2012年09月03日

『クラシカルな渋いヤツ』入荷!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

ウェスタンファン感涙のオールドファッションリボルバー・モデルガン新製品が入荷して参りました!↓

『CAW (クラフトアップルワークス): モデルガン コルトM1860アーミー 7.5in フルフルーテッドシリンダー』
まだ金属カートリッジ式の弾薬が普及する以前に主流となっていた、パーカッション(前装)式のシングルアクションリボルバー!
コルトS.A.Aは、大雑把にいえばこの銃を金属カートリッジ式に再設計したモデルですね。




▲基本的なシルエットには、S.A.Aと共通点が数多く見られます。特にハンマー/トリガー周りは、ほぼそのままの形でS.A.Aに受け継がれております。




▲S.A.Aとの最大の相違点がシリンダー周り。薬莢を用いない前装式なので、シリンダーの薬室部分に直接火薬と鉛玉を入れ、バレル下部のローディングレバーを使ってつき固めるように装填するようになっています。更にシリンダー後部のニップルに雷管をはめ込めば、発射準備完了!
装填やリロードには現代のリボルバーとは比べ物にならないくらい時間がかかり、当然戦闘中にリロードなんぞやってられないので、この時代のガンマンは銃を複数携帯するか、弾が尽きた時点で鈍器として用いるなどしていたようです。




▲モデルガンなので弾を発射することは出来ませんが、ニップル部分に5mmキャップ火薬をセットする事で、迫力ある発火を楽しむことが可能!
HW樹脂ならではのずっしりとした重量感も大いに魅力です!



『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)商品紹介