▲ストックはクレーンタイプになっております。ここにバッテリーを収納します。
この辺りも、どうにもAKっぽさがある気がしますね。
フレームは金属製で剛性もバッチリ!

XCR

▲何より、その珍しさ!
このXCRを使ってる人、見た事ありますか?
その希少性からも、まさしく幻の銃と言えるのではないでしょうか!

フィールドで目立ちたいって方、SCARには負けない!というXCRの代弁者の方、
是非、あなただけの制式採用銃にいかがでしょうか?

SOCOM GEAR: 電動ガン XCR カービン 極僅か在庫ございます♪
画像クリックでFORTRESS WEB商品ページへ移動します!

 

エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:00Comments(0)商品紹介