2012年08月12日

『S&Tモシンナガン』試作品来た~!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲近日発売予定となっているS&T製ボルトアクションガスライフル『モシンナガン』の試作品が上がって参りましたので、まずはぷちインプレッションなど一発こいてみたいと思いまする!
ちなみにマズルがオレンジ色に塗られているのは、アメリカやヨーロッパに輸出する際、実銃との識別が付けやすいようにという配慮からで、日本向けの製品はちゃんと黒染めになるようです。




▲商品のセット内容はこんな感じ。当初告知の無かったバヨネットやスリング一式が付属しております。
ストックは木製で、軍用ライフルとしてはやや綺麗過ぎるかにゃ~?まあ、汚す分にはユーザーサイドでもなんとかなりますから問題は無いでしょう。




▲付属のバヨネットはスパイクタイプで、材質は安全性に配慮したプラスティック製。マズルの右側にオフセッされた形で固定されます。
ソ連軍がドイツ軍と対峙した東部戦線では、双方共に分厚い防寒用コートを着用していたので、貫通力を重視してスパイク型バヨネットが採用されていたようですね。
ちなみに着剣するとものゴッツイ全長となるので、お布団を干す時に便利です。




▲ボルトハンドルは真上まで跳ね上げてロックを解除するという、やや連射がやりづらい形式。もちろん実銃の仕様をそのまんま再現しております。
ピストンのコッキングや排莢が必要ないケースレスガスガンと言う事で、ボルトの後退ストロークは画像の位置までに抑えられています。少々臨場感に欠けるかな?




▲マガジンはレシーバー下部に内蔵されており、ベースプレートを開いてゼンマイを巻き、BB弾を流し込んで給弾するようになっております。
蓋を閉めるとフォロアーのロックが解除され、BB弾がチャンバー側へ送り込まれます。




▲再現行事系イベントに、2次戦ソ連兵として参加される方にうってつけなメインアーム!ここは一発、2人一組で銃は1丁だけ、一人は弾のみという鬼畜な体制でゲームに臨みましょう!
もちろん後方にはトカレフ持った政治将校が、戦線を離脱する敗北主義者を射殺するべく待ち構えていますよ~!



『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今ご予約受付中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)商品紹介