スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月13日

『SUREFIREとLUMINOXのコラボレーション』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲タクティカルライトのオーソリティSUREFIREとミリタリーウォッチの大手ブランドLUMINOXのコラボレーションによるライト内蔵リストウォッチが入荷して参りました!




『SUREFIRE (シュアファイア): 2211 リストライト w/ Luminox(2211-A-BK-LMX)』
2211リストライトのボディにLUMINOX製ウォッチモジュールを組み込んだ、タクティカルライト機能付き腕時計!いや~、流石にものゴッツイフォルムですねえ!




▲ベースとなった2211は機能がライトのみに限られるため、ライトを使用しない状況ではある意味デッドウェイト化してしまうのが難点でしたが、コチラは普段は腕時計として使用できるので、より普段使い(?)に向いた仕様となりました。
まあ、某東映版ス〇パイダーマンのブレスレット並みのボリュームになっちゃってるんですけどね!




▲ライトモジュールはサイドのプッシュスイッチで3段階の輝度調整を行う事ができ、ローモード時15ルーメン/ミドルモード時60ルーメン/ハイモード時300ルーメンの出力となっています。
ハイモード時は最大約1時間の連続点灯が可能。




▲ルミノックス社が担当する時計部分は同社の他ラインナップ同様スイス製クォーツムーブメントを採用。
短/長針や秒針、および文字盤/回転ベゼルのインデックス(表示)部にはトリチウムによる自発光機能が備えられ、ローライト時もバックライト等を使わずに時間を確認する事が可能です。
全然関係ないけど、小生この業界に入る前の前職は、某時計専門店チェーンの社員だったんですよねえ。なんか懐かしいわ。




▲2211ではナイロン製でやや安っぽかったバンドも、こちらのモデルでは肌へのあたりの優しいウレタン樹脂製が採用されております。
通気性が無いので汗をかくと蒸れますが、革バンドに比べて汗や水分による腐食に強く、金属バンドよりも格段に軽量です!




▲ライトモジュールのバッテリーは例によって内蔵式で、付属のUSBケーブルを使ってパソコンなどから充電できるようになっています。
ただしアナログ式の時計ムーブメントは磁気の影響を受けやすい(※時間に狂いが生じる為/LUMINOX製品は一応磁気対策もされてるはずですが)ので、充電時は可能な限りパソコン本体から離しておいた方が良いでしょう。
ちなみに時計ムーブメント側は電源がライトモジュールから独立しているので、動かなくなった場合は別途電池交換が必要です。




▲サポートハンド側に装着する事で、銃を構えながら自然なスタンスで前方(銃口を向けた方向)をポイント可能!
ローライトコンディション下のインドア戦でも、大いに威力を発揮してくれるでしょう!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:00Comments(0)商品紹介