スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月09日

『クリスベクターのご先祖さん?』入ってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲2次戦ファンに大好評を博しているICS製電動ガンシリーズ『M3 グリースガン』が、久々の再入荷と相成りました!


▲トンプソンM1シリーズの後継機種として、第2次大戦末期から朝鮮戦争、ベトナム戦争初期にかけて使用された、米軍の旧制式サブマシンガンであります!
イギリスのSTENシリーズや、ドイツのMP40を参考に開発されたと言われており、プレス工法を多用して大胆かつ簡素に製造されたコンフィギュレーションが特徴ですね。




▲これまでにリリースされてきたグリースガンの電動ガンは、構造がより簡素化された後期型のM3A1が多かったのですが、ICS製品は初期型のM3をモデルアップ!ロアレシーバーの右側面にクランク型コッキングハンドルが装備されているのが特徴ですね。
まあ強度がヘボかったのか、米兵の扱いがぞんざいだったのか、現場ではこのハンドルがもげたりする故障が多かったらしく、M3A1では廃止されてしまいましたが。




▲ハンドルを引くと、それに連動してダミーボルトが後退し、チャンバーのホップダイヤルにアクセスできます。
ハンドルを引き切るとストッパー(クランクの回転軸)が少し飛び出してロックされるようになっており、ホップ調整後ストッパーを押し込むとボルトとハンドルが前進します。




▲アッパーレシーバーのおケツが貯金箱のふたのような方式で外れるようになっており、そこからバッテリーを収納できます。
標準的なミニバッテリーを収納できるほどの容積的な余裕はないので、スリムなLiPoバッテリーの使用がおすすめ。
なお、45口径の銃らしくぶっといマガジンは、ゼンマイ給弾の多弾数タイプとなっております。



▲大戦末期から朝鮮戦争、ナム戦初期、創設当初のデルタ突入戦装備、自衛隊の機甲科等、以外に応用範囲が広いのがグリースガンの良い所!
当WEB SHOPスタッフの一人Mr.Kが、かつて陸自で61式戦車に乗っていた頃、個人装備としてやっぱりM3(M3とM3A1が混在)を装備していたそうでございます。



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)商品紹介